Blender 内部レンダー、Cycles以外のレンダラーを使用している場合は、その旨明記していただけると他の方の参考になります。

また、以下の画像はご遠慮ください。
  • グロテスクな物や露骨な性的表現など、不快感を与える画像
  • プリミティブに質感のみ設定などのテストと思しき画像や、レイアウトや背景などを変更しての連投

  • アルバムトップ : ふつう(ホームに掲載されます) :  水辺の鳥居

    [<     307  308  309  310  311  312  313     >]

    水辺の鳥居
    水辺の鳥居高ヒット
    投稿者penguinpenguin さんの画像をもっと!   前回更新2014/5/28 22:34    
    ヒット数8312  コメント数1    7.00007.00 (投票数 1)
    ちかごろぜんぜんあげてなかったので昔作ったものをUP
    ガラスの表現はblender難しいけど水ならうまく表現してくれるのはなぜだろうか....

    最近はコンペ用のcgツールとしてblenderを活用しています。

    [<     307  308  309  310  311  312  313     >]

    投稿された内容の著作権はコメントの投稿者に帰属します。

    投稿者 スレッド
    yamyam
    投稿日時: 2014/6/6 8:19  更新日時: 2014/6/6 8:19
    管理人
    登録日: 2004/4/27
    居住地: そうや、うちはおおさかやー
    投稿数: 4405
     Re: 水辺の鳥居
    こんにちは。ご無沙汰してます。

    最近旅行に行きたいと思いつつ、特に見に行く物もないため、そのままになっていましたが、とりあえず琵琶湖に行って鳥居を見に行こうと思いました。
    引用:
    ガラスの表現はblender難しいけど水ならうまく表現してくれるのはなぜだろうか....

    水の場合は、観察者→|底、で終わりですが、
    ガラスの場合、観察者→|中身|→背景、と二重になっているからかもしれません。中身が流体でしたらさらに屈折率もそこで変化しますし。


    ログイン

    ユーザ名:

    パスワード:



    パスワード紛失

    クイックリンク

    2021/07/01版
    ●Blender.org
    BlenderFoundation
    - Blenderのダウンロード
    - 公式チュート等
    - 公式マニュアル(和訳)

    ●ニュース(英文)
    BlenderNation

    ●Blenderコミュニティ
    blenderartists.org

    ●Blender Q&A
    - Blender Stack Exchange

    ●テストビルド
    Buildbot(自動生成)


    ●開発関連
    公式開発サイト
    Blender開発blog
    Blender Wiki