Blender 内部レンダー、Cycles以外のレンダラーを使用している場合は、その旨明記していただけると他の方の参考になります。

また、以下の画像はご遠慮ください。
  • グロテスクな物や露骨な性的表現など、不快感を与える画像
  • プリミティブに質感のみ設定などのテストと思しき画像や、レイアウトや背景などを変更しての連投

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    久しぶりに背景まで作成してみました。
    久しぶりに背景まで作成してみました。高ヒット
    投稿者akikiakiki さんの画像をもっと!   前回更新2008/4/28 10:33    
    ヒット数12418  コメント数5    5.55565.56 (投票数 9)
    最近はキャラクターのみ作っていたので久しぶりに背景まで作成してみました。

    やはり背景は難しいです…。

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    投稿者 スレッド
    yamyam
    投稿日時: 2008/4/28 13:15  更新日時: 2008/4/28 13:15
    管理人
    登録日: 2004/4/27
    居住地: そうや、うちはおおさかやー
    投稿数: 4402
     Re: 久しぶりに背景まで作成してみました。
    …うちのPCの壁紙決定と。

    相変わらずキャラクタもすごくかわいいのですが、衣装が素晴らしいですね。足周りの細かさにびっくりです。鈴でバランスをとっているのもいいですね。

    投稿者 スレッド
    mura
    投稿日時: 2008/4/28 23:05  更新日時: 2008/4/28 23:09
    長老
    登録日: 2005/5/22
    居住地: 東京も長いけど基本寒い地方ですね
    投稿数: 377
     Re: 久しぶりに背景まで作成してみました。
    ooh みどりの妖精さんだ!
    こんな妖精さんが付いてくる植木鉢があるのなら
    私も買っちまいますよ。

    あまり写ってないですが、手指やひざ周辺の
    かげんがとても愛らしい気がします。
    けっこう作りこんだのではないですか?


    AOライトのリアルさとemit発光を入れた
    アニメ的な感じが混在していて面白いですね。

    投稿者 スレッド
    FEDB
    投稿日時: 2008/4/29 8:17  更新日時: 2008/4/29 8:17
    半人前
    登録日: 2007/5/9
    居住地:
    投稿数: 22
     Re: 久しぶりに背景まで作成してみました。
    やわらかな質感が最高ですね。
    キャラの頭身&バランスも好きです。

    投稿者 スレッド
    n-saito
    投稿日時: 2008/4/30 22:31  更新日時: 2008/4/30 22:31
    一人前
    登録日: 2005/3/29
    居住地: 東北の山の中
    投稿数: 89
     Re: 久しぶりに背景まで作成してみました。
    おお!!! かわいい。
    目が綺麗です。キラキラ感がグッドです。
    細かいところまでものすごく作りこまれていますね。溜息が出ました。
    地面の草と木の枝と葉っぱにきちんと遠近感があって
    すごくいい感じです。

    投稿者 スレッド
    akiki
    投稿日時: 2008/5/1 11:31  更新日時: 2008/5/1 11:32
    長老
    登録日: 2004/10/16
    居住地:
    投稿数: 258
     Re: 久しぶりに背景まで作成してみました。
    yamyamさんコメント有難う御座います♪。

    返事が遅くなってすみません。m(_ _)m

    >>…うちのPCの壁紙決定と。

    いや〜嬉しいです〜!、そう言って頂けると♪。
    壁紙サイズではないので色々手を加えて壁紙サイズにしてみても良いかも…。


    muraさんコメント有難う御座います♪。

    返事が遅くなってすみません。m(_ _)m

    >>けっこう作りこんだのではないですか

    そう言って頂けると嬉しいです〜!有難う御座います♪。

    手のモデリングは苦手なので私としては限界ギリギリで…皆さんと比べると余り作り込んでいないかも…。
    Armatureの動作範囲がまだまだ狭いのでまだまだ作り込みが足らないのでもっと改善して行きたいと思います。
    膝はArmatureで動かしても潰れない程度に作っています♪。

    >>アニメ的な感じが混在していて面白いですね。

    私なりにどうしたらキャラクターとテクスチャを良く見せられるのかな〜?と色々試しているうちに
    今の状態に…今の表現も良いのですがもう少し改善して行ければ良いかな♪〜と…。


    FEDBさんコメント有難う御座います♪。

    返信が遅くなってすみません。m(_ _)m

    >>やわらかな質感が最高ですね

    作品自体の雰囲気をやわらかなイメージで仕上げたかったので
    FEDBさんにそう言って頂けると嬉しいです♪。有難う御座います〜!。

    FEDBさんのメイドさんのトゥーン凄いですね…私はトゥーンが苦手なので羨ましいです♪。


    n-saitoさんコメント有難う御座います♪。

    返信が遅くなってすみません。m(_ _)m

    >>細かいところまでものすごく作りこまれていますね

    そう言って頂けると嬉しいです〜!有難う御座います♪。

    >>地面の草と木の枝と葉っぱにきちんと遠近感があって

    最初は普通にレンダリングして全然遠近感が無かったのでノッペリとした感じで変にリアル感が無かったのですが
    遠近感を出すために背景とキャラクターより前にあるモデルを少しぼかして遠近感を表現してみました。
    Blenderの被写体震度を使っていないので次回は被写体震度で遠近感の表現にチャレンジしてみたいと思います♪。


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