Blender 内部レンダー、Cycles以外のレンダラーを使用している場合は、その旨明記していただけると他の方の参考になります。

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  • プリミティブに質感のみ設定などのテストと思しき画像や、レイアウトや背景などを変更しての連投

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    猫あるき
    猫あるき高ヒット
    投稿者keineskeines さんの画像をもっと!   前回更新2007/1/12 22:44    
    ヒット数6597  コメント数2    9.00009.00 (投票数 1)
    猫が歩く17秒くらいの動画ができました。
    某サイトの扉絵用に作った静止画データを流用しています。

    いろいろ問題点も見えるけれど、いまの実力がこんなところと
    割り切って次の作品につなげたいところです。

    以下のリンクからどうぞ・・・。
    http://keines.gozaru.jp/blender/scene/20070112.html

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    投稿者 スレッド
    yamyam
    投稿日時: 2007/1/14 14:29  更新日時: 2007/1/14 14:29
    管理人
    登録日: 2004/4/27
    居住地: そうや、うちはおおさかやー
    投稿数: 4405
     Re: 猫あるき
    こんにちは。動画拝見しました。フレームレートが少ないため、足の動きがあまりよくわからなかったのが残念ですが、足跡がぺとぺとついてるのは可愛いですね。
    なぜか FPS をプレイしてるような感覚になったのはカメラの所為かもしれません。

    ところで、Particle は雪で、雪上をてとてとと歩いているから跡がついているんですよね?

    投稿者 スレッド
    keines
    投稿日時: 2007/1/17 19:42  更新日時: 2007/1/17 19:42
    一人前
    登録日: 2006/3/20
    居住地: 富山やで〜
    投稿数: 72
     Re: 猫あるき
    yamyam さんありがとうございます。
    最初は 2.42a のストライドで歩かせてたんですが、2.43 RC1 も出たことだし
    ウォークサイクルの変形 に手を出してみようとチャレンジしてみました。
    猫の歩き方は、テレビ放送されてた動物番組を参考にしています。
    こだわった割には動作の細部はあんまり見えないですね・・・。
    しかも、これだけなのにレンダリングに5時間くらいかかって・・・。Zzzz

    >>ところで、Particle は雪で、雪上をてとてとと歩いているから跡がついているんですよね?

    ときおりチラつくのはスカイフィッシュで・・・、というのは冗談で雪です。
    ぺとぺと付いてるのは足跡です。本来なら、バンプで実現したい処ですが、
    それだと乗り越えるべき壁があるようでして、単純にメッシュを配置して
    IPO で透明をコントロール、それの影で表現しているだけです。

    それにしても 2.43 になって面白くなってきましたね。
    どんどん夢が広がります。


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