Blender 内部レンダー、Cycles以外のレンダラーを使用している場合は、その旨明記していただけると他の方の参考になります。

また、以下の画像はご遠慮ください。
  • グロテスクな物や露骨な性的表現など、不快感を与える画像
  • プリミティブに質感のみ設定などのテストと思しき画像や、レイアウトや背景などを変更しての連投

  • アルバムトップ : ふつう(ホームに掲載されます) :  Bright and Warm

    [<     247  248  249  250  251  252  253     >]

    Bright and Warm
    Bright and Warm高ヒット
    投稿者ケツ夫ケツ夫 さんの画像をもっと!   前回更新2015/2/22 17:12    
    ヒット数8768  コメント数2    0.00 (投票数 0)0.00 (投票数 0)
    CyclesとIBL用HDRIの習作でっす
    HDRIの撮影用具も自作したりしました
    32bitで出力したのちLuminance HDRでトーンマッピング
    それから少しだけですがGIMPとフォトショで補正を加えました


    いい加減AEBができるカメラが欲しいです‥‥

    [<     247  248  249  250  251  252  253     >]

    投稿された内容の著作権はコメントの投稿者に帰属します。

    投稿者 スレッド
    yamyam
    投稿日時: 2015/2/23 12:31  更新日時: 2015/2/23 12:31
    管理人
    登録日: 2004/4/27
    居住地: そうや、うちはおおさかやー
    投稿数: 4405
     Re: Bright and Warm
    お久しぶりです。
    セピア色の所為もあるかもしれませんが、色付きの窓に郷愁を覚えてしまいます。

    > HDRIの撮影用具も自作したりしました
    もしかして中央の回転体に小さく写っているミラーボールがそうでしょうか。

    投稿者 スレッド
    ケツ夫
    投稿日時: 2015/3/4 13:30  更新日時: 2015/3/4 13:30
    新米
    登録日: 2011/1/30
    居住地:
    投稿数: 16
     Re: Bright and Warm
    どうも、お久しぶりです
    学校の授業で嵌め殺しの窓に色セロファンを貼っていたらしく、
    ちょうどいいと思い撮影しました。
    撮影方法は鏡面球ではなく、レンズのノーダルポイントを固定して、
    全天球になるよう全てのアングルを撮影しました
    そのノーダルポイントを固定するための雲台を木材と金具とボルトで作りました。

    ちなみに使っているカメラ(D3200)はAEBの機能がなく、レンズも18mmだったので撮影するのにだいぶ時間もかかりましたw


    ログイン

    ユーザ名:

    パスワード:



    パスワード紛失

    クイックリンク

    2021/07/01版
    ●Blender.org
    BlenderFoundation
    - Blenderのダウンロード
    - 公式チュート等
    - 公式マニュアル(和訳)

    ●ニュース(英文)
    BlenderNation

    ●Blenderコミュニティ
    blenderartists.org

    ●Blender Q&A
    - Blender Stack Exchange

    ●テストビルド
    Buildbot(自動生成)


    ●開発関連
    公式開発サイト
    Blender開発blog
    Blender Wiki