Re: Curveを使った鎖の作り方。

投稿ツリー


このトピックの投稿一覧へ

通常 Re: Curveを使った鎖の作り方。

msg# 1.1.1.1.1.1.1
depth:
6
前の投稿 - 次の投稿 | 親投稿 - 子投稿.1 | 投稿日時 2006/1/28 9:49
yamyam  管理人 居住地: そうや、うちはおおさかやー  投稿数: 4404
んーまあ、Curve 関連の開発は完全に放置状態ですから仕方ないですね…。

2.40でもそんなに基本は変わりません。レイトレーサがついて、AOがついて、ツールが増えて、Effect や SubSurf がモディファイアに変わって、便利なアニメーションツールが増えたぐらいです。

Armature の変更(IK の範囲の設定が必須になったこと、明示的にVertexGroup を設定するか、Envelope を使用しなきゃいけなくなったこと)は割と面倒な部分もありますが、Parent 時に自動的に最近傍に VertexGroup を作成してくれたり(Create From Closest Bones)もしますので、うまく活用すれば問題にならないと思います。

まあ、とりあえずリリースノートをじっくり読んでいって下さい。記述にわかりにくい場所があればお答えしますので。
投票数:2 平均点:0.00

  条件検索へ


ログイン

ユーザ名:

パスワード:



パスワード紛失

クイックリンク

2021/07/01版
●Blender.org
BlenderFoundation
- Blenderのダウンロード
- 公式チュート等
- 公式マニュアル(和訳)

●ニュース(英文)
BlenderNation

●Blenderコミュニティ
blenderartists.org

●Blender Q&A
- Blender Stack Exchange

●テストビルド
Buildbot(自動生成)


●開発関連
公式開発サイト
Blender開発blog
Blender Wiki