Blender 内部レンダー、Cycles以外のレンダラーを使用している場合は、その旨明記していただけると他の方の参考になります。

また、以下の画像はご遠慮ください。
  • グロテスクな物や露骨な性的表現など、不快感を与える画像
  • プリミティブに質感のみ設定などのテストと思しき画像や、レイアウトや背景などを変更しての連投

  • アルバムトップ : フォーラム・記事限定(ホームに掲載されません) :  猫あるき

    [<     82  83  84  85  86  87  88     >]

    猫あるき
    猫あるき高ヒット
    投稿者keineskeines さんの画像をもっと!   前回更新2007/1/12 22:44    
    ヒット数5093  コメント数2    9.00009.00 (投票数 1)
    猫が歩く17秒くらいの動画ができました。
    某サイトの扉絵用に作った静止画データを流用しています。

    いろいろ問題点も見えるけれど、いまの実力がこんなところと
    割り切って次の作品につなげたいところです。

    以下のリンクからどうぞ・・・。
    http://keines.gozaru.jp/blender/scene/20070112.html

    [<     82  83  84  85  86  87  88     >]

    投稿された内容の著作権はコメントの投稿者に帰属します。

    投稿者 スレッド
    yamyam
    投稿日時: 2007/1/14 14:29  更新日時: 2007/1/14 14:29
    管理人
    登録日: 2004/4/27
    居住地: そうや、うちはおおさかやー
    投稿数: 3988
     Re: 猫あるき
    こんにちは。動画拝見しました。フレームレートが少ないため、足の動きがあまりよくわからなかったのが残念ですが、足跡がぺとぺとついてるのは可愛いですね。
    なぜか FPS をプレイしてるような感覚になったのはカメラの所為かもしれません。

    ところで、Particle は雪で、雪上をてとてとと歩いているから跡がついているんですよね?

    投稿者 スレッド
    keines
    投稿日時: 2007/1/17 19:42  更新日時: 2007/1/17 19:42
    一人前
    登録日: 2006/3/20
    居住地: 富山やで〜
    投稿数: 72
     Re: 猫あるき
    yamyam さんありがとうございます。
    最初は 2.42a のストライドで歩かせてたんですが、2.43 RC1 も出たことだし
    ウォークサイクルの変形 に手を出してみようとチャレンジしてみました。
    猫の歩き方は、テレビ放送されてた動物番組を参考にしています。
    こだわった割には動作の細部はあんまり見えないですね・・・。
    しかも、これだけなのにレンダリングに5時間くらいかかって・・・。Zzzz

    >>ところで、Particle は雪で、雪上をてとてとと歩いているから跡がついているんですよね?

    ときおりチラつくのはスカイフィッシュで・・・、というのは冗談で雪です。
    ぺとぺと付いてるのは足跡です。本来なら、バンプで実現したい処ですが、
    それだと乗り越えるべき壁があるようでして、単純にメッシュを配置して
    IPO で透明をコントロール、それの影で表現しているだけです。

    それにしても 2.43 になって面白くなってきましたね。
    どんどん夢が広がります。


    クイックリンク

    2013/11/15版
    ●Blender.org
    BlenderFoundation
    - Blenderのダウンロード
    - オープンプロジェクト
    - 公式ストア

    ●マニュアルなど
    公式マニュアル(途中)
    JBDP2.5 Wiki
    CGRad Project
    Project-6B(6B計画)

    ●チュートリアルなど
    公式チュート等
    その他チュートリンク集
    公式動画チュートリアル
    Blender Cookie
    Blenderで3DCG制作日記
    BlenderVideos.com
    Blender 3D: Noob to Pro
    blenderguru

    ●日本語コミュニティ
    Blender@2ch
    BLUG.JP(FBページ)
    (BLender User Group of JAPAN)

    -旧BLUG.JP
    -blugjpまとめ
    ぶれんだちゃん*(ツイッター)

    ●実写合成(日本語)
    CGCompo

    ●合成エフェクト(日本語)
    tomo@web

    ●Cycles
    Blender Cycles memo

    ●Freestyle(日本語)
    公式マニュアル
    使用例
    スザンぬクラブ

    ●ニュース(英文)
    BlenderNation

    ●Blenderコミュニティ
    blenderartists.org
    - フォーラム
    - 記事検索
    - New feature tests
    - Model Repository

    ●Blender Q&A
    - Blender Stack Exchange

    ●テストビルド
    Graphicall.org(非公式)
    Buildbot(自動生成)

    ●開発関連
    開発情報
    開発ドキュメント
    公式開発ブログ
    Blender開発者サイト
    - バグトラッカー
    - 旧バグトラッカー(閲覧用)
    - パッチトラッカー
    - 旧パッチトラッカー(閲覧用)
    SVNコミットログ

    ●GameBlender
    公式マニュアル
    専用API
    バグトラッカーなど
    旧バグトラッカー(閲覧用)
    Bullet 物理演算ライブラリ

    ●外部レンダラ
    YafRay
    LuxRender 私家版資料
    Mitsuba

    ●アドオン
    公式スクリプトカタログ
    BlenderArtists::python & plugins

    ●アドオン開発
    最新 PythonAPI
    Python Japan User's Group

    ●モデル&マテリアル
    Blender Model Repository
    Kator Legaz 3D Model
    Blend Swap
    blender-materials.org

    ●日本語化・翻訳サイト
    Blender日本語化関連(blugjpまとめ)
    日本語化の設定(2.4xのみ)

    ●2.4x用スクリプトとAPI
    公式(日本語:下側参照)
    L-System(2.5以降は同梱)
    Python API リファレンス(2.4x用)

    2.4x以前ではPythonフルセットが別途必要になることがあります。
    旧Pythonバージョン

    ●2.4x用プラグイン(Python以外)
    Blender Plugin Repository

    ログイン

    ユーザ名:

    パスワード:



    パスワード紛失

    最近のコメント