POVANIM for Blender

投稿ツリー


このトピックの投稿一覧へ

通常 POVANIM for Blender

msg# 1
depth:
0
前の投稿 - 次の投稿 | 親投稿 - 子投稿.1 | 投稿日時 2005/7/2 9:41
yosi  長老 居住地: 海が見えん山ばっかりの神奈川県じゃ〜  投稿数: 592
POV-RAYの2.37a用スクリプトPOVANIMが05/07/01にアップされました。
http://www.elysiun.com/forum/viewtopic.php?t=13786
導入方法については、こちらをどうぞ。
http://jmsoler.free.fr/util/blenderfile/fr/povanim_en.htm
要するに、スクリプトをテキスト・ファイルで開いて、POV-RAY
への絶対パスを書き直せば使えるということで・・・。

(具体的には、389行目の# please document : renderer binary
folder path以下をPOV-RAYがインストールしてあるフォルダーへ
のパスへ書き直す。
例えばprf.povray36Path="C:\\Program Files\\POV-Ray for Windows
v3.6\\bin"といった感じ(=""内のみ書き換え)。あと書き忘れたこと
はなかったかしら?ちなみに、スクリプト中にPovRay_Subと表示してあ
るのは、POV-RAY with Subudivisionの略。POV-RAYの非公式版の一つで
す。POV-RAY3.5対応のものは、EXEファイルを上書きする形式でした
が、3.6対応のものは、別名のEXEファイル形式です。 )
http://www.cise.ufl.edu/~xwu/Pov-Sub/
(Pov-Ray with Subdivision)
いずれにしろ、やっと新しいBlenderへの対応スクリプトが出て、POV-
RAYユーザーにとっては朗報です。



投票数:4 平均点:10.00

  条件検索へ


ログイン

ユーザ名:

パスワード:



パスワード紛失

クイックリンク

2021/07/01版
●Blender.org
BlenderFoundation
- Blenderのダウンロード
- 公式チュート等
- 公式マニュアル(和訳)

●ニュース(英文)
BlenderNation

●Blenderコミュニティ
blenderartists.org

●Blender Q&A
- Blender Stack Exchange

●テストビルド
Buildbot(自動生成)


●開発関連
公式開発サイト
Blender開発blog
Blender Wiki