Gearsプレリリース?スクリプト
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Gearsプレリリース?スクリプト
(yosi, 2004/11/16 9:07)
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Re: Gearsプレリリース?スクリプト
(yamyam, 2004/11/16 13:44)
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Re: Gearsプレリリース?スクリプト
(yosi, 2004/11/16 18:35)
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Re: Gearsプレリリース?スクリプト
(yamyam, 2004/11/18 3:06)
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早くも Gears Vesion 0.02が!
(yosi, 2004/11/27 23:46)
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Re: 早くも Gears Vesion 0.02が!
(yosi, 2004/12/17 23:51)
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Re: 早くも Gears Vesion 0.02が!
(yamyam, 2004/12/18 10:09)
Gearsプレリリース?スクリプト
msg# 1
yosi
居住地: 海が見えん山ばっかりの神奈川県じゃ〜
投稿数: 592
ニュースでご紹介のGear!のプレリリース版のスクリプトが
アップされていました。
PDFファイルに詳しい使用法は出ていますが、まだバグが予想され
るので、注意のこと、という但し書きがでています。
とりあえず直感で操作してみましたが、まだ歯車はつくれません
でした。結構設定は難しそうな気が・・・・。
もう一度、解説を見ながらトライしてみるつもりです。
Gear!のスクリプト
でも面白しろそうです。
アップされていました。
PDFファイルに詳しい使用法は出ていますが、まだバグが予想され
るので、注意のこと、という但し書きがでています。
とりあえず直感で操作してみましたが、まだ歯車はつくれません
でした。結構設定は難しそうな気が・・・・。
もう一度、解説を見ながらトライしてみるつもりです。
Gear!のスクリプト
でも面白しろそうです。
投票数:5
平均点:6.00
Re: Gearsプレリリース?スクリプト
msg# 1.1
yamyam
居住地: そうや、うちはおおさかやー
投稿数: 4405
こんなときにリリースしないでくれぇぇぇ!!!って個人的には思いました。
とりあえずPDFだけ見ましたが…図が載ってるのは良いんですが…いたせりつくせりというかその…。
当方も手があいたら弄ってみたいと思います。
とりあえずPDFだけ見ましたが…図が載ってるのは良いんですが…いたせりつくせりというかその…。
当方も手があいたら弄ってみたいと思います。
投票数:3
平均点:6.67
Re: Gearsプレリリース?スクリプト
msg# 1.2
yosi
居住地: 海が見えん山ばっかりの神奈川県じゃ〜
投稿数: 592
2.35のリリースと重なったようで、スンマセンです(汗)。
でもまだプレ版なので、このあと、また正式版がでそうな
予感が・・・。
でもまだプレ版なので、このあと、また正式版がでそうな
予感が・・・。
投票数:7
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Re: Gearsプレリリース?スクリプト
msg# 1.2.1
yamyam
居住地: そうや、うちはおおさかやー
投稿数: 4405
あ、リリース云々はS68氏に対してのことなので。誤解するようなことを書いてすみません。暇があったら氏に直接ン文句いうんですが、そんな時間もなさそうなんで…。orz
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早くも Gears Vesion 0.02が!
msg# 1.2.1.1
yosi
居住地: 海が見えん山ばっかりの神奈川県じゃ〜
投稿数: 592
Gearの0.02ヴァージョンがアップされてました。
BMG Version 0.0.2
たぶん、歯車をつくるのには、アニメーション・パスを
活用するのか、と思うのですが、普段あまりこの機能は
使わないので、まだ歯車を作るまでには至っていません。
その点はご容赦のこと。
ついでにざっと分かった他のプラグインのアップデートも。
obj_io_modif235.py
Obj用のインポート&エクスポート・プラグインのアップデート
(たぶん、Blender2.35用でしょう)
BMG Version 0.0.2
たぶん、歯車をつくるのには、アニメーション・パスを
活用するのか、と思うのですが、普段あまりこの機能は
使わないので、まだ歯車を作るまでには至っていません。
その点はご容赦のこと。
ついでにざっと分かった他のプラグインのアップデートも。
obj_io_modif235.py
Obj用のインポート&エクスポート・プラグインのアップデート
(たぶん、Blender2.35用でしょう)
投票数:3
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Re: 早くも Gears Vesion 0.02が!
msg# 1.2.1.1.1
yosi
居住地: 海が見えん山ばっかりの神奈川県じゃ〜
投稿数: 592
Gearは、スクリプトを起動させ、Gnerateで出来たオブジェクトを
選択の上、Editモードから360度のスピンをかけるというところまで
わかったけど、出来た結果がどうもGearらしくないのと、次のステップが???
余り扱いにくい場合は、ここでご紹介したRitzelMaker を使ってみるといいかも・・。
選択の上、Editモードから360度のスピンをかけるというところまで
わかったけど、出来た結果がどうもGearらしくないのと、次のステップが???
余り扱いにくい場合は、ここでご紹介したRitzelMaker を使ってみるといいかも・・。
投票数:4
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Re: 早くも Gears Vesion 0.02が!
msg# 1.2.1.1.1.1
yamyam
居住地: そうや、うちはおおさかやー
投稿数: 4405
簡単に手順を書いてみます。(BMG.blend使用時)
今、pdfが見れない状態なんで、後でチェックしてみます。
1) ギアのObjectを選択。
2) [Shift]+[S]→Cursor->Selectionで選択したObjectの中心点に3DカーソルをSnapする。
3) EditModeに入る。
4) [A]で全選択。
5) EditButtonsのMesh Toolsパネルの、Degr:を360に、
Steps:を状況にあわせて下記の値で設定。
大きい方のギア: Main Gear ParametersのTeethの値
小さい方のギア: PinonのTeethの値
6) [Spin Dup]で複製。あとはRemove Doublesなどお好きにどうぞ。
改めて書いてみると、結構面倒ですね…。
将来的には自動的にこの辺の作業もしてくれるようになるでしょう。
RitzelMakerはかみ合わせまでサポートしてくれるならいいんですが、少し使ってみたところでは単体ぽいようで残念。
今、pdfが見れない状態なんで、後でチェックしてみます。
1) ギアのObjectを選択。
2) [Shift]+[S]→Cursor->Selectionで選択したObjectの中心点に3DカーソルをSnapする。
3) EditModeに入る。
4) [A]で全選択。
5) EditButtonsのMesh Toolsパネルの、Degr:を360に、
Steps:を状況にあわせて下記の値で設定。
大きい方のギア: Main Gear ParametersのTeethの値
小さい方のギア: PinonのTeethの値
6) [Spin Dup]で複製。あとはRemove Doublesなどお好きにどうぞ。
改めて書いてみると、結構面倒ですね…。
将来的には自動的にこの辺の作業もしてくれるようになるでしょう。
RitzelMakerはかみ合わせまでサポートしてくれるならいいんですが、少し使ってみたところでは単体ぽいようで残念。
投票数:6
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