カメラ3DView枠の消失

  • このフォーラムに新しいトピックを立てることはできません
  • このフォーラムではゲスト投稿が禁止されています

投稿ツリー



前の投稿 - 次の投稿 | 親投稿 - 子投稿.1 | 投稿日時 2005/1/20 13:47
matsui  一人前   投稿数: 136
久しぶりにコンピューターに向かい、Blender2.36を使い始めたのですが、3D ViewをZoom Outすると3D Viewのカメラの点線の二重枠が消えてしまいます。黒い実線の枠が見えなくなるまでZoom Inすると表示されますが、なぜこのような現象が起こるのか原因がわかりません。

今のところ、モデリング、レンダリングに問題はないのですが、2.35版ではこのようなことはなかったので、仕様なのかバグなのかちょっと気になっています。
windows XP Home, Pentium 4 2.4G, 512MB
Intel 82845GM Graphics Controller

添付の画像の左側がZoom Out、右側がZoom Inした状態です。
どこかの設定で変更できるのであれば、ご教示お願いいたします。



投票数:1 平均点:0.00
前の投稿 - 次の投稿 | 親投稿 - 子投稿.1 | 投稿日時 2005/1/20 15:21
yamyam  管理人 居住地: そうや、うちはおおさかやー  投稿数: 4403
当方では再現しないので、恐らくドライバか、OpenGLの実装、ハードウェアのいずれかの問題かと…。ドライバのバージョンとかはわかりますでしょうか?
投票数:0 平均点:0.00
前の投稿 - 次の投稿 | 親投稿 - 子投稿.1 | 投稿日時 2005/1/20 17:45
matsui  一人前   投稿数: 136
yamyamさん、いつも即答ありがとうございます。

ドライバーのバージョンは 6.14.10.3889です。

が、
ご指摘のハードウェアのアクセレーターの値を低くしたら表示されるようになりました。

2.35版以前からアクセレーターの値は変更していなかったので、まったく予想していませんでした。

また、初歩的な検証を忘れてしまい、ご迷惑をおかけして申し訳ありませんでした。

投票数:0 平均点:0.00
前の投稿 - 次の投稿 | 親投稿 - 子投稿なし | 投稿日時 2005/1/21 12:56
yamyam  管理人 居住地: そうや、うちはおおさかやー  投稿数: 4403
いえ、Blender本体について描画方式に変更があった所為による副産物と思われますので、matsuiさんが気にされることはないです。

後でBugTrackerもしくはGfxデータベースの方にでも投稿しておこうと思います。

投票数:1 平均点:10.00

  条件検索へ


ログイン

ユーザ名:

パスワード:



パスワード紛失

クイックリンク

2021/07/01版
●Blender.org
BlenderFoundation
- Blenderのダウンロード
- 公式チュート等
- 公式マニュアル(和訳)

●ニュース(英文)
BlenderNation

●Blenderコミュニティ
blenderartists.org

●Blender Q&A
- Blender Stack Exchange

●テストビルド
Buildbot(自動生成)


●開発関連
公式開発サイト
Blender開発blog
Blender Wiki