Blender 内部レンダー、Cycles以外のレンダラーを使用している場合は、その旨明記していただけると他の方の参考になります。

また、以下の画像はご遠慮ください。
  • グロテスクな物や露骨な性的表現など、不快感を与える画像
  • プリミティブに質感のみ設定などのテストと思しき画像や、レイアウトや背景などを変更しての連投

  • アルバムトップ : ふつう(ホームに掲載されます) :  スポーツハゴイタ

    [<     63  64  65  66  67  68  69     >]

    スポーツハゴイタ
    スポーツハゴイタ高ヒット
    投稿者AmaterathAmaterath さんの画像をもっと!   前回更新2019/1/7 21:27    
    ヒット数10605  コメント数3    0.00 (投票数 0)0.00 (投票数 0)
    あけましておめでとうございます
    今年もよろしくお願いいたします

    フリーのモデルデータを閲覧していて突然閃きました。
    ということで装備品はフリーのモデルを使わせてもらっています。
    他の人のモデルは参考になる…というか、うまくできてるなぁ…というか、よくつくるなぁ…

    2.8BのEeVee使ってます。
    常にほぼレンダリングされている状態なので、レンダリングの楽しみが無くなった気がします。 (いや! すごく良いことなんですけどね!)

    [<     63  64  65  66  67  68  69     >]

    投稿された内容の著作権はコメントの投稿者に帰属します。

    投稿者 スレッド
    yamyam
    投稿日時: 2019/1/8 8:51  更新日時: 2019/1/8 8:52
    管理人
    登録日: 2004/4/27
    居住地: そうや、うちはおおさかやー
    投稿数: 4348
     Re: スポーツハゴイタ
    明けましておめでとうございます。本年もよろしくお願いいたします。

    発想がユニークで、少なくとも私には考えつかないデザインだと思いました。確かに自分以外の作成したデータって色々刺激をうけますね。

    EEVEEは透過や反射、ヘアーなどサンプリングが必要な物になると、レンダーとビュー表示で分ける必要が出てきますので、そちらでレンダリングの楽しみが味わえるかもしれません。

    投稿者 スレッド
    Amaterath
    投稿日時: 2019/1/9 21:44  更新日時: 2019/1/9 21:44
    半人前
    登録日: 2014/3/2
    居住地:
    投稿数: 36
     Re[2]: スポーツハゴイタ
    コメントありがとうございます。とても嬉しいです。
    確かに透過が反映されてないですね。 ヘアーは試してなかったです。
    トップページの猪を拝見しました。 (おそらくヘアーが)見事ですね。
    管理人さんの作品見るのは初めてなんじゃないかと思って過去検索したところ・・・
    2005年の「わんこ」の高グレードさに驚愕しました。14年も前に既にこんな技術が!!
    ?

    投稿者 スレッド
    yamyam
    投稿日時: 2019/2/13 8:03  更新日時: 2019/2/13 8:04
    管理人
    登録日: 2004/4/27
    居住地: そうや、うちはおおさかやー
    投稿数: 4348
     Re[3]: スポーツハゴイタ
    遅ればせながらありがとうございます。
    2.8のヘアーに関しては勘違いしていた部分もあり、また再挑戦+訂正記事を書きたいと思っています。


    ログイン

    ユーザ名:

    パスワード:



    パスワード紛失

    クイックリンク

    2021/07/01版
    ●Blender.org
    BlenderFoundation
    - Blenderのダウンロード
    - 公式チュート等
    - 公式マニュアル(和訳)

    ●ニュース(英文)
    BlenderNation

    ●Blenderコミュニティ
    blenderartists.org

    ●Blender Q&A
    - Blender Stack Exchange

    ●テストビルド
    Buildbot(自動生成)


    ●開発関連
    公式開発サイト
    Blender開発blog
    Blender Wiki