Blender 内部レンダー、Cycles以外のレンダラーを使用している場合は、その旨明記していただけると他の方の参考になります。

また、以下の画像はご遠慮ください。
  • グロテスクな物や露骨な性的表現など、不快感を与える画像
  • プリミティブに質感のみ設定などのテストと思しき画像や、レイアウトや背景などを変更しての連投

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    マテリアルのおべんきょう


    マテリアルのおべんきょう高ヒット
    投稿者muramura さんの画像をもっと!   カテゴリーふつう(ホームに掲載されます)    前回更新2009/2/20 8:22    
    ヒット数9507  コメント数2    0.00 (投票数 0)0.00 (投票数 0)
     3Dソフト使用歴は長いが、独学ばかりで質感をまともにつけたことがない私…。せめてノードを使わない程度の質感は修めておきたいな…と、マテリアルのおべんきょうを始めました。楽しいなっと しかし、金、木、サブサーフェス肌と作り進んだがスキャンラインマスター達のようなリアル統一感には遠く…。広告写真の金のように、環境光部を白く抜きたいと思ったのですが、RayMirrorを強くすると暗い部分も白けてしまって…うーん精進が要りますのう。…うむむ?金に写りこんでいる手前のサブサーフェス肌が、スペキュラ並に輝いているのでは…。これはいわゆる不具合なのだろうか?そうかー金を輝かせるには、空をお肌で包めばいいんだな!よーしサブサーフェス空。これだ。

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