| タキヤシャヒメ Amaterath ふつう(ホームに掲載されます) 2015/7/22 23:42 6242 0 6.00 (投票数 1)
神楽の滝夜叉姫を見て、日本の着物のハデさに改めて衝撃を受けました。 ・・・なかなか思い通りに作れず苦労してます。 反面、予想外の結果が出て面白いですけど。 2Dに見えるかもしれませんが、3D(オールblender)です。 |
|
| ニオウ Amaterath ふつう(ホームに掲載されます) 2016/3/13 19:28 6551 3 0.00 (投票数 0)
古寺の苔むして埃被ったような仁王像を作ろうと思ったのですが、 挫折・・・挫折!! きっとテクスチャをどうにかして、ディスプレイスを何とかすれば丁度良い光具合で 綺麗に見えるんでしょうけどねぇェ!! ・・・また次回の修行目標ということで。 この仁王のポーズって、一世紀以上も昔なのにカッコイイと思います。 |
|
| ** カミ ヒトエ ** Amaterath ふつう(ホームに掲載されます) 2023/1/21 12:48 6717 2 0.00 (投票数 0)
遅れ馳せながらあけましておめでとうございます。今年もよろしくおね・・・あ、 これは、 違うんですよ。 皆さん3Dマウス使ってますか。 つまんでひねったり、引っ張ったり面白い・・・いや、 そうじゃないんですよ。 キー入力も必要だから一緒の方が便利じゃないですか。 両手でできるだけ離さず・・・いや、 だから違うんですよ。 別にプリンでも大福でもいいんですよ。 でもどこかに固定されてないと引っ張れ・・・いや、 だから違いますって。 大発明ですよ!!電車に乗ってる時もARグラスと合わせてクリエイティブな活動が、・・・えっ、 なんかダメだってどうしてですかッ!!
|
|
| カミノヒダリテ スタアノミギテ Amaterath ふつう(ホームに掲載されます) 2019/12/22 10:21 7939 2 0.00 (投票数 0)
正体がアイドルのパーフェクトヒューマン3号・・・という設定で。 Marvelous Desiner を購入したのをキッカケに、練習でシンプルな服を作りました。 クロスシミュレーションを極めれば Marvelous Desiner は不要と思っていましたが、作成過程が単純に面白いです。
|
|
| ミロクボサツ2nd Amaterath ふつう(ホームに掲載されます) 2017/1/11 22:27 9015 2 0.00 (投票数 0)
明けましておめでとうございます。 昔作成したミロクボサツを人間verにしました。 私もCycles使っているのですが、光のツブを消せませんでした。
|
|
| アシュラ Amaterath ふつう(ホームに掲載されます) 2014/4/29 16:36 9275 2 5.50 (投票数 2)
海洋堂の阿修羅像(リボルテックタケヤ)を見て感動したのをキッカケに、このCGを作りました。 しかし3DCGの世界は奥が深いですね。blender始めて8ヶ月。まだまだ学ぶことばかり。 この掲示板の10年近く前の作品とか見ていると、 「当時のPCの能力と言語の伝わらないblenderでどうしてここまで作れるのか・・・」 と、オーパーツを見ている気持ちになります。ホント、凄いですねぇ・・・
|
|
| ミセモノゴヤ Amaterath ふつう(ホームに掲載されます) 2020/1/18 17:18 10048 2 0.00 (投票数 0)
見世物小屋をテーマに、服飾の修行をしました。 アニメ系と写実系のどっちつかずな質感で迷走中です。 MarvelousDesinerの話で恐縮なのですが、生地から服を作成する性格上、生地(平面)のUVが保たれるのがとても便利です。 モデル組立てた後のUV展開が不要です。参考になれば。 (今回活かしてないですけど、スカートも1枚の生地を折りたたんだような自然な柄にできるはずです。)
|
|
| リュウグウノツカイ Amaterath ふつう(ホームに掲載されます) 2018/9/22 21:37 10317 2 0.00 (投票数 0)
竜宮城から遣わされて鬼ヶ島へ乗り込む討伐隊 ( 姫TYPE乙型、 裏・シマコ、 亀 ) ・・・という設定で。
メカをもっとメカっぽく、カメをもっとカメっぽく、と思い時間をかけたのですが、どうしていいのか分からず(特にサーフェスが) 修行不足と判断し、ここで打ち切りました。 |
|
| ヒミツキチ Amaterath ふつう(ホームに掲載されます) 2020/10/18 21:23 10525 2 0.00 (投票数 0)
1x1x2mの秘密基地(エアコン・TV完備。フロ・トイレ別) 閃くテーマも無く、とにかく何か作らなきゃ上達しないし・・・ という感じで進めていたら、こんなものが出来ました。 とりあえず全力でリアル路線に向かいましたが、なんだか綺麗すぎて(誉め言葉ではなく)、現実はもっと汚い(皮肉ではなく)のに、汚すことが凄く手間で力尽きました。 写真貼ればリアルになると思っていましたが、質感(反射やノーマルマップ)の重要さを思い知りました。 |
|
| アラハバキ アゲイン Amaterath ふつう(ホームに掲載されます) 2017/7/17 10:05 10965 2 0.00 (投票数 0)
夏なので、海をイメージして作りました。 頭の中の豪華なイメージが、制作を経ていくうちにどんどん劣化。 実際に作るのは大変というか面倒というか困難というか。 また、リアルを求めると現実に引っ張られて夢が無くなっていく気もします。 もう、当初のイメージも忘れてしまい、作りたかったのこんなだっけ?って思っています。 イメージをしっかり持つって大切なんだな・・・と思いました。
|
|