pythonスクリプトを使ったBlenderのlink方法
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pythonスクリプトを使ったBlenderのlink方法 (umihara, 2006/11/16 19:15)
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Re: pythonスクリプトを使ったBlenderのlink方法 (yamyam, 2006/11/17 9:49)
- Re: pythonスクリプトを使ったBlenderのlink方法 (umihara, 2006/11/17 23:58)
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Re: pythonスクリプトを使ったBlenderのlink方法 (yamyam, 2006/11/17 9:49)
umihara
投稿数: 8
はじめまして、umiharaと申します。
ずっと悩んでいたのですが、調べてもそのサイトのリンクが出るだけでほとんどわからないので、質問をさせて頂きます。
私がやろうとしている事は、x,y,z座標を読み込んで物体を表示する事なのです。
しかし、その座標を作り出すソフトの仕様で、BOX状の物体を表示するのに、3つの物体を組み合わせて作らなければならない妙なデータになっています。サイコロで言うと、6と3の目、4と1の目、2と5の目の面を合わせて、BOX状にするようなものです。
表示自体はできたのですが、何分3つの物体から成っているので、回転などの動作は逐一全部を指定してからでないと、バラバラになってしまいます。
スクリプトの段階で、その3つの物体が1つの物体のように振舞うような方法はありますか?
python初心者なんでショボイですが、様々なサイトにあるスクリプトを真似て作ったプログラムもアップしておきます。
ここがおかしい、もっと良くなるんじゃないの?という点がありましたら、そちらのご指摘も願います。
どうかよろしくお願いします。
blenderは2.42a
pythonは2.43です。
:download:main_pro03.zip
ずっと悩んでいたのですが、調べてもそのサイトのリンクが出るだけでほとんどわからないので、質問をさせて頂きます。
私がやろうとしている事は、x,y,z座標を読み込んで物体を表示する事なのです。
しかし、その座標を作り出すソフトの仕様で、BOX状の物体を表示するのに、3つの物体を組み合わせて作らなければならない妙なデータになっています。サイコロで言うと、6と3の目、4と1の目、2と5の目の面を合わせて、BOX状にするようなものです。
表示自体はできたのですが、何分3つの物体から成っているので、回転などの動作は逐一全部を指定してからでないと、バラバラになってしまいます。
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