[project EF-12]ブレンダーでモデル作成βテスト ご協力いただける方を募集いたします

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通常 Re: モデルエクスポーターの件です

msg# 1.2.2.1.1.1.1.1.1.1.2.1
前の投稿 - 次の投稿 | 親投稿 - 子投稿.1 | 投稿日時 2013/7/6 8:17
yamyam  管理人 居住地: そうや、うちはおおさかやー  投稿数: 4405
遅れましてすみません。
アドオンインストール時に問題が発生していたのですが、一度 C:\Users\ユーザ名\AppData\Roaming\Blender Foundation\Blender\2.67\scripts\addons 内にあった ef12_model_export ディレクトリを消したらうまくいきました。
ご迷惑をおかけして申し訳ありませんでした。
投票数:5 平均点:8.00

通常 Re: モデルエクスポーターの件です

msg# 1.2.2.1.1.1.1.1.1.1.2.1.1
前の投稿 - 次の投稿 | 親投稿 - 子投稿.1 | 投稿日時 2013/7/6 10:19
ONOFF  半人前   投稿数: 28
おお、無事動いてよかったです。

タイミングよく公式サイトではBlenderでもスケルトンファイルが作れる(はず)マニュアル
公開されました。

http://ef-12.com/?page_id=3364

プラグインがインストールできてdotXSIが出力できればおそらくスケルトンが作れるはずなので
是非おためしを。

また東京ゲームショーをゴールにしたキャラ・ステージのコンテストも正式に募集開始ニュースを
流しましたので是非こちらのサイトのニュースなどでお取扱いいただければ。

こちらは公式が運営しておりますので質問にはきちんと対応いたします。


投票数:3 平均点:6.67

通常 Re: モデルエクスポーターの件です

msg# 1.2.2.1.1.1.1.1.1.1.2.1.1.1
前の投稿 - 次の投稿 | 親投稿 - 子投稿.1 .2 | 投稿日時 2013/7/6 14:41
yamyam  管理人 居住地: そうや、うちはおおさかやー  投稿数: 4405
こんにちは。情報ありがとうございます。
遅ればせながらニュースとして投稿させていただきました。

ところで、早速質問させていただきたいのですが、Blender では現状マテリアルがかなり制限されるのですが、例えば、ニュースにも書いたように、どうしても必要なら、Blendファイルを別につけてそっちで透過をアピールするなどはできないでしょうか?
投票数:6 平均点:3.33

通常 Re: モデルエクスポーターの件です

msg# 1.2.2.1.1.1.1.1.1.1.2.1.1.1.1
前の投稿 - 次の投稿 | 親投稿 - 子投稿なし | 投稿日時 2013/7/6 15:43
ONOFF  半人前   投稿数: 28
すいません、今ちょっとだけサイトを更新したのですが、Blenderのモデル製作ドキュメントは情報が古くなっていまして、
実際にはスタンダードシェーダー、トゥーンシェーダーが使用可能です。スタンダードシェーダーのリアルタイムプレビューは
できなさそうですが、機能面でのモデル表現力のハンデはほぼないと思います。詳しくはラウンジの情報をご覧ください。

http://ef-12.com/?page_id=2200


私がBlender使いでないためプラグイン開発者の081さんにフィードバックがあまり返せないでおります。
できればこちらにくる皆さんのお力をお借りしたく。使い方レベルからの質問でもよいかと思いますので何卒。

投票数:7 平均点:7.14

通常 Re: モデルエクスポーターの件です

msg# 1.2.2.1.1.1.1.1.1.1.2.1.1.1.2
前の投稿 - 次の投稿 | 親投稿 - 子投稿.1 | 投稿日時 2013/7/6 16:26
ONOFF  半人前   投稿数: 28
今コンテストページを修正してきました。各称4位はなしにして、代わりに「Blender賞」を設けました!
これで機能的にほかのツールより劣ってもBlenderでできる範囲で応募してもらえば入賞可能です
(むしろ排他的なので有利化も)。


http://ef-12.com/?page_id=3320
投票数:4 平均点:5.00

通常 Re: モデルエクスポーターの件です

msg# 1.2.2.1.1.1.1.1.1.1.2.1.1.1.2.1
前の投稿 - 次の投稿 | 親投稿 - 子投稿.1 | 投稿日時 2013/7/7 0:21
yamyam  管理人 居住地: そうや、うちはおおさかやー  投稿数: 4405
おお! 素晴らしい!
まさか章を新設してくださるとは思いませんでした。ありがとうございます!

マテリアルの件につきましてもありがとうございます。
これで Blender ユーザの参加者が増えてくれるといいですね。
投票数:4 平均点:5.00

通常 コンテストの情報追加です

msg# 1.2.2.1.1.1.1.1.1.1.2.1.1.1.2.1.1
前の投稿 - 次の投稿 | 親投稿 - 子投稿.1 .2 | 投稿日時 2013/7/22 21:27
ONOFF  半人前   投稿数: 28
>YamYamさん
>Blenderユーザーの皆様

こんにちは、小野口です。EF-12データ募集コンテストの新たな情報です。

■ 追加情報1 ■

CGWorld様のご協賛をいただけることになり賞と賞品が追加されました。

CGWorld特別賞
応募作品の中から今回協賛いただいておりますCGWorld様より「CGWorld特別賞」を授与!CGWorld特別賞はCGWorld編集部の方が選定いたします。きっとCGWorld.jpでも作品の画像などを掲載してもらえる(かも)ので名前を売るチャンスです!!

CGWorld特別賞の賞品も豪華です。
1)優勝者への賞品:CGW定期購読1年 分+「ゲーグラ2013」ほかBD/WORKS近刊書籍3冊


■ 追加情報2 ■
各賞は重複受賞ありであるということを要項に明記しました。
最大で[Blender賞]+[キャラor背景賞]+[CGWorld特別賞]の3連です。
金額にすると6万円弱で倍増しました。


■ 追加情報3 ■
Blender賞応募の条件として当然Blenderでデータ作成をするのが条件ですが、これについて
「最終出力がBlenderであれば途中で他のどのツールを用いても構わない」という要件を追記しました。

コンテストページが更新されていますので詳細はこちらでご確認ください。
http://ef-12.com/?page_id=3320


投票数:4 平均点:5.00

通常 Re: コンテストの情報追加です

msg# 1.2.2.1.1.1.1.1.1.1.2.1.1.1.2.1.1.1
前の投稿 - 次の投稿 | 親投稿 - 子投稿なし | 投稿日時 2013/7/23 14:38
yamyam  管理人 居住地: そうや、うちはおおさかやー  投稿数: 4405
情報ありがとうございます。
早速ニュースに転載させていただきました。
これは素晴らしいですね!
投票数:7 平均点:8.57
前の投稿 - 次の投稿 | 親投稿 - 子投稿なし | 投稿日時 2013/9/2 22:21
ONOFF  半人前   投稿数: 28
yamayam様

おかげさまで[TGSにあなたのキャラ/ステージを一緒に出そう!]コンテスト募集終了しました。
告知ご協力いただきありがとうございました。

さてコンテストのBlender賞のほうですが、ぜひyamyamさんに選んでいただきたいと
思っているのですが如何でしょうか。お引き受けいただけるようでしたら私のツイッターか
問い合わせメールにメールいただければと存じます。

それでは宜しくお願いいたします。
投票数:3 平均点:3.33

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