Re: DXFファイルのインポートについて
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DXFファイルのインポートについて (賀田丸, 2006/5/19 14:01)
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Re: DXFファイルのインポートについて (caplicon, 2006/5/19 16:37)
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- ありがとうございました! (賀田丸, 2006/5/20 8:44)
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Re: DXFファイルのインポートについて (caplicon, 2006/5/19 16:37)
«
caplicon
投稿数: 85
ShadeからのDXFのエクスポート・インポートは経験が
ありますので、注意点をいくつか。
1)グループ名やオブジェクト名に日本語(文字)が
混じるとよろしくない場合があるので、それらの名称は
ローマ字でつける。
2)Shadeは英語で起動してエクスポートする。
3)Unix text形式で3DFACEを選択してエクスポートする。
4)大きさの単位がShadeとBlenderでは全くちがうので
あらかじめShade側で大きさを1/10000にしておく。
4)を忘れると、確かに読み込めているのに大きすぎて
Blenderの画面に表示されないであせります。
その時はNキーを押してプロパティでXYZをそれぞれ
0.0001にしてください。
面単位でばらばらな状態になっているのでTabでエディット
モードに入り、Aですべての頂点を選択したうえでWを押して
RemoveDoublesを選択してOKしてください。だぶっている
頂点がマージされて、面が繋がります。
古いShadeでの経験ですから、少し違う点がありましたら
ご容赦ください。
ありますので、注意点をいくつか。
1)グループ名やオブジェクト名に日本語(文字)が
混じるとよろしくない場合があるので、それらの名称は
ローマ字でつける。
2)Shadeは英語で起動してエクスポートする。
3)Unix text形式で3DFACEを選択してエクスポートする。
4)大きさの単位がShadeとBlenderでは全くちがうので
あらかじめShade側で大きさを1/10000にしておく。
4)を忘れると、確かに読み込めているのに大きすぎて
Blenderの画面に表示されないであせります。
その時はNキーを押してプロパティでXYZをそれぞれ
0.0001にしてください。
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ご容赦ください。
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