bevel+Taperによる「墨絵」のつもり
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Re: bevel+Taperによる「墨絵」のつもり
(まんだ, 2006/11/12 23:07)
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Re: bevel+Taperによる「墨絵」のつもり
(yamyam, 2006/11/10 8:52)
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Re: bevel+Taperによる「墨絵」のつもり
(まんだ, 2006/11/9 8:21)
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Re: bevel+Taperによる「墨絵」のつもり
(まんだ, 2006/11/5 10:02)
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Re: bevel+Taperによる「墨絵」のつもり
(yamyam, 2006/11/5 7:52)
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Re: bevel+Taperによる「墨絵」のつもり
(まんだ, 2006/11/4 20:08)
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Re: bevel+Taper
(yamyam, 2006/10/30 11:12)
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Re: bevel+Taperによる「墨絵」のつもり
(藤堂, 2006/10/29 10:07)
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Re: bevel+Taperによる「墨絵」のつもり
(まんだ, 2006/10/29 1:11)
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Re: bevel+Taperによる「墨絵」のつもり
(yamyam, 2006/10/28 19:15)
Re: bevel+Taperによる「墨絵」のつもり
msg# 1.3.1.1.1.1.1.1.2.1.1.1.1.2.1.1.1.1.1.1
まんだ
居住地: むかしは本州の西端
投稿数: 570
yamyam さん、こんばんは
お手数おかけします。
>それはさておき動画拝見しましたが…ちょっとブラックですね。(笑)
Ton人形のあの衝撃シーンをパク…に感銘を受けて
お手数おかけします。
>それはさておき動画拝見しましたが…ちょっとブラックですね。(笑)
Ton人形のあの衝撃シーンをパク…に感銘を受けて
投票数:0
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Re: bevel+Taperによる「墨絵」のつもり
msg# 1.3.1.1.1.1.1.1.2.1.1.1.1.2.1.1.1.1.1
yamyam
居住地: そうや、うちはおおさかやー
投稿数: 4404
ほうほう、いい反応ですね。
ちなみにあそこはURLが短縮されて表示されるので、ここに貼り付ける際はショートカットをコピペして下さい。
それはさておき動画拝見しましたが…ちょっとブラックですね。(笑)
ちなみにあそこはURLが短縮されて表示されるので、ここに貼り付ける際はショートカットをコピペして下さい。
それはさておき動画拝見しましたが…ちょっとブラックですね。(笑)
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Re: bevel+Taperによる「墨絵」のつもり
msg# 1.3.1.1.1.1.1.1.2.1.1.1.1.2.1.1.1.1
まんだ
居住地: むかしは本州の西端
投稿数: 570
ちょっとアップデートがありますので
結局というかなんというか、BlenderArtists.orgに出してみました。で、少しばかり動かしてみました。
Oh,mistake...(2D drawing with Blender)
http://blenderartists.org/forum/showthread.php?t=81613
320x240pix,XViD movie file(762kb) ※音はありません。
http://www.rock.sannet.ne.jp/lab1092/movie/2d_015mistake_anim_xvid.avi
.blend ファイル(アニメーション版)
http://www.rock.sannet.ne.jp/lab1092/data/2d_015mistake_anim.blend
「おいおい、"D"が1個抜けてるぜ」とか言われると思ってましたけど、意外となかなかいい反応で。
結局というかなんというか、BlenderArtists.orgに出してみました。で、少しばかり動かしてみました。
Oh,mistake...(2D drawing with Blender)
http://blenderartists.org/forum/showthread.php?t=81613
320x240pix,XViD movie file(762kb) ※音はありません。
http://www.rock.sannet.ne.jp/lab1092/movie/2d_015mistake_anim_xvid.avi
.blend ファイル(アニメーション版)
http://www.rock.sannet.ne.jp/lab1092/data/2d_015mistake_anim.blend
「おいおい、"D"が1個抜けてるぜ」とか言われると思ってましたけど、意外となかなかいい反応で。
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Re: bevel+Taperによる「墨絵」のつもり
msg# 1.3.1.1.1.1.1.1.2.1.1.1.1.2.1.1.1
まんだ
居住地: むかしは本州の西端
投稿数: 570
yamyam さん、おはようございます。
> おおっ、これはいいですね。デフォルメが利いてます。
「羽が2枚あって、嘴がついている…」程度にしかなりませんでしたし、デフォルメというよりは何か他の鳥と勘違いしているような気もしますけど
> 下の( XωX)なうさぎさんは人形なんですか?
そうです、人形のつもりです。シチュエーションとしては「間違えて人形掴んじゃったよ、オイ」って感じでしょうか
ベタですね〜
> おおっ、これはいいですね。デフォルメが利いてます。
「羽が2枚あって、嘴がついている…」程度にしかなりませんでしたし、デフォルメというよりは何か他の鳥と勘違いしているような気もしますけど
> 下の( XωX)なうさぎさんは人形なんですか?
そうです、人形のつもりです。シチュエーションとしては「間違えて人形掴んじゃったよ、オイ」って感じでしょうか
ベタですね〜
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Re: bevel+Taperによる「墨絵」のつもり
msg# 1.3.1.1.1.1.1.1.2.1.1.1.1.2.1.1
yamyam
居住地: そうや、うちはおおさかやー
投稿数: 4404
おはようございます。
おおっ、これはいいですね。デフォルメが利いてます。
なおかつ手が込んでますね。
下の( XωX)なうさぎさんは人形なんですか?
おおっ、これはいいですね。デフォルメが利いてます。
なおかつ手が込んでますね。
下の( XωX)なうさぎさんは人形なんですか?
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Re: bevel+Taperによる「墨絵」のつもり
msg# 1.3.1.1.1.1.1.1.2.1.1.1.1.2.1
まんだ
居住地: むかしは本州の西端
投稿数: 570
皆さんこんばんは。
yamyamさんに続いて「徳川記念」にエントリさせていただきます。もっとモデリング(?)のセンスが欲しいなと思う今日この頃です。
> 初見では競馬のレースかと。(笑)
私は競艇のレースかと
yamyamさんに続いて「徳川記念」にエントリさせていただきます。もっとモデリング(?)のセンスが欲しいなと思う今日この頃です。
> 初見では競馬のレースかと。(笑)
私は競艇のレースかと
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Re: bevel+Taper
msg# 1.3.1.1.1.1.1.1.2.1.1.1.1.2
yamyam
居住地: そうや、うちはおおさかやー
投稿数: 4404
ご感想ありがとうございました。
> おお、「徳川記念」参戦第一号ですね。
初見では競馬のレースかと。(笑)
> 「鷹の爪」だとか「土○たか○」だとか
ああっ、その手がありましたね。
でも野菜ばっかりでもなんですので。
> 障子や掛け軸にしたい絵ですね。
それにはもっとディテールを向上しないと…。
> 私にはなんだか賢そうな鷹に見えます。
> 鷹の顔の部分が気に入りました
ありがとうございます。本人的にはもっと可愛いさが欲しいのですが…まだまだ未熟ですね。
あと、肩ももっと上げたほうが…とか数日置いたらボロが自覚できてくる法則が…あああ。
> おお、「徳川記念」参戦第一号ですね。
初見では競馬のレースかと。(笑)
> 「鷹の爪」だとか「土○たか○」だとか
ああっ、その手がありましたね。
でも野菜ばっかりでもなんですので。
> 障子や掛け軸にしたい絵ですね。
それにはもっとディテールを向上しないと…。
> 私にはなんだか賢そうな鷹に見えます。
> 鷹の顔の部分が気に入りました
ありがとうございます。本人的にはもっと可愛いさが欲しいのですが…まだまだ未熟ですね。
あと、肩ももっと上げたほうが…とか数日置いたらボロが自覚できてくる法則が…あああ。
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Re: bevel+Taperによる「墨絵」のつもり
msg# 1.3.1.1.1.1.1.1.2.1.1.1.1.1
藤堂
居住地: moriya
投稿数: 522
yamyamさん、
障子や掛け軸にしたい絵ですね。
鷹の顔の部分が気に入りました
障子や掛け軸にしたい絵ですね。
鷹の顔の部分が気に入りました
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Re: bevel+Taperによる「墨絵」のつもり
msg# 1.3.1.1.1.1.1.1.2.1.1.1.1
まんだ
居住地: むかしは本州の西端
投稿数: 570
yamyam さんこんばんは。
おお、「徳川記念」参戦第一号ですね。
私にはなんだか賢そうな鷹に見えます。
実を言うと、「徳川記念」のことはすっかり忘れてしまってました 参戦しようにも「鷹の爪」だとか「土○たか○」だとかしか思い浮かばなかったので「もういいや」…って、すいません、これ半分ネタです
> 2.42a を使っていて気がついたこと。
当方気がつきませんでした…って、2.42aダウンロードしてなかった…
おお、「徳川記念」参戦第一号ですね。
私にはなんだか賢そうな鷹に見えます。
実を言うと、「徳川記念」のことはすっかり忘れてしまってました 参戦しようにも「鷹の爪」だとか「土○たか○」だとかしか思い浮かばなかったので「もういいや」…って、すいません、これ半分ネタです
> 2.42a を使っていて気がついたこと。
当方気がつきませんでした…って、2.42aダウンロードしてなかった…
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Re: bevel+Taperによる「墨絵」のつもり
msg# 1.3.1.1.1.1.1.1.2.1.1.1
yamyam
居住地: そうや、うちはおおさかやー
投稿数: 4404
最近Blender を全然いじっていなかったので、練習代わりにと、リクエストの鷹、つくってみました。かなり手抜きしていて恐縮なんですが。
2.42a を使っていて気がついたこと。
- Armature に Parent したとき、VertexGroup の割り当てられていない Vertex の挙動が変わったように思います。以前は Bone を動かすと変形前の位置に張り付いたままだったのが、今はなぜか最後に追加した Bone に追従するようです。
- Mirror モディファイアは左右共通のパーツ(首など)を左右に曲げるときに反対に向いてしまう(当方が勘違いしているかも)のと、[Alt]+[D]による Linked Duplicate した場合、Apply できなくなること、そして Apply すると VertexGroup なんかがすべて消えてしまうという理由から、正直あまり実用的でないように思えます。
- 複数の Material を適用した Object に UV テクスチャを貼り付けたところ、何度やっても一部の UV マップがレンダリングされなかったことがありました。しかし一旦保存した後に再度読み込んでレンダリングするとなぜかちゃんと描画されていました…これは追って調査するつもりです。
2.42a を使っていて気がついたこと。
- Armature に Parent したとき、VertexGroup の割り当てられていない Vertex の挙動が変わったように思います。以前は Bone を動かすと変形前の位置に張り付いたままだったのが、今はなぜか最後に追加した Bone に追従するようです。
- Mirror モディファイアは左右共通のパーツ(首など)を左右に曲げるときに反対に向いてしまう(当方が勘違いしているかも)のと、[Alt]+[D]による Linked Duplicate した場合、Apply できなくなること、そして Apply すると VertexGroup なんかがすべて消えてしまうという理由から、正直あまり実用的でないように思えます。
- 複数の Material を適用した Object に UV テクスチャを貼り付けたところ、何度やっても一部の UV マップがレンダリングされなかったことがありました。しかし一旦保存した後に再度読み込んでレンダリングするとなぜかちゃんと描画されていました…これは追って調査するつもりです。
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