Blender 内部レンダー、Cycles以外のレンダラーを使用している場合は、その旨明記していただけると他の方の参考になります。

また、以下の画像はご遠慮ください。
  • グロテスクな物や露骨な性的表現など、不快感を与える画像
  • プリミティブに質感のみ設定などのテストと思しき画像や、レイアウトや背景などを変更しての連投

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    アラハバキ
    アラハバキ高ヒット
    投稿者amaterath0amaterath0 さんの画像をもっと!   前回更新2015/1/10 8:21    
    ヒット数4957  コメント数2    0.00 (投票数 0)0.00 (投票数 0)
    あけましておめでとうございます。
    正月の雰囲気に沿わない絵で心苦しいですが投稿させてもらいます。 (季節に合わせた物を作る技術やスピードが無いので)

    しばらくの間、動画作成の練習をしていました。
    その中で、綺麗なCGを速く仕上げるためには、無駄の少ないモデリング(綺麗なデータ)が必要だなぁ・・・と感じて、実践しているつもりなのですが
    ここに投稿されている皆さんの絵は、何と言うか密度が濃いというか解像度が細かいというか
    データ量多くてパソコン止まっちゃうんじゃないの?? ・・・ってくらい綺麗に仕上がってますよねぇ。凄いなぁ。

    技術向上のため、今年も沢山参考にさせていただきたいと思います。

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    投稿者 スレッド
    yamyam
    投稿日時: 2015/1/16 0:34  更新日時: 2015/1/16 0:34
    管理人
    登録日: 2004/4/27
    居住地: そうや、うちはおおさかやー
    投稿数: 4029
     Re: アラハバキ
    あけましておめでとうございます。
    本年もよろしくお願い申し上げます。
    遅れましてすみません。

    独特の世界観がいいですね。世界の広がりを感じます。
    現在の Blender ではサブディビジョンサーフェスを使用すると遅いので、動画作成時(少なくともポージング時)は極力モデルのデータを減らしたいところですね。

    OpenSubdiv が来ればポージングも苦にならなくなると思うのですが…。

    投稿者 スレッド
    amaterath0
    投稿日時: 2015/1/16 7:25  更新日時: 2015/1/16 7:25
    新米
    登録日: 2014/4/15
    居住地:
    投稿数: 2
     Re: アラハバキ
    OpenSubdivを知りませんでした。GPUで計算できたらきっと速いんでしょうねぇ。
    画像投稿した後に知ったのですが、サーフェスとかもベイクできるんですね。(ノーマルマップは知っていたのですが)
    奥が深いなぁ・・・。


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