Latticeでメッシュ編集後、固定できない
3件表示
すべてのコメント一覧へ
投稿ツリー
-
Latticeでメッシュ編集後、固定できない (Mou, 2006/7/23 16:46)
«
-
Re: Latticeでメッシュ編集後、固定できない (morita, 2006/7/23 19:35)
- Re: Latticeでメッシュ編集後、固定できない (Mou, 2006/7/23 19:51)
-
Re: Latticeでメッシュ編集後、固定できない (morita, 2006/7/23 19:35)
Mou
投稿数: 36
こんにちは、Blender始めたばっかりの新米ユーザーです。皆さん、どうぞよろしくお願いします
Latticeでメッシュ編集後、形状を固定できないので困っています 以下に状況を詳しく記すので助言いただけたら幸いです。
現在、バージョン2,42を使っておりますが2,41でも状況はほとんど変わりません。
1:まず、グリッドをつくりLatticeを追加、Latticeの大きさをグリッドにあわせた後、グリッド、Latticeを選択し親子関係を持たせる(このとき、ノーマルピアレントとラティスデフォームが選択できるので、ラティスデフォームを選択)。
2:Latticeをエディットして、グリッドに何かしらの変形を加える。
3:エディットモードからオブジェクトモードに変更、グリッドを選択し[Ctrl + Shift + A]、そのとき「Apply deformation?」と聞かれるのでEnterを押す。このとき、「Apply Deformation now only availble in Modifier battuns」と表示される。
4:Latticeを消したらグリッドが元に戻ってしまう
操作手順が間違ってるのか、そもそも根本的に何か間違ってるのか、どなたかご指南お願いします
Latticeでメッシュ編集後、形状を固定できないので困っています 以下に状況を詳しく記すので助言いただけたら幸いです。
現在、バージョン2,42を使っておりますが2,41でも状況はほとんど変わりません。
1:まず、グリッドをつくりLatticeを追加、Latticeの大きさをグリッドにあわせた後、グリッド、Latticeを選択し親子関係を持たせる(このとき、ノーマルピアレントとラティスデフォームが選択できるので、ラティスデフォームを選択)。
2:Latticeをエディットして、グリッドに何かしらの変形を加える。
3:エディットモードからオブジェクトモードに変更、グリッドを選択し[Ctrl + Shift + A]、そのとき「Apply deformation?」と聞かれるのでEnterを押す。このとき、「Apply Deformation now only availble in Modifier battuns」と表示される。
4:Latticeを消したらグリッドが元に戻ってしまう
操作手順が間違ってるのか、そもそも根本的に何か間違ってるのか、どなたかご指南お願いします
投票数:4
平均点:5.00
ログイン
クイックリンク
2021/07/01版
●Blender.org
BlenderFoundation
- Blenderのダウンロード
- 公式チュート等
- 公式マニュアル(和訳)
●ニュース(英文)
BlenderNation
●Blenderコミュニティ
blenderartists.org
●Blender Q&A
- Blender Stack Exchange
●テストビルド
Buildbot(自動生成)
●開発関連
公式開発サイト
Blender開発blog
Blender Wiki
●Blender.org
BlenderFoundation
- Blenderのダウンロード
- 公式チュート等
- 公式マニュアル(和訳)
●ニュース(英文)
BlenderNation
●Blenderコミュニティ
blenderartists.org
●Blender Q&A
- Blender Stack Exchange
●テストビルド
Buildbot(自動生成)
●開発関連
公式開発サイト
Blender開発blog
Blender Wiki