Re: 外部からのテキストオブジェクト操作

投稿ツリー


このトピックの投稿一覧へ

通常 Re: 外部からのテキストオブジェクト操作

msg# 1.1.1.1
depth:
3
前の投稿 - 次の投稿 | 親投稿 - 子投稿.1 | 投稿日時 2007/1/12 19:36
morita  常連   投稿数: 42
フォントの変更方法が分かりました。
import Blender
from Blender import Text3d
fontpath = r'C:\WINDOWS\Fonts\msgothic.ttc'
font = Text3d.LoadFont(fontpath)
#font= Text3d.Font.New(fontpath) # どっちでもいいみたい
text = Text3d.Get()[0]
text.setFont(font)
dir関数でモジュールやオブジェクトの属性の一覧を見れば
ドキュメントに載っていないことが分かるので便利です。
import Blender
from Blender import Text3d
print dir(Text3d)
text = Text3d.Get()[0]
print dir(text)
実際に使う機会があるかは分かりませんが、便利そうだと思いました。
テキスト入力欄はもっと広いほうが直接編集できてよさそうです。

投票数:0 平均点:0.00

  条件検索へ


ログイン

ユーザ名:

パスワード:



パスワード紛失

クイックリンク

2021/07/01版
●Blender.org
BlenderFoundation
- Blenderのダウンロード
- 公式チュート等
- 公式マニュアル(和訳)

●ニュース(英文)
BlenderNation

●Blenderコミュニティ
blenderartists.org

●Blender Q&A
- Blender Stack Exchange

●テストビルド
Buildbot(自動生成)


●開発関連
公式開発サイト
Blender開発blog
Blender Wiki