Re: 3dsデータインポート時の全選択

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なし Re: 3dsデータインポート時の全選択

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前の投稿 - 次の投稿 | 親投稿 - 子投稿.1 | 投稿日時 2016/5/23 19:15 | 最終変更
murase_s  半人前   投稿数: 27
返信遅れましたがblender2.60aで上記画像と同様に正常にimportできることを確認できました。
ので、ご質問内容についてですが
引用:
3dsデータではサーフェス1枚(と言うのでしょうか。。)ずつしかエディットモードに切り替えられません。
こういう仕様なのでしょうか。

はい、一枚ずつなのはblenderの仕様です。
(3dsmaxデータにblenderのオブジェクトと同様の概念がありかつ、importした結果が複数オブジェクトなら正常とおもわれますが。どうblenderに取り込むかなので基本祖語はでます。)


1.複数オブジェクトを選択した状態からのエディットモードへの遷移では、一つのオブジェクトのエディットモードにだけしか入れないはずです。


2.ってか、普通は入らないためにオブジェクトに分けると思います。(キッチンのコンロを編集中に換気扇を誤って編集したくないですよね?)


3.それでも全部が一緒に編集したいのであれは、「Aを2回(全選択解除、全選択)」で全選択した状態で、Ctrl-jでオブジェクトの結合を行ってやれば、一個のオブジェクトにできます(けど、おすすめはしません)
引用:
fbxデータをインポートした場合は、オブジェクトモードでAで全選択後に
エディットモードに切り替えることが可能ですが、
fbxで読み込んだデータにオブジェクトが一個だっただけかと思われますが。


環境 windows10 / blender2.60a
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