Toxic Exporter0.8bヘルプ
- このフォーラムに新しいトピックを立てることはできません
- このフォーラムではゲスト投稿が禁止されています
7件表示
(全7件)
すべてのコメント一覧へ
投稿ツリー
-
Re: Toxic Exporter0.8bヘルプ
(yamyam, 2005/1/21 13:00)
-
Re: Toxic Exporter0.8bヘルプ
(yosi, 2005/1/20 18:41)
-
Re: Toxic Exporter0.8bヘルプ
(yamyam, 2005/1/20 10:06)
-
Re: Toxic Exporter0.8bヘルプ
(yamyam, 2005/1/20 3:51)
-
Re: Toxic Exporter0.8bヘルプ
(yosi, 2005/1/19 19:12)
-
Re: Toxic Exporter0.8bヘルプ
(yamyam, 2005/1/19 11:03)
-
Toxic Exporter0.8bヘルプ
(yosi, 2005/1/18 21:04)
Re: Toxic Exporter0.8bヘルプ
msg# 1.1.1.1.1.1.1
yamyam
居住地: そうや、うちはおおさかやー
投稿数: 4405
当方もあとで試してみたいと思います。
投票数:4
平均点:5.00
Re: Toxic Exporter0.8bヘルプ
msg# 1.1.1.1.1.1
yosi
居住地: 海が見えん山ばっかりの神奈川県じゃ〜
投稿数: 592
yamyamさん、ご検証ありがとうございました。
やはりスクリプトの方に問題があったのですね。
Sam氏にそのことが伝わってホッとしました。
いろいろアシスト感謝、感謝であります。
PS:
ちなみに、ToxicBlenderのページに行って見ましたら、ToxicExporter
の0.8cと0.8dが同時にアップされておりました。
ということは、0.8bのバグがもしかしたら、解消されているかもしれませんね。
こちらもまた試してみようかと思います。
Ps:
試したところ、両方のスクリプトとも、UVが反映されていました。
テスト画像
(ちょっと最初の画像はラフになりましたが・・・。)
ついでに新しいPovanimでもレンダリングしてみましたが、こちらも
また違いがあって面白かったです。
Povanim画像
重ねて今回のご助力に厚く感謝申し上げます。
やはりスクリプトの方に問題があったのですね。
Sam氏にそのことが伝わってホッとしました。
いろいろアシスト感謝、感謝であります。
PS:
ちなみに、ToxicBlenderのページに行って見ましたら、ToxicExporter
の0.8cと0.8dが同時にアップされておりました。
ということは、0.8bのバグがもしかしたら、解消されているかもしれませんね。
こちらもまた試してみようかと思います。
Ps:
試したところ、両方のスクリプトとも、UVが反映されていました。
テスト画像
(ちょっと最初の画像はラフになりましたが・・・。)
ついでに新しいPovanimでもレンダリングしてみましたが、こちらも
また違いがあって面白かったです。
Povanim画像
重ねて今回のご助力に厚く感謝申し上げます。
投票数:5
平均点:6.00
Re: Toxic Exporter0.8bヘルプ
msg# 1.1.1.1.1
yamyam
居住地: そうや、うちはおおさかやー
投稿数: 4405
さらに自己レス。テクスチャについて再度調べてみるとのこと。
また、後者のエラー云々は氏が実験用コードを間違えて上げてしまったとのことです。
また、後者のエラー云々は氏が実験用コードを間違えて上げてしまったとのことです。
投票数:3
平均点:3.33
Re: Toxic Exporter0.8bヘルプ
msg# 1.1.1.1
yamyam
居住地: そうや、うちはおおさかやー
投稿数: 4405
使用してみました。確かにUV出力されてないようですね。
ソースを見ましたら、UV出力コードを変更されているようで、その所為だと思います。
また、それ以前に0.8bは当方では動作してくれませんでした。いくつかエラーを潰してようやく動作しました。
あとで、ToxicのForumにでも書き込んでこようかと思います。
自己レス-----------------------------------
形状.objにちゃんと出力されていました。>UV
ただ、テクスチャパスが.xmlにも.objにもありません。多分、この辺でおかしくなっているのではないかと。
また、相対パス("//"で始まるパス)はテクスチャファイルがコピーされないようです。
ソースを見ましたら、UV出力コードを変更されているようで、その所為だと思います。
また、それ以前に0.8bは当方では動作してくれませんでした。いくつかエラーを潰してようやく動作しました。
あとで、ToxicのForumにでも書き込んでこようかと思います。
自己レス-----------------------------------
形状.objにちゃんと出力されていました。>UV
ただ、テクスチャパスが.xmlにも.objにもありません。多分、この辺でおかしくなっているのではないかと。
また、相対パス("//"で始まるパス)はテクスチャファイルがコピーされないようです。
投票数:14
平均点:2.86
Re: Toxic Exporter0.8bヘルプ
msg# 1.1.1
yosi
居住地: 海が見えん山ばっかりの神奈川県じゃ〜
投稿数: 592
>私も後でちょっと試してみます。
すみません。よろしくお願いいたします。
そうですね。まだ今の時点ではなお確信が得られないので、
あちらには上げていませんが・・・。
0.8aのスクリプトも、後でちょっと手直ししましたけれど、teacupの
Blenderファイルもあるので、もし本当にバグであれば両方の
XMLファイル(0.8aと0.8b)をDlできるようにしたいと思っております。
ちなみに、再度レンダリングした画像をアップしました。
参考までですが、以下のものです。
ToxicExporter0.8a画像
ToxicExporter0.8b画像
Toxicに関しましては、情報のやりとりがToxicBlenderのページや
ToxicForum、日本ではこちらのblender.jpと、限られているといった
事情もありまして、データの不足を感じております。
この辺がネックで・・・。
あと周辺情報ですが、HDRIとalphaチャンネルというかガラスような
マテリアルについて将来的にレンダリングできるようにならないか、
というリクエストを出したのですが、半ば予想していた通り、スクリ
プトというよりは、むしろToxicの方の問題で、無理のようでした。
すみません。よろしくお願いいたします。
そうですね。まだ今の時点ではなお確信が得られないので、
あちらには上げていませんが・・・。
0.8aのスクリプトも、後でちょっと手直ししましたけれど、teacupの
Blenderファイルもあるので、もし本当にバグであれば両方の
XMLファイル(0.8aと0.8b)をDlできるようにしたいと思っております。
ちなみに、再度レンダリングした画像をアップしました。
参考までですが、以下のものです。
ToxicExporter0.8a画像
ToxicExporter0.8b画像
Toxicに関しましては、情報のやりとりがToxicBlenderのページや
ToxicForum、日本ではこちらのblender.jpと、限られているといった
事情もありまして、データの不足を感じております。
この辺がネックで・・・。
あと周辺情報ですが、HDRIとalphaチャンネルというかガラスような
マテリアルについて将来的にレンダリングできるようにならないか、
というリクエストを出したのですが、半ば予想していた通り、スクリ
プトというよりは、むしろToxicの方の問題で、無理のようでした。
投票数:0
平均点:0.00
Re: Toxic Exporter0.8bヘルプ
msg# 1.1
yamyam
居住地: そうや、うちはおおさかやー
投稿数: 4405
まだ試したわけじゃないのですが、0.8aの結果と0.8bの結果がないと、氏もバグの追跡がしにくいと思うのですがいかがでしょうか。
もしくは二つのXMLとか。
私も後でちょっと試してみます。
もしくは二つのXMLとか。
私も後でちょっと試してみます。
投票数:1
平均点:0.00
Toxic Exporter0.8bヘルプ
msg# 1
前の投稿
-
次の投稿
|
親投稿
-
子投稿なし
|
投稿日時 2005/1/18 21:04
yosi
居住地: 海が見えん山ばっかりの神奈川県じゃ〜
投稿数: 592
こんばんは、この間から新しくアップされたToxicExporter0.8b
で簡単なUVマッピングデータによるテスト・レンダリングを行っている
のですが、何度トライしても、UVが正しく反映されないのです。
同じデータを前ヴァージョンの8.0aで行うと、うまくUVが反映される
ようです。
http://www.toxicx.toxicengine.org/
(ToxicBlender)
こちらのUV指定がおかしいのか、それともスクリプト上の問題なのか?
現時点ではどちらとも判別しがたい状態です。
もしよろしければ、別のデータでのレンダリング結果と操作手順(こち
らは念のためということで)を教えていただければと思います。
もし、同じようにUVが正しく反映されなければ、XMLファイルを添えて
スクリプトの作者のSAM Adams氏にエラー報告をしようか、なと考えております。
Toxic自体、なおレンダリングに時間がかかるので、ご面倒かと思いますが、どなたかお助けを・・。
ちなみに今回のデータは以下のコーヒーカップのものを使っております(ちょっと画像がラフですが・・・)。
http://www.toxicengine.org/forums/viewtopic.php?t=125
で簡単なUVマッピングデータによるテスト・レンダリングを行っている
のですが、何度トライしても、UVが正しく反映されないのです。
同じデータを前ヴァージョンの8.0aで行うと、うまくUVが反映される
ようです。
http://www.toxicx.toxicengine.org/
(ToxicBlender)
こちらのUV指定がおかしいのか、それともスクリプト上の問題なのか?
現時点ではどちらとも判別しがたい状態です。
もしよろしければ、別のデータでのレンダリング結果と操作手順(こち
らは念のためということで)を教えていただければと思います。
もし、同じようにUVが正しく反映されなければ、XMLファイルを添えて
スクリプトの作者のSAM Adams氏にエラー報告をしようか、なと考えております。
Toxic自体、なおレンダリングに時間がかかるので、ご面倒かと思いますが、どなたかお助けを・・。
ちなみに今回のデータは以下のコーヒーカップのものを使っております(ちょっと画像がラフですが・・・)。
http://www.toxicengine.org/forums/viewtopic.php?t=125
投票数:8
平均点:6.25
7件表示
(全0件)
すべてのコメント一覧へ
ログイン
クイックリンク
2021/07/01版
●Blender.org
BlenderFoundation
- Blenderのダウンロード
- 公式チュート等
- 公式マニュアル(和訳)
●ニュース(英文)
BlenderNation
●Blenderコミュニティ
blenderartists.org
●Blender Q&A
- Blender Stack Exchange
●テストビルド
Buildbot(自動生成)
●開発関連
公式開発サイト
Blender開発blog
Blender Wiki
●Blender.org
BlenderFoundation
- Blenderのダウンロード
- 公式チュート等
- 公式マニュアル(和訳)
●ニュース(英文)
BlenderNation
●Blenderコミュニティ
blenderartists.org
●Blender Q&A
- Blender Stack Exchange
●テストビルド
Buildbot(自動生成)
●開発関連
公式開発サイト
Blender開発blog
Blender Wiki