Blender 内部レンダー、Cycles以外のレンダラーを使用している場合は、その旨明記していただけると他の方の参考になります。 また、以下の画像はご遠慮ください。
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投稿者 | スレッド |
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yamyam |
投稿日時: 2007/5/10 12:16 更新日時: 2007/5/10 12:16
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管理人
登録日: 2004/4/27
居住地: そうや、うちはおおさかやー
投稿数: 4405
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Re: F1テスト
はじめまして、peketaminさん。
もし 2007 Blender F1 Challenge に参加されるなら、空想の世界なので大きさも車体も自由に作成できますが、汚しや傷、そして最低限小道具は必要になると思います。 いずれにせよ、実際のF1のデータを参考にしてみるのは悪いことではないと思います。 Google のイメージ検索などで参考画像を集めまわりましょう。必要なら図書館で本を探しましょう。車体だけではなく、サーキットの情報も集めましょう。サーキットには普通、コースだけではなく、コース外には芝生や砂場、クッション(タイヤ)があるはずです。空想の世界でも、こういった必然性のある小道具はあった方がリアリティが上がるでしょう。 YouTube でF1動画を探すのもいいと思います。 http://www.youtube.com/results?search_query=F1 また、他にもデータが転がっているはずです。探してみましょう。以下はその一例です。 TOYOTA の F1 カー http://www.toyota-f1.com/public/jp/f1car/tf107.html 車体のパーツ名称など http://www.eonet.ne.jp/~indigo-window/car/car_top.html サーキットの広さなどは直接データとして転がってはいないかもしれません。 全体図は縮小図などからどうにかするといいのではないかと。 各サーキットの形状 http://homepage3.nifty.com/jensonmania/j-f1circuit.htm とにかくどんな物でも、参考にする資料を探す→Blender で再現してみるのプロセスを踏むのが一般的です。リアリティは観察から生まれます。頑張ってみて下さい。 |
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