Latticeでメッシュ編集後、固定できない

投稿ツリー


このトピックの投稿一覧へ

通常 Latticeでメッシュ編集後、固定できない

msg# 1
depth:
0
前の投稿 - 次の投稿 | 親投稿 - 子投稿.1 | 投稿日時 2006/7/23 16:46
Mou  半人前   投稿数: 36
 こんにちは、Blender始めたばっかりの新米ユーザーです。皆さん、どうぞよろしくお願いします

 Latticeでメッシュ編集後、形状を固定できないので困っています 以下に状況を詳しく記すので助言いただけたら幸いです。

 現在、バージョン2,42を使っておりますが2,41でも状況はほとんど変わりません。

 1:まず、グリッドをつくりLatticeを追加、Latticeの大きさをグリッドにあわせた後、グリッド、Latticeを選択し親子関係を持たせる(このとき、ノーマルピアレントとラティスデフォームが選択できるので、ラティスデフォームを選択)。

 2:Latticeをエディットして、グリッドに何かしらの変形を加える。

 3:エディットモードからオブジェクトモードに変更、グリッドを選択し[Ctrl + Shift + A]、そのとき「Apply deformation?」と聞かれるのでEnterを押す。このとき、「Apply Deformation now only availble in Modifier battuns」と表示される。

 4:Latticeを消したらグリッドが元に戻ってしまう

 操作手順が間違ってるのか、そもそも根本的に何か間違ってるのか、どなたかご指南お願いします
投票数:0 平均点:0.00

  条件検索へ


ログイン

ユーザ名:

パスワード:



パスワード紛失

クイックリンク

2021/07/01版
●Blender.org
BlenderFoundation
- Blenderのダウンロード
- 公式チュート等
- 公式マニュアル(和訳)

●ニュース(英文)
BlenderNation

●Blenderコミュニティ
blenderartists.org

●Blender Q&A
- Blender Stack Exchange

●テストビルド
Buildbot(自動生成)


●開発関連
公式開発サイト
Blender開発blog
Blender Wiki