Re: Re: Python:blenderオブジェクトの名前取得方法
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Python:blenderオブジェクトの名前取得方法 (ytr, 2016/6/28 15:07)
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Re: Python:blenderオブジェクトの名前取得方法 (Shige, 2016/6/29 1:17)
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Re: Python:blenderオブジェクトの名前取得方法 (Shige, 2016/6/29 1:17)
ytr
投稿数: 3
ありがとうございます。
ですが name プロパティではありません。
選択中の Plane オブジェクトが、
・Armature モディファイアだけを持っていて、
・Material をひとつだけ持っている
として
これが Console に出力されるのは、未評価でトップに object が流れた場合だけで、python 中で扱う方法が分かりません。
bpy.data.objects[*] と bpy.data.meshes[*] だけに対応すると以下のような実装です。
もっと簡単な方法や既存の関数があると思いまして、それの質問です。
ソースが上手く貼れないのでここに
http://pastebin.com/QxyKa87W
ですが name プロパティではありません。
選択中の Plane オブジェクトが、
・Armature モディファイアだけを持っていて、
・Material をひとつだけ持っている
として
- >>> C.object
- bpy.data.objects['Plane']
- >>> C.object.modifiers[0]
- bpy.data.objects['Plane'].modifiers["Armature"]
- >>> C.object.material_slots[0].material
- bpy.data.materials['Material']
これが Console に出力されるのは、未評価でトップに object が流れた場合だけで、python 中で扱う方法が分かりません。
bpy.data.objects[*] と bpy.data.meshes[*] だけに対応すると以下のような実装です。
もっと簡単な方法や既存の関数があると思いまして、それの質問です。
ソースが上手く貼れないのでここに
http://pastebin.com/QxyKa87W
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