新キャラクター製作中
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Re: 新キャラクター製作中
(caplicon, 2005/2/27 21:10)
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Re: 新キャラクター製作中
(yamyam, 2005/2/28 18:11)
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Re: 新キャラクター製作中
(kisho, 2005/3/1 18:37)
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Re: 新キャラクター製作中
(caplicon, 2005/3/1 19:20)
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Re: 新キャラクター製作中
(yamyam, 2005/3/6 16:28)
Re: 新キャラクター製作中
msg# 1.1.1.1.1.1.1.1.1.1.1
caplicon
投稿数: 85
おひさしぶりです。
ご紹介のスクリプト、みごとに破片できますね〜。情報ありがとう。でも、アニメーションは後のお楽しみ。
さて、寄り道しながら、やっと、動かせるところまでこぎつけました。ボーンの仕組みをあれこれ試したり、ウエイトをちまちまいじったりしているところです。歩かせたり、座らせたり、ことなる動作をさせるたびに問題がでてきます。今回、特に体にピッタリでない服装なるがゆえの特有の問題をかかえています。服が重力で変形するのをどう表現するのか? まあ、あまり見苦しくない場合は知らんぷりしちゃおうとは思っていますが。
皆さんの懸案の髪、まゆ、などはいまだ後回しになっています。わたくし的には今のパーティクルも悪くないと思っていますが、いかんせんレンダリングに時間がかかります。
さすがに、MB単位のアニメーションをYamyamさんのところにアップするのは、はばかれるのでelysiunのWIPにリンクをアップしておきました。ではでは。
ご紹介のスクリプト、みごとに破片できますね〜。情報ありがとう。でも、アニメーションは後のお楽しみ。
さて、寄り道しながら、やっと、動かせるところまでこぎつけました。ボーンの仕組みをあれこれ試したり、ウエイトをちまちまいじったりしているところです。歩かせたり、座らせたり、ことなる動作をさせるたびに問題がでてきます。今回、特に体にピッタリでない服装なるがゆえの特有の問題をかかえています。服が重力で変形するのをどう表現するのか? まあ、あまり見苦しくない場合は知らんぷりしちゃおうとは思っていますが。
皆さんの懸案の髪、まゆ、などはいまだ後回しになっています。わたくし的には今のパーティクルも悪くないと思っていますが、いかんせんレンダリングに時間がかかります。
さすがに、MB単位のアニメーションをYamyamさんのところにアップするのは、はばかれるのでelysiunのWIPにリンクをアップしておきました。ではでは。
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平均点:8.00
Re: 新キャラクター製作中
msg# 1.1.1.1.1.1.1.1.1.1.1.1
yamyam
居住地: そうや、うちはおおさかやー
投稿数: 4405
こんばんは。雰囲気のあるいい絵ができてますね。
衣服は現在のところ、こまめにBoneで変形していくのがベストでしょうね。袖口のずりさがりなどはAction Constraintで上手くできるかもしれません。早く当たり判定のあるSoftBodyが実装されて欲しいものです。
WIPについてはちょっと今時間がないので、後ほど拝見します。
衣服は現在のところ、こまめにBoneで変形していくのがベストでしょうね。袖口のずりさがりなどはAction Constraintで上手くできるかもしれません。早く当たり判定のあるSoftBodyが実装されて欲しいものです。
WIPについてはちょっと今時間がないので、後ほど拝見します。
投票数:8
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Re: 新キャラクター製作中
msg# 1.1.1.1.1.1.1.1.1.1.1.1.1
kisho
居住地: 石川県
投稿数: 69
かなりいい感じですねー。雰囲気が大好きです。
ところでサミュエル・ベケットの小説を読んでみました。
「追い出された男」を呼んでみたんですが、難解でした・・。
これがベケットの独自の世界観なんでしょうね。
ところでサミュエル・ベケットの小説を読んでみました。
「追い出された男」を呼んでみたんですが、難解でした・・。
これがベケットの独自の世界観なんでしょうね。
投票数:4
平均点:5.00
Re: 新キャラクター製作中
msg# 1.1.1.1.1.1.1.1.1.1.1.1.1.1
caplicon
投稿数: 85
サンキュー。
kishoさんは英語堪能そうなので、原文で読むことをおすすめします。
駄洒落やら、言葉遊びやら、順列組み合わせやらが頻出して、それがまた
別のおもしろさをみせてくれるらしいです。
ベケットは、演劇の方が日本では有名でしょうね。『ゴトーをまちながら』
ならどこかで今でもかかると思いますよ。
いずれにせよ、人間、言語、生といったものにどちらかといえばネガティブな
目をむけているので、若い人に積極的にすすめるのはまずいかなぁ……。
人間にたいするネガティブな見解は、だめな奴にとっては毒になります。
奴は喜んでその見解を自分の無為の言い訳にして自足してしまいます。
あっ、でも理科系の勉強家のkishoさんなら大丈夫か?
十年くらい前に、パリでペケットの墓をみたことがあります。
黒っぽい平たい石の上に真っ赤なバラが一輪だけたむけられていました。
しつれー、脱線しました。I'll keep up!
kishoさんは英語堪能そうなので、原文で読むことをおすすめします。
駄洒落やら、言葉遊びやら、順列組み合わせやらが頻出して、それがまた
別のおもしろさをみせてくれるらしいです。
ベケットは、演劇の方が日本では有名でしょうね。『ゴトーをまちながら』
ならどこかで今でもかかると思いますよ。
いずれにせよ、人間、言語、生といったものにどちらかといえばネガティブな
目をむけているので、若い人に積極的にすすめるのはまずいかなぁ……。
人間にたいするネガティブな見解は、だめな奴にとっては毒になります。
奴は喜んでその見解を自分の無為の言い訳にして自足してしまいます。
あっ、でも理科系の勉強家のkishoさんなら大丈夫か?
十年くらい前に、パリでペケットの墓をみたことがあります。
黒っぽい平たい石の上に真っ赤なバラが一輪だけたむけられていました。
しつれー、脱線しました。I'll keep up!
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Re: 新キャラクター製作中
msg# 1.1.1.1.1.1.1.1.1.1.1.2
yamyam
居住地: そうや、うちはおおさかやー
投稿数: 4405
アニメーション拝見しました。最後の払いのけるときの右手の動きで、一旦右側(画面では左側)に退避させたあとは、右手はそのままの方がいいように思いました。
真ん中にもってこられたのはたぶん文章をなぞるためだと思いますが、そのまままっすぐ体側にひいてるのに違和感を感じてしまいました。
毎度ながら偉そうですみません。
真ん中にもってこられたのはたぶん文章をなぞるためだと思いますが、そのまままっすぐ体側にひいてるのに違和感を感じてしまいました。
毎度ながら偉そうですみません。
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