Bridge Faces/Edge-Loopsについて。
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Bridge Faces/Edge-Loopsについて。
(blendest, 2006/7/29 17:29)
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Re: Bridge Faces/Edge-Loopsについて。
(yamyam, 2006/7/30 4:16)
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Re: Bridge Faces/Edge-Loopsについて。
(blendest, 2006/7/30 12:39)
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Re: Bridge Faces/Edge-Loopsについて。
(yamyam, 2006/7/30 12:46)
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Re: Bridge Faces/Edge-Loopsについて。
(blendest, 2006/7/30 15:38)
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Re: Bridge Faces/Edge-Loopsについて。
(yamyam, 2006/8/3 15:32)
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Re: Bridge Faces/Edge-Loopsについて。
(blendest, 2006/8/7 0:59)
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Re: Bridge Faces/Edge-Loopsについて。
(yamyam, 2006/8/7 8:06)
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Re: Bridge Faces/Edge-Loopsについて。
(blendest, 2006/8/7 20:51)
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Re: Bridge Faces/Edge-Loopsについて。
(AKI, 2006/8/7 23:06)
Bridge Faces/Edge-Loopsについて。
msg# 1
blendest
投稿数: 13
blender2.42とMacOSX Tiger10.4.7の組み合わせで使用しているのですが、
MeshのscriptsのところにあるBridge Faces/Edge-Loops
という機能はでは前バージョンと同じ方法(2つのオブジェクトの面でつなぎたい頂点を選択してこのスクリプトを選択という方法)で使用するとなぜかエラーがでてしまいます。
NO VERTLOOPS FOUNDというエラーです。前バージョンと同じ使い方をしているのですが。
何か使い方に変更があったのでしょうか?
申し訳ありませんがよろしくお願いします。
MeshのscriptsのところにあるBridge Faces/Edge-Loops
という機能はでは前バージョンと同じ方法(2つのオブジェクトの面でつなぎたい頂点を選択してこのスクリプトを選択という方法)で使用するとなぜかエラーがでてしまいます。
NO VERTLOOPS FOUNDというエラーです。前バージョンと同じ使い方をしているのですが。
何か使い方に変更があったのでしょうか?
申し訳ありませんがよろしくお願いします。
投票数:4
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Re: Bridge Faces/Edge-Loopsについて。
msg# 1.1
yamyam
居住地: そうや、うちはおおさかやー
投稿数: 4405
つまり、以前は別々の Object を選択して、その後スクリプト実行すると動作していたということですね?
当方でも確認してみましたが、少なくとも2.42aでは同じ Object でないといけないようです。仕方ないので[Ctrl]+[J]で同じ Object に統合してから、EditMode で使用して下さい。
当方でも確認してみましたが、少なくとも2.42aでは同じ Object でないといけないようです。仕方ないので[Ctrl]+[J]で同じ Object に統合してから、EditMode で使用して下さい。
投票数:7
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Re: Bridge Faces/Edge-Loopsについて。
msg# 1.1.1
blendest
投稿数: 13
返信ありがとうございます。
おなじオブジェクトに統合した後でもやはり結果は同じでした・・・
同じオブジェクトに統合した状態でこの様に頂点を選択してBridge Faces/Edge-Loopsを実行した後表示されるエラーの状態です。
今は2つのオブジェクト間の2点ずつ(合計4点)を選択してfで面を一枚ずつ張っています。(;^_^A
おなじオブジェクトに統合した後でもやはり結果は同じでした・・・
同じオブジェクトに統合した状態でこの様に頂点を選択してBridge Faces/Edge-Loopsを実行した後表示されるエラーの状態です。
今は2つのオブジェクト間の2点ずつ(合計4点)を選択してfで面を一枚ずつ張っています。(;^_^A
投票数:5
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Re: Bridge Faces/Edge-Loopsについて。
msg# 1.1.1.1
yamyam
居住地: そうや、うちはおおさかやー
投稿数: 4405
メッセージで書かれているように、この状態で一度 EditMode の出入り([Tab]×2)は試されました?
投票数:4
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Re: Bridge Faces/Edge-Loopsについて。
msg# 1.1.1.1.1
blendest
投稿数: 13
エディットモードとオブジェクトモード、全選択と解除その後部分選択、2つのオブジェクトを別々のものにする、統合するの組み合わせを全て試してみたのですがやっぱり同じエラーがかえってきます。
投票数:8
平均点:7.50
Re: Bridge Faces/Edge-Loopsについて。
msg# 1.1.1.1.1.1
yamyam
居住地: そうや、うちはおおさかやー
投稿数: 4405
- 他の Mesh でもなりますか?
- この場合のみでしたら、データをアップロードしていただけますか?
- この場合のみでしたら、データをアップロードしていただけますか?
投票数:4
平均点:5.00
Re: Bridge Faces/Edge-Loopsについて。
msg# 1.1.1.1.1.1.1
blendest
投稿数: 13
ほかのメッシュでも同じ結果です。
球や立方体、三角錐でも同じです・・・
球や立方体、三角錐でも同じです・・・
投票数:4
平均点:10.00
Re: Bridge Faces/Edge-Loopsについて。
msg# 1.1.1.1.1.1.1.1
yamyam
居住地: そうや、うちはおおさかやー
投稿数: 4405
投票数:5
平均点:2.00
Re: Bridge Faces/Edge-Loopsについて。
msg# 1.1.1.1.1.1.1.1.1
blendest
投稿数: 13
わかりました、いろいろありがとうございました!
参考にさせていただきます<(_ _*)>
新たにscriptをblenderに追加するにはどうすればよいのでしょうか?
参考にさせていただきます<(_ _*)>
新たにscriptをblenderに追加するにはどうすればよいのでしょうか?
投票数:5
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Re: Bridge Faces/Edge-Loopsについて。
msg# 1.1.1.1.1.1.1.1.1.1
AKI
居住地: 愛知県
投稿数: 428
こんばんは、話題は戻ってしまいますがウチの環境でも2.42は構文エラーで
そのスクリプトは動きませんでした。2.41をベースにしたBF-Blenderの最近の
バージョンであれば2.42とほぼ同じ事が出来るのでそちらを使うと言うのも
手かもしれません。それとMacの場合、不可視フォルダにFinderでアクセス
出来ないのでBlenderのファイルブラウザを使ってファイルの移動をします。
チュートリアルをアップしますので良かったら参考にして下さい。
:download:Gen3.zip
そのスクリプトは動きませんでした。2.41をベースにしたBF-Blenderの最近の
バージョンであれば2.42とほぼ同じ事が出来るのでそちらを使うと言うのも
手かもしれません。それとMacの場合、不可視フォルダにFinderでアクセス
出来ないのでBlenderのファイルブラウザを使ってファイルの移動をします。
チュートリアルをアップしますので良かったら参考にして下さい。
:download:Gen3.zip
投票数:4
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