【BGE】タイムライン上では動くオブジェクト、BGE内では動かず
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【BGE】タイムライン上では動くオブジェクト、BGE内では動かず (8bitrk0914, 2016/5/19 0:01)
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- Re: 【BGE】タイムライン上では動くオブジェクト、BGE内では動かず (yamyam, 2016/5/20 23:38)
- Re: 【BGE】タイムライン上では動くオブジェクト、BGE内では動かず (8bitrk0914, 2016/5/22 0:53)
8bitrk0914
投稿数: 6
OS:Windows10 Home 64bit
Ver:2.77
―現状―
剣にアーマチュアを通し、腕のアーマチュアと「オブジェクトコンストレイント」。剣のアーマチュアにかかった「影響」をタイムライン上に追加(キーフレームの上書き?)。タイムラインの再生ボタンを押せば剣と腕は動く。
―質問―
腕に持たせた剣が一緒に動いていて成功したと思っていましたが動いていたのはタイムライン上だけで、ゲームエンジンを起動し設定していたマウス左クリックで腕のアニメーションを作動させ腕を動かしても剣は一緒には動いてはくれませんでした。
これは剣側にもアニメーションをつけたほうがいいのでしょうか?タイムライン上では一緒に動いたのでゲームエンジン開始中でも一緒に動かす方法があると思うのですが、なにか知っている人がいれば教えてください。お願いします。
# 開発環境をUnityにしようかと思ったがBlenderでゲーム作れるならこれでいいじゃないか、と思いBlenderでゲーム制作を開始。本当に限界が来たらUnityの使用を検討しますが。ゲーム開発に特化したものならすごくやりやすいのでしょうね。きっと。作業で困りサイトを探してもモデルを作るのはBlenderであとはUnityに持ってって・・・という所が多かったです。
Blenderに関係ない話でしたね、すみません。Blender初心者もといCGソフト初心者がゲーム制作してる姿を見守ってくれれば、と思います。
Ver:2.77
―現状―
剣にアーマチュアを通し、腕のアーマチュアと「オブジェクトコンストレイント」。剣のアーマチュアにかかった「影響」をタイムライン上に追加(キーフレームの上書き?)。タイムラインの再生ボタンを押せば剣と腕は動く。
―質問―
腕に持たせた剣が一緒に動いていて成功したと思っていましたが動いていたのはタイムライン上だけで、ゲームエンジンを起動し設定していたマウス左クリックで腕のアニメーションを作動させ腕を動かしても剣は一緒には動いてはくれませんでした。
これは剣側にもアニメーションをつけたほうがいいのでしょうか?タイムライン上では一緒に動いたのでゲームエンジン開始中でも一緒に動かす方法があると思うのですが、なにか知っている人がいれば教えてください。お願いします。
# 開発環境をUnityにしようかと思ったがBlenderでゲーム作れるならこれでいいじゃないか、と思いBlenderでゲーム制作を開始。本当に限界が来たらUnityの使用を検討しますが。ゲーム開発に特化したものならすごくやりやすいのでしょうね。きっと。作業で困りサイトを探してもモデルを作るのはBlenderであとはUnityに持ってって・・・という所が多かったです。
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