Re: 早くも Gears Vesion 0.02が!
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Gearsプレリリース?スクリプト (yosi, 2004/11/16 9:07)
- Re: Gearsプレリリース?スクリプト (yamyam, 2004/11/16 13:44)
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Re: Gearsプレリリース?スクリプト (yosi, 2004/11/16 18:35)
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Re: Gearsプレリリース?スクリプト (yamyam, 2004/11/18 3:06)
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早くも Gears Vesion 0.02が! (yosi, 2004/11/27 23:46)
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Re: 早くも Gears Vesion 0.02が! (yosi, 2004/12/17 23:51)
- Re: 早くも Gears Vesion 0.02が! (yamyam, 2004/12/18 10:09) «
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Re: 早くも Gears Vesion 0.02が! (yosi, 2004/12/17 23:51)
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早くも Gears Vesion 0.02が! (yosi, 2004/11/27 23:46)
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Re: Gearsプレリリース?スクリプト (yamyam, 2004/11/18 3:06)
yamyam
居住地: そうや、うちはおおさかやー
投稿数: 4405
簡単に手順を書いてみます。(BMG.blend使用時)
今、pdfが見れない状態なんで、後でチェックしてみます。
1) ギアのObjectを選択。
2) [Shift]+[S]→Cursor->Selectionで選択したObjectの中心点に3DカーソルをSnapする。
3) EditModeに入る。
4) [A]で全選択。
5) EditButtonsのMesh Toolsパネルの、Degr:を360に、
Steps:を状況にあわせて下記の値で設定。
大きい方のギア: Main Gear ParametersのTeethの値
小さい方のギア: PinonのTeethの値
6) [Spin Dup]で複製。あとはRemove Doublesなどお好きにどうぞ。
改めて書いてみると、結構面倒ですね…。
将来的には自動的にこの辺の作業もしてくれるようになるでしょう。
RitzelMakerはかみ合わせまでサポートしてくれるならいいんですが、少し使ってみたところでは単体ぽいようで残念。
今、pdfが見れない状態なんで、後でチェックしてみます。
1) ギアのObjectを選択。
2) [Shift]+[S]→Cursor->Selectionで選択したObjectの中心点に3DカーソルをSnapする。
3) EditModeに入る。
4) [A]で全選択。
5) EditButtonsのMesh Toolsパネルの、Degr:を360に、
Steps:を状況にあわせて下記の値で設定。
大きい方のギア: Main Gear ParametersのTeethの値
小さい方のギア: PinonのTeethの値
6) [Spin Dup]で複製。あとはRemove Doublesなどお好きにどうぞ。
改めて書いてみると、結構面倒ですね…。
将来的には自動的にこの辺の作業もしてくれるようになるでしょう。
RitzelMakerはかみ合わせまでサポートしてくれるならいいんですが、少し使ってみたところでは単体ぽいようで残念。
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