Blender 内部レンダー、Cycles以外のレンダラーを使用している場合は、その旨明記していただけると他の方の参考になります。 また、以下の画像はご遠慮ください。
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投稿者 | スレッド |
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yamyam |
投稿日時: 2007/1/6 19:04 更新日時: 2007/1/6 19:04
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管理人
登録日: 2004/4/27
居住地: そうや、うちはおおさかやー
投稿数: 4405
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Re: sclupt mode 試してみました。
こんばんは。整形前、後ということでしょうか…いや逆か。むしろこの河童くんの過去に何があったのか…みたいな感じが。
SculptMode は慣れるのが大変そうですね。ペンタブでもなかなか上手く作成できないです。 |
投稿者 | スレッド |
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Sweetbay |
投稿日時: 2007/1/6 23:45 更新日時: 2007/1/6 23:45
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新米
登録日: 2006/4/9
居住地:
投稿数: 5
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Re: sclupt mode 試してみました。
はじめまして。
質感が面白いですね、結構細かい細工とかも出来そう 自分もまったく使いこなせないのですが、以前すこし触ったSharpConstractに似ていますね、慣れれば使えるツールなのかもしれないですよね 画像には関係ないのですが… 2.43RC1でscluptは、マウスのSelect Withの項目をLeft Mouseにしていると右クリックじゃないと描けないみたいですね、気づかずにずっと悩んでました |
投稿者 | スレッド |
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としき |
投稿日時: 2007/1/7 7:22 更新日時: 2007/1/7 7:22
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新米
登録日: 2006/8/14
居住地:
投稿数: 5
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Re: sclupt mode 試してみました。
>yamyamさん
私もペンタブ使ってるんですが、まったく上手くいきません。 何が難しいかって言うと、「add」で盛り上げてて 「あ、ちょっと盛り上げすぎたし削ろうかな」ってんで 「sub」で削っても 盛り上げ前とはまったく別の物になってしまうあたりです 結果 いじればいじるほど どんどん ドツボにはまっていくという(笑) >Sweetbayさん テクスチャを使わないモードだと 結構大雑把な質感にしかならないんですが、テクスチャを使用すると かなり凝った質感にできるみたいですね。 もちろん 使いこなせればの話なんですが ちなみに この 夏みかん状(?)のカッパは Blender標準の NOISEテクスチャを使用してます。 うろこ模様とかのテクスチャを使えば 爬虫類系のモデリングとかでも良い効果が出るかもしれませんね。 *************************************** 結局 sculptモードを使ってみて気づいた事は、結構内部的にポリゴンが細かく分割されてるようなので 質感を上げようとして 分割レベルをあげて行くと うちのような エントリークラスのグラボ(GeforceFX 5200)では かなり動きがもたつき始めるってあたりですね。 あと、気合を入れてグリグリしまくってると 突然Blenderごと落ちた事が 4〜5回。 まだ 不安定な印象もありますんで、保存はこまめに行った方がよさそうです |
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