Re: 【BGE】タイムライン上では動くオブジェクト、BGE内では動かず

投稿ツリー


このトピックの投稿一覧へ

なし Re: 【BGE】タイムライン上では動くオブジェクト、BGE内では動かず

msg# 1.1
depth:
1
前の投稿 - 次の投稿 | 親投稿 - 子投稿なし | 投稿日時 2016/5/20 23:38
yamyam  管理人 居住地: そうや、うちはおおさかやー  投稿数: 4405
チャイルドコンストレイントはBGEでは動作しないので、手のボーンに直接ペアレントしてください。
ペアレントするボーンを指定するには、剣→アーマチュアと[Shift]キーを押しながら選択し、アーマチュアをポーズモードにした後、対象のボーンを選択後に[Ctrl]+[P]キーを押します。
武器の入れ替えはメッシュオブジェクトのサイズを変更したり、表示/非表示アクチュエーターを使用するといいでしょう(後者の場合は衝突判定もどうにかしないといけませんが)。
?
投票数:5 平均点:8.00

  条件検索へ


ログイン

ユーザ名:

パスワード:



パスワード紛失

クイックリンク

2021/07/01版
●Blender.org
BlenderFoundation
- Blenderのダウンロード
- 公式チュート等
- 公式マニュアル(和訳)

●ニュース(英文)
BlenderNation

●Blenderコミュニティ
blenderartists.org

●Blender Q&A
- Blender Stack Exchange

●テストビルド
Buildbot(自動生成)


●開発関連
公式開発サイト
Blender開発blog
Blender Wiki