Blender 内部レンダー、Cycles以外のレンダラーを使用している場合は、その旨明記していただけると他の方の参考になります。

また、以下の画像はご遠慮ください。
  • グロテスクな物や露骨な性的表現など、不快感を与える画像
  • プリミティブに質感のみ設定などのテストと思しき画像や、レイアウトや背景などを変更しての連投

  • アルバムトップ : ふつう(ホームに掲載されます) :  タキヤシャブースト

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    タキヤシャブースト
    タキヤシャブースト高ヒット
    投稿者AmaterathAmaterath さんの画像をもっと!   前回更新2019/2/10 19:23    
    ヒット数5234  コメント数4    0.00 (投票数 0)0.00 (投票数 0)
    以前に牛車を作成していたのですが、折角なのでエンジンを搭載してみました。 見えませんけど。
    さらに言うと牛の存在意義は・・・考えてないです。
    新型牛車の展示場という設定で。
    Eevee使ってます。 SmokeやFreestyleがうまく使えなくて思考停止中です。

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    投稿された内容の著作権はコメントの投稿者に帰属します。

    投稿者 スレッド
    yamyam
    投稿日時: 2019/2/13 8:40  更新日時: 2019/2/13 8:40
    管理人
    登録日: 2004/4/27
    居住地: そうや、うちはおおさかやー
    投稿数: 3995
     Re: タキヤシャブースト
    おはようございます。
    牛車やスーツもいいですが、金箔や銀箔を思わせる空間も素敵です。
    引用:
    SmokeやFreestyleがうまく使えなくて思考停止中です。

    何か問題でもあったのでしょうか?

    投稿者 スレッド
    Amaterath
    投稿日時: 2019/2/13 21:53  更新日時: 2019/2/13 21:53
    半人前
    登録日: 2014/3/2
    居住地:
    投稿数: 24
     Re: タキヤシャブースト
    いつもコメントありがとうございます。

    えっ・・・もしかして私だけ・・・?
    Smoke焚いて、solid画面で見えてもレンダリングに反映されなかったり、
    Freestyleを使うと、レンダリング結果が真っ黒になったり
    2.8Beta版だから、と軽い気持ちで早々に諦めてました・・・。
    まだいろんな設定とか全然試していません。
    デフォルトで動いてくれないだけで、私はすぐ挫けることが可能なのです!!

    ?

    投稿者 スレッド
    yamyam
    投稿日時: 2019/2/19 7:26  更新日時: 2019/2/19 7:38
    管理人
    登録日: 2004/4/27
    居住地: そうや、うちはおおさかやー
    投稿数: 3995
     Re[2]: タキヤシャブースト
    Smoke用のファイルを作成したので、これでテストしてみていただけますか? 一度どこかに解凍後、スペースキーでアニメーションを実行してみてください。
    Candle-EV3.zip
    もしかしたらグラフィックボードが未対応の可能性もあります。

    投稿者 スレッド
    Amaterath
    投稿日時: 2019/2/19 21:07  更新日時: 2019/2/19 21:07
    半人前
    登録日: 2014/3/2
    居住地:
    投稿数: 24
     Re[3]: タキヤシャブースト
    ええええ
    わざわざすみません感激です!!
    ・・・で、検証した結果、ちゃんと作動しました。
    Propertiesエディター
    → Renderタブ
    → Volumetric チェックボックスをオン
    にしておらず、レンダリングに反映されなかっただけでした。
    こういうところがッ、こういうところがッ
    思いつかないというかセンスがないというか
    デフォルトで動いてくれないと挫けるというのは伊達じゃないというか。

    蝋燭の質感もシンプルな設定なのに、なんか良いですねぇ・・・
    カーブオブジェクトをカーブに反映(ベベル)させることもできるんですかぁ・・・
    いろいろ学習になります。ありがとうございます。


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