Re: Re: Python:blenderオブジェクトの名前取得方法

投稿ツリー


このトピックの投稿一覧へ

なし Re: Re: Python:blenderオブジェクトの名前取得方法

msg# 1.1.1
depth:
2
前の投稿 - 次の投稿 | 親投稿 - 子投稿なし | 投稿日時 2016/6/29 13:54 | 最終変更
ytr  新米   投稿数: 3
ありがとうございます。
ですが name プロパティではありません。

選択中の Plane オブジェクトが、
・Armature モディファイアだけを持っていて、
・Material をひとつだけ持っている
として
  1. >>> C.object
  2. bpy.data.objects['Plane']
  3. >>> C.object.modifiers[0]
  4. bpy.data.objects['Plane'].modifiers["Armature"]
  5. >>> C.object.material_slots[0].material
  6. bpy.data.materials['Material']
ここの 2, 4, 6行目の文字列、blender object を指す python 表現としてそのまま使える文字列として得たいです。
これが Console に出力されるのは、未評価でトップに object が流れた場合だけで、python 中で扱う方法が分かりません。

bpy.data.objects[*] と bpy.data.meshes[*] だけに対応すると以下のような実装です。
もっと簡単な方法や既存の関数があると思いまして、それの質問です。

ソースが上手く貼れないのでここに
http://pastebin.com/QxyKa87W
投票数:33 平均点:0.30

  条件検索へ


ログイン

ユーザ名:

パスワード:



パスワード紛失

クイックリンク

2021/07/01版
●Blender.org
BlenderFoundation
- Blenderのダウンロード
- 公式チュート等
- 公式マニュアル(和訳)

●ニュース(英文)
BlenderNation

●Blenderコミュニティ
blenderartists.org

●Blender Q&A
- Blender Stack Exchange

●テストビルド
Buildbot(自動生成)


●開発関連
公式開発サイト
Blender開発blog
Blender Wiki