私のXファイルを試して欲しいんです
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Re: みなさまへ
(yamyam, 2008/9/20 11:14)
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どこからどこまで「実験」なんだか…
(まんだ, 2008/9/20 11:17)
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まんだ様へ
(reira, 2008/9/20 11:19)
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Re: みなさまへ
(reira, 2008/9/20 11:23)
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Re: まんだ様へ
(まんだ, 2008/9/20 11:25)
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Re: みなさまへ
(yamyam, 2008/9/20 11:30)
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私の実験によると
(reira, 2008/9/20 11:41)
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Re: 私の実験によると
(yamyam, 2008/9/20 11:51)
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Re: 私の実験によると
(まんだ, 2008/9/20 11:55)
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Re: 私の実験によると
(yamyam, 2008/9/20 11:57)
Re: みなさまへ
msg# 1.1.1.1.1.2.2.2
yamyam
居住地: そうや、うちはおおさかやー
投稿数: 4405
いや、ちょっとまって下さい。
>もしこの実験がうまくいけば、このページの一番上にある写真に近しい画像がブレンダーで作れるはずです。
元々なんのソフトから出力した.Xファイルなんですか?
インポータでは形状などは読み込めますが、鏡面反射などのパラメータは通常再現できませんよ?
この程度ならBlender単体で十分作成可能なんですが。
>もしこの実験がうまくいけば、このページの一番上にある写真に近しい画像がブレンダーで作れるはずです。
元々なんのソフトから出力した.Xファイルなんですか?
インポータでは形状などは読み込めますが、鏡面反射などのパラメータは通常再現できませんよ?
この程度ならBlender単体で十分作成可能なんですが。
投票数:3
平均点:3.33
どこからどこまで「実験」なんだか…
msg# 1.1.1.1.1.2.2.2.1
まんだ
居住地: むかしは本州の西端
投稿数: 570
yamyam さん
「実験」らしいですからね…。
「実験」らしいですからね…。
投票数:8
平均点:1.25
まんだ様へ
msg# 1.1.1.1.1.2.2.1.1
reira
投稿数: 45
まんだ様、そのとおりです。
ところでOutlinerってなんですか?
なにかヒントを下さい。
ところでOutlinerってなんですか?
なにかヒントを下さい。
投票数:2
平均点:5.00
Re: みなさまへ
msg# 1.1.1.1.1.2.2.2.2
reira
投稿数: 45
yamyam様
近しいという表現を使ったことで誤解を与えてしまったこと、陳謝します。
正しくは近しい形状情報を持ったプリミティブ群でした。
ごめんなさい。
近しいという表現を使ったことで誤解を与えてしまったこと、陳謝します。
正しくは近しい形状情報を持ったプリミティブ群でした。
ごめんなさい。
投票数:3
平均点:3.33
Re: まんだ様へ
msg# 1.1.1.1.1.2.2.1.1.1
まんだ
居住地: むかしは本州の西端
投稿数: 570
投票数:4
平均点:5.00
Re: みなさまへ
msg# 1.1.1.1.1.2.2.2.2.1
yamyam
居住地: そうや、うちはおおさかやー
投稿数: 4405
それよりも巻き込んだからには、何が目的でこんなことしてるのか聞かせてほしいんだけど?
正直、見当違いの方向に突っ走ってるように見えるよ。
>Outliner
http://blender.jp/modules/xfsection/article.php?page=1&articleid=66
正直、見当違いの方向に突っ走ってるように見えるよ。
>Outliner
http://blender.jp/modules/xfsection/article.php?page=1&articleid=66
投票数:4
平均点:2.50
私の実験によると
msg# 1.1.1.1.1.2.2.2.2.1.1
reira
投稿数: 45
私が最初に組み立てたプリミティブ群は
広めの平面の上にcubeが3つ、sphiereが6個か7個浮いているというものでした。
そしてこれをブレンダーを使ってXファイルを作りました。
しかし、importの実験をしてみたところ
一つのcubeの中に、一つのsphiereが埋まっているだけの
お粗末なものでした。
皆さんの場合 どうだったでしょうか?
広めの平面の上にcubeが3つ、sphiereが6個か7個浮いているというものでした。
そしてこれをブレンダーを使ってXファイルを作りました。
しかし、importの実験をしてみたところ
一つのcubeの中に、一つのsphiereが埋まっているだけの
お粗末なものでした。
皆さんの場合 どうだったでしょうか?
投票数:5
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Re: 私の実験によると
msg# 1.1.1.1.1.2.2.2.2.1.1.1
yamyam
居住地: そうや、うちはおおさかやー
投稿数: 4405
そりゃ.xファイルがそういうことに適したフォーマットでない、ってだけの話なんですが。
そもそも、.Xファイルはゲーム制作用のフォーマットで、形状とUVなどを受け渡しして、位置などはゲーム側でつけることが多いのに、それをしらずにこんな実験しても意味はありません。
はさみで魚の切り身を切って「上手く切れない」といってるのと同じ。
適材適所。使用するものがそれに即した使用をしないと力を発揮できなくて当然。
そもそも、.Xファイルはゲーム制作用のフォーマットで、形状とUVなどを受け渡しして、位置などはゲーム側でつけることが多いのに、それをしらずにこんな実験しても意味はありません。
はさみで魚の切り身を切って「上手く切れない」といってるのと同じ。
適材適所。使用するものがそれに即した使用をしないと力を発揮できなくて当然。
投票数:4
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Re: 私の実験によると
msg# 1.1.1.1.1.2.2.2.2.1.1.2
まんだ
居住地: むかしは本州の西端
投稿数: 570
レスさかのぼって読みましょうね?
引用:
質問としては、「Blenderからエクスポート、そのあとBlenderでインポート」で
・個々のオブジェクトの形状情報
・オブジェクトの位置情報
などがどこまで引き継がれるかを知りたい、と趣旨でOK?
--
まあ、質問の趣旨が違ったらそれでも私はいいと思っているんですが…
例えば「Blender.jpの住人のActivityを知りたい」とか。
引用:
reira さん、こんにちは
読み込み自体は正常に行われている模様。(Outlinerで確認しました)
オブジェクトはすべて原点に集まっている様子。
オブジェクトの位置情報が無いだけです。(これは仕様でしょう…)
エクスポート前にすべてのメッシュオブジェクトをJoinして1つにまとめてからXファイル書き出しすればいいのかな?
取り急ぎ。
[Edit]これは釣りでないことを願っているまんだでした
質問としては、「Blenderからエクスポート、そのあとBlenderでインポート」で
・個々のオブジェクトの形状情報
・オブジェクトの位置情報
などがどこまで引き継がれるかを知りたい、と趣旨でOK?
--
まあ、質問の趣旨が違ったらそれでも私はいいと思っているんですが…
例えば「Blender.jpの住人のActivityを知りたい」とか。
投票数:7
平均点:5.71
Re: 私の実験によると
msg# 1.1.1.1.1.2.2.2.2.1.1.2.1
yamyam
居住地: そうや、うちはおおさかやー
投稿数: 4405
すいません、私もちゃんと読んでませんでした。
落ち着け>俺
落ち着け>俺
投票数:3
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