Blender 内部レンダー、Cycles以外のレンダラーを使用している場合は、その旨明記していただけると他の方の参考になります。

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    仁王頭部
    仁王頭部高ヒット
    投稿者堀井一裕堀井一裕 さんの画像をもっと!   前回更新2007/1/11 0:40    
    ヒット数7753  コメント数2    9.00009.00 (投票数 1)
     明けましておめでとうございます。そしてお久しぶりです。
     次期バージョンからSculpt機能が追加されるようなので、練習がてらにちょっと使ってみました。

     さすがにまだZbrushのようにサクサク作れるとは行きませんが、将来が楽しみな機能ですね。
     Zbrushにあるマスク機能なんかがあればさらに細かい造詣も作りやすくなりそうなんですが…。


     さらにレンダーデータのUV焼き付けや、Siloのトポロジーブラシのような機能(?)も搭載するようなので、この辺の機能を併用していくとかなり面白いことが出来そうです。
     Blenderも年々進化していくので、今年はどのような変化があるのか今からとても楽しみです。

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    投稿者 スレッド
    yamyam
    投稿日時: 2007/1/12 10:36  更新日時: 2007/1/13 8:04
    管理人
    登録日: 2004/4/27
    居住地: そうや、うちはおおさかやー
    投稿数: 4216
     Re: 仁王頭部
    おめでとうございます。そしておひさしぶりです。

    素晴らしいですね。日本にはこんな素晴らしい造形があるというのに、グレイやクリーチャーのことばかり考えていて気がつきませんでした。いやはや、大正デモクラシー灯台下暗しですね。
    寒い駄洒落でTYPO打っちゃうのって致命的ですね…というわけでこっそり修正。orz

    それはさておき、おっしゃるとおり、これから色々と拡張されていくのが非常に楽しみです。そして、堀井さんのご活躍も。

    投稿者 スレッド
    堀井一裕
    投稿日時: 2007/1/14 3:31  更新日時: 2007/1/14 3:31
    半人前
    登録日: 2004/10/27
    居住地: 山梨県
    投稿数: 23
     Re: 仁王頭部
    yamyamさんありがとうございます。

    確かに今後は化物系のものも凄く増えてきそうですね。
    日本人らしく妖怪ネタなんかも作ってくと面白いかもしれません(ぬらりひょんとか)。

    Sculptは何気にちょっとしたモデルデータの調整程度にも役に立ってます。


    引用:
    堀井さんのご活躍も

    ありがとうございます。しばらくは依頼されてる同人ゲーム関連で忙しくなりそうですが、2月末あたりから色々ありそうな予感がします。

    僕もyamyamさん並びにBlender.jpの躍進を願っております。
    これからもよろしくお願いします。


    引用:
    大正デモクラシー

    …あ、気が付け直ってる。このことは心の奥深くに閉まっておこうとおもいます。