Blender 内部レンダー、Cycles以外のレンダラーを使用している場合は、その旨明記していただけると他の方の参考になります。

また、以下の画像はご遠慮ください。
  • グロテスクな物や露骨な性的表現など、不快感を与える画像
  • プリミティブに質感のみ設定などのテストと思しき画像や、レイアウトや背景などを変更しての連投

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    F1テスト
    F1テスト高ヒット
    投稿者peketaminpeketamin さんの画像をもっと!   前回更新2007/5/9 8:21    
    ヒット数10376  コメント数1    1.00001.00 (投票数 1)
    はじめまして!
    peketaminと申します。

    F1のシーンを作っているのですが、
    広さや、そもそも品質をどうやって上げればよいか
    わかりません…。どうしたらいいのでしょう?

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    投稿者 スレッド
    yamyam
    投稿日時: 2007/5/10 12:16  更新日時: 2007/5/10 12:16
    管理人
    登録日: 2004/4/27
    居住地: そうや、うちはおおさかやー
    投稿数: 4405
     Re: F1テスト
    はじめまして、peketaminさん。
    もし 2007 Blender F1 Challenge に参加されるなら、空想の世界なので大きさも車体も自由に作成できますが、汚しや傷、そして最低限小道具は必要になると思います。

    いずれにせよ、実際のF1のデータを参考にしてみるのは悪いことではないと思います。

    Google のイメージ検索などで参考画像を集めまわりましょう。必要なら図書館で本を探しましょう。車体だけではなく、サーキットの情報も集めましょう。サーキットには普通、コースだけではなく、コース外には芝生や砂場、クッション(タイヤ)があるはずです。空想の世界でも、こういった必然性のある小道具はあった方がリアリティが上がるでしょう。

    YouTube でF1動画を探すのもいいと思います。
    http://www.youtube.com/results?search_query=F1

    また、他にもデータが転がっているはずです。探してみましょう。以下はその一例です。

    TOYOTA の F1 カー
    http://www.toyota-f1.com/public/jp/f1car/tf107.html

    車体のパーツ名称など
    http://www.eonet.ne.jp/~indigo-window/car/car_top.html

    サーキットの広さなどは直接データとして転がってはいないかもしれません。

    全体図は縮小図などからどうにかするといいのではないかと。
    各サーキットの形状
    http://homepage3.nifty.com/jensonmania/j-f1circuit.htm

    とにかくどんな物でも、参考にする資料を探す→Blender で再現してみるのプロセスを踏むのが一般的です。リアリティは観察から生まれます。頑張ってみて下さい。


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