Blender 内部レンダー、Cycles以外のレンダラーを使用している場合は、その旨明記していただけると他の方の参考になります。

また、以下の画像はご遠慮ください。
  • グロテスクな物や露骨な性的表現など、不快感を与える画像
  • プリミティブに質感のみ設定などのテストと思しき画像や、レイアウトや背景などを変更しての連投

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    ゼリー(Softbody習作)
    ゼリー(Softbody習作)高ヒット
    投稿者xzrxzr さんの画像をもっと!   前回更新2005/5/13 2:14    
    ヒット数14074  コメント数7    7.20007.20 (投票数 5)
    Softbody を使ってみたテスト画像です。背景などがしょぼいですが。

    動画はこちらにおいてあります(2005.5.13:URL変えたので再投稿。ついでに画像も新しいほうにしておきました)。

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    投稿された内容の著作権はコメントの投稿者に帰属します。

    投稿者 スレッド
    yamyam
    投稿日時: 2005/4/8 13:25  更新日時: 2005/4/8 13:25
    管理人
    登録日: 2004/4/27
    居住地: そうや、うちはおおさかやー
    投稿数: 4404
     Re: ゼリー(Softbody習作)
    ご投稿ありがとうございます。

    動画拝見しました。ヤバイです。これはヤバイです! ずっとみてると思わずスプーンをディスプレイに突き刺しそうになるぐらいヤバイです! もしこれがgifで投稿されていたら日本の各地でディスプレイにスプーンを突き刺す人が相次ぎ当サイトはその槍玉に挙げられ閉鎖の憂き目にあい当方はその責任を問われ追いつめられて逃亡を図りその数十年後北の最果てで細々と食堂を経営する姿を想像して思わず涙する姿を想像してもういてもたってもいられない状況を想像っていつまで再帰するんだお前はとツッコまれるかもしれない状況を妄想をし延々と長文を書きなぐってしまうほどヤバイと思いました。

    とりあえずお腹すいたのでゼリー買ってきます。

    投稿者 スレッド
    yamyam
    投稿日時: 2005/4/8 13:50  更新日時: 2005/4/8 13:50
    管理人
    登録日: 2004/4/27
    居住地: そうや、うちはおおさかやー
    投稿数: 4404
     Re: ゼリー(Softbody習作)
    食べたら落ち着きました。
    なんだか誉め殺しのような感にとられたらすみません。
    しかし実際動画をみていると、心の中に何かがふつふつと…私だけですかそうですか。

    ところで画像を見るとWindは不規則に吹いているみたいに見えますね。完全に風だけで動かされているのでしょうか?

    投稿者 スレッド
    xzr
    投稿日時: 2005/4/8 16:18  更新日時: 2005/4/8 16:18
    一人前
    登録日: 2004/7/3
    居住地:
    投稿数: 81
     Re: ゼリー(Softbody習作)
    取り敢えずsoftbody は初めて触るので、いろいろ触りながら作ってみました。レンダリングは1枚1分くらいで50フレームです。

    wind はIpoでFStrength の値をcyclic に適度に上下させています。初めwind が全く作用しなかったのでかなりいろいろやっていたのですが、結局wind は同じレイヤにしか働かないということに気づき、やっと今の形に。

    皿に模様を、とか、テーブルをもう少し、とか、world を、とか色々ありますが、wind で力尽きたので...

    今度はパーティクルの桜が散るのをwind でできないかなーとか思っています(先にリアルな桜は散っちゃうかな?)。

    投稿者 スレッド
    yamyam
    投稿日時: 2005/4/9 7:15  更新日時: 2005/4/9 7:15
    管理人
    登録日: 2004/4/27
    居住地: そうや、うちはおおさかやー
    投稿数: 4404
     Re: ゼリー(Softbody習作)
    > Wind
    なるほど、おかげでずいぶん自然になっているように思います。

    Wind と ForceField については2.34のParticleにレイヤについての記述してありました…自分で訳しといて忘れるなんてもうシオシオです…。orz

    > 今度はパーティクルの桜が散るのをwind で
    桜吹雪期待してます。風の抵抗などは実装されていないと思うので、実際には回転するアニメーションを Dupliverts する Object などに追加しないといけないと思います。

    天気予報によると、明日の雨で散っちゃうとかいう話ですね。

    投稿者 スレッド
    藤堂
    投稿日時: 2005/4/8 20:14  更新日時: 2005/4/8 20:14
    長老
    登録日: 2005/1/11
    居住地: moriya
    投稿数: 522
     Re: ゼリー(Softbody習作)
    ゆれてますね〜。
    いろいろ応用が利きそうですね。後で私も試してみようかな。

    投稿者 スレッド
    yamyam
    投稿日時: 2005/5/13 8:43  更新日時: 2005/5/13 8:43
    管理人
    登録日: 2004/4/27
    居住地: そうや、うちはおおさかやー
    投稿数: 4404
     Re: ゼリー(Softbody習作)
    こんにちは。ありがとうございます。(汗
    某社のゼリーのCMを思い出してしまいました。(あれは容器を叩いていたのでしたっけ?)
    振動の伝わる感じがいかにもといった具合で、これからの季節にぴったりです。

    投稿者 スレッド
    xzr
    投稿日時: 2005/5/13 18:13  更新日時: 2005/5/13 18:13
    一人前
    登録日: 2004/7/3
    居住地:
    投稿数: 81
     Re: ゼリー(Softbody習作)
    ありがとうございます。
    URLだけ変えるつもりだったのですが、日付も更新されるのですね... 。
    取り敢えず余り変わってはいないものの、新しいほうの画像に変えておきました。

    今度は習作ではない作品をアップしたいなぁ... 。


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