Re: bevel+Taperによる「墨絵」のつもり

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通常 Re: bevel+Taperによる「墨絵」のつもり

msg# 1.3.1.1.1.1.1.1.2.1.1.1
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前の投稿 - 次の投稿 | 親投稿 - 子投稿.1 | 投稿日時 2006/10/28 19:15
yamyam  管理人 居住地: そうや、うちはおおさかやー  投稿数: 4404
最近Blender を全然いじっていなかったので、練習代わりにと、リクエストの鷹、つくってみました。かなり手抜きしていて恐縮なんですが。



2.42a を使っていて気がついたこと。
- Armature に Parent したとき、VertexGroup の割り当てられていない Vertex の挙動が変わったように思います。以前は Bone を動かすと変形前の位置に張り付いたままだったのが、今はなぜか最後に追加した Bone に追従するようです。

- Mirror モディファイアは左右共通のパーツ(首など)を左右に曲げるときに反対に向いてしまう(当方が勘違いしているかも)のと、[Alt]+[D]による Linked Duplicate した場合、Apply できなくなること、そして Apply すると VertexGroup なんかがすべて消えてしまうという理由から、正直あまり実用的でないように思えます。

- 複数の Material を適用した Object に UV テクスチャを貼り付けたところ、何度やっても一部の UV マップがレンダリングされなかったことがありました。しかし一旦保存した後に再度読み込んでレンダリングするとなぜかちゃんと描画されていました…これは追って調査するつもりです。

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