Re: Curveを使った鎖の作り方。
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Curveを使った鎖の作り方。 (AKI, 2005/9/18 20:09)
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Re: Curveを使った鎖の作り方。 (yamyam, 2005/9/19 11:11)
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Re: Curveを使った鎖の作り方。 (AKI, 2005/9/19 17:58)
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Re: Curveを使った鎖の作り方。 (まんだ, 2006/1/26 0:25)
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Re: Curveを使った鎖の作り方。 (yamyam, 2006/1/26 14:36)
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Re: Curveを使った鎖の作り方。 (まんだ, 2006/1/26 21:39)
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Re: Curveを使った鎖の作り方。 (yamyam, 2006/1/28 9:49)
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- Re: Curveを使った鎖の作り方。 (まんだ, 2006/1/28 11:14)
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Re: Curveを使った鎖の作り方。 (yamyam, 2006/1/28 9:49)
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Re: Curveを使った鎖の作り方。 (まんだ, 2006/1/26 21:39)
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Re: Curveを使った鎖の作り方。 (yamyam, 2006/1/26 14:36)
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Re: Curveを使った鎖の作り方。 (まんだ, 2006/1/26 0:25)
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Re: Curveを使った鎖の作り方。 (AKI, 2005/9/19 17:58)
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Re: Curveを使った鎖の作り方。 (yamyam, 2005/9/19 11:11)
yamyam
居住地: そうや、うちはおおさかやー
投稿数: 4405
んーまあ、Curve 関連の開発は完全に放置状態ですから仕方ないですね…。
2.40でもそんなに基本は変わりません。レイトレーサがついて、AOがついて、ツールが増えて、Effect や SubSurf がモディファイアに変わって、便利なアニメーションツールが増えたぐらいです。
Armature の変更(IK の範囲の設定が必須になったこと、明示的にVertexGroup を設定するか、Envelope を使用しなきゃいけなくなったこと)は割と面倒な部分もありますが、Parent 時に自動的に最近傍に VertexGroup を作成してくれたり(Create From Closest Bones)もしますので、うまく活用すれば問題にならないと思います。
まあ、とりあえずリリースノートをじっくり読んでいって下さい。記述にわかりにくい場所があればお答えしますので。
2.40でもそんなに基本は変わりません。レイトレーサがついて、AOがついて、ツールが増えて、Effect や SubSurf がモディファイアに変わって、便利なアニメーションツールが増えたぐらいです。
Armature の変更(IK の範囲の設定が必須になったこと、明示的にVertexGroup を設定するか、Envelope を使用しなきゃいけなくなったこと)は割と面倒な部分もありますが、Parent 時に自動的に最近傍に VertexGroup を作成してくれたり(Create From Closest Bones)もしますので、うまく活用すれば問題にならないと思います。
まあ、とりあえずリリースノートをじっくり読んでいって下さい。記述にわかりにくい場所があればお答えしますので。
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