| マテリアルのおべんきょう mura ふつう(ホームに掲載されます) 2009/2/20 8:22 9498 2 0.00 (投票数 0)
3Dソフト使用歴は長いが、独学ばかりで質感をまともにつけたことがない私…。せめてノードを使わない程度の質感は修めておきたいな…と、マテリアルのおべんきょうを始めました。楽しいなっと しかし、金、木、サブサーフェス肌と作り進んだがスキャンラインマスター達のようなリアル統一感には遠く…。広告写真の金のように、環境光部を白く抜きたいと思ったのですが、RayMirrorを強くすると暗い部分も白けてしまって…うーん精進が要りますのう。…うむむ?金に写りこんでいる手前のサブサーフェス肌が、スペキュラ並に輝いているのでは…。これはいわゆる不具合なのだろうか?そうかー金を輝かせるには、空をお肌で包めばいいんだな!よーしサブサーフェス空。これだ。 |
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| 竜と月 mura ふつう(ホームに掲載されます) 2009/2/4 23:21 9591 5 9.50 (投票数 4)
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| ローポリでVidroでデフォルトレンダ (作者さんごめんなさい) mura ふつう(ホームに掲載されます) 2009/1/5 1:13 10553 2 9.00 (投票数 4)
自作のローポリを使ってフリーレンダラVidroのデフォルトまんまの荒レンダリングをしてみました
スムージングもかかっていないモデル(単一.0bjの7.7万ポリ)に一部発光だけ付け加えてみたのですが、640*480がうちのノートパソ1.6Ghzデュアルで200秒でした。荒レンダリングとはいえGIが200秒でできる時代になったのですね…しかも.objをドロップしただけなのに、勝手にモデルにフィット撮影してくれるなんて感涙(しかもターゲットカメラ)
ローポリモデルにスムースもかかっていないので、NPRの本来の力が出ず、Vidroの作者さんごめんなさいなのですが、ありゃりゃ発光体の輪郭線が、モデル色か発光色かに変色されている うーんやっぱりVidroは気になるなあ… |
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| B>.obj>Vidro>ノートパソでGI2分 mura ふつう(ホームに掲載されます) 2011/5/7 15:21 10813 5 9.00 (投票数 1)
画像にある著作複製権上問題のありそうな 部分をさくじょいたひました。 2011/05/06 |
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| 欠けお月さん mura ふつう(ホームに掲載されます) 2008/12/22 22:29 7778 2 0.00 (投票数 0)
2000年頃に作った画をアップしまーす
すいません、blenderを使ったものではないのですが現行blenderの方が、これのツールより高機能なので…大目にみてもらえないでしょうかーっ。クリスマスだし(謎) blenderUserのさくひんということで。。。
みかづきお月さんを正面から見る画ってないな〜なんてへそまがりなことを考えつつ作っていました。これの3Dデータは今はもうなく…うーむblenderのデータはなくさないぞ。 |
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| へんなもの mura ふつう(ホームに掲載されます) 2008/10/28 21:23 8656 2 8.00 (投票数 1)
サブサーフェス・AO・2.48aのカラーシャドウを使って、へんなものをレンダリングしてみました。
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| 左手キーをSpaceで切り替える3Dショートカット案 mura ふつう(ホームに掲載されます) 2008/5/6 19:10 11883 2 0.00 (投票数 0)
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| ぶれんだー作品じゅんび中 mura ふつう(ホームに掲載されます) 2008/4/8 11:38 29387 10 0.00 (投票数 0)
Blender作品を準備中です。Blenderをはじめて数年経ちますが、トゥーン練習はしたものの、まともな3D画像を作らず、勉強せず…。えーいここいらで「はじめてのBlender」をマニュアル代わりにお勉強じゃー。昔に他ツールで作った人形に、blender-material.orgで見つけたサブサーフェイスをあててみました。面白いですね。でも自分で試行錯誤する時間があるかな。。。さてさて (公序良俗に反しませんか?大丈夫かな 汗) |
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| Blender製 従業員 mura ふつう(ホームに掲載されます) 2006/3/1 19:58 9125 10 0.00 (投票数 0)
管理人さま、みなさま、こんにちは。 muraと申します。
2月末に退職する会社の、ホームページ作りを任されまして、ライフワークでやろうと思っている3D表現をホムペに使おうと、1ヶ月かけてBlenderを勉強し、なんとかキャラアニメだけは段取りが間に合いました〜。
ホムペそのものは2月末に間に合わなかったのですが、次の会社で働きつつ、完成さしちゃろうと思っています。
3DとBlenderは、ライフワークとして生涯やっていきたいと思っていますが、このキャラが最初のブレンダー製キャラになりました。
一応、コンストレイント付きで走ったり、自転車をこいだりするのですが、前の会社を知られたくないので 静止画だけ掲載させてください。
JBDPなど、あっちゃこっちゃ駈けずりまわって勉強させていただきました、Blenderの諸先輩に感謝いたします!ありがとうございました。
引越しと新仕事で忙しくなると思いますが、私もBlender周りが盛り上がる何か発表ができれば、力になりたいと思っています。
さーて身の回り落ち着いたら、またHappyBlendingだ〜
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| 架空の生物 オオペンギンっす (Toonのれんしゅう) mura ふつう(ホームに掲載されます) 2006/2/19 15:35 7375 4 0.00 (投票数 0)
こんにちは、昔作ったローポリをBlenderに持ってきてトゥーンレンダリングしてみましたっ。
頭はオオハシ、体はペンギンなので、オオペンギンと名づけました。
トゥーンレンダリングは楽しいですね
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