Blender 内部レンダー、Cycles以外のレンダラーを使用している場合は、その旨明記していただけると他の方の参考になります。

また、以下の画像はご遠慮ください。
  • グロテスクな物や露骨な性的表現など、不快感を与える画像
  • プリミティブに質感のみ設定などのテストと思しき画像や、レイアウトや背景などを変更しての連投

  • アルバムトップ : ふつう(ホームに掲載されます) :  A cellist 2

    [<     861  862  863  864  865  866  867     >]

    A cellist 2
    A cellist 2高ヒット
    投稿者capliconcaplicon さんの画像をもっと!   前回更新2005/10/13 0:28    
    ヒット数8324  コメント数4    8.00008.00 (投票数 3)
    依然、アニメーションの準備中。あれこれ雰囲気づくりとレンダーテクニックの復習なんぞをしております。
    これは、スポットライト1本にAOという設定です。GIMPでグローをかけたり彩度やカラーバランスの調整をしています。
    まあ、時間がかかりすぎるからこの設定でアニメというわけにはいきませんが。

    [<     861  862  863  864  865  866  867     >]

    投稿された内容の著作権はコメントの投稿者に帰属します。

    投稿者 スレッド
    藤堂
    投稿日時: 2005/10/13 6:48  更新日時: 2005/10/13 6:48
    長老
    登録日: 2005/1/11
    居住地: moriya
    投稿数: 522
     Re: A cellist 2
    いい感じですね。
    ピアノの弾いている以前の作品といい、なんだか演奏グループができそうですね。しかもアニメーションで演奏。

    投稿者 スレッド
    yamyam
    投稿日時: 2005/10/13 9:15  更新日時: 2005/10/13 9:15
    管理人
    登録日: 2004/4/27
    居住地: そうや、うちはおおさかやー
    投稿数: 4405
     Re: A cellist 2
    非常に素晴らしいですね。雰囲気のいい、完成度の高い絵だと思います。藤堂さん同様、例のピアノマンとのドラマを期待したいところです。

    引用:
    GIMPでグローをかけたり彩度やカラーバランスの調整をしています

    blender の Sequence Editor でどうにかする方法を探された方が面倒がなくていいと思います。
    Gimpもバッチ処理はできるとは思うのですが。

    このような空間だと、そんなに間接光による影響が大きいようには思えないので、AOを使用しなくてもどうにかなるように思います。

    投稿者 スレッド
    kisho
    投稿日時: 2005/10/13 23:06  更新日時: 2005/10/13 23:06
    常連
    登録日: 2004/7/2
    居住地: 石川県
    投稿数: 69
     Re: A cellist 2
    いい雰囲気の作品ですね。物語性の感じられる作品だと思います。
    実は僕は2,3年前までヴァイオリンを弾いてたんですが、
    弓の持ち方とかも誤魔化して作ってませんね。
    流石Capliconさんはキャラ上手いですね。

    you have to post this one in the image gallery in blender3d.org

    投稿者 スレッド
    caplicon
    投稿日時: 2005/10/14 0:08  更新日時: 2005/10/14 0:08
    一人前
    登録日: 2004/7/5
    居住地:
    投稿数: 85
     Re: A cellist 2
    おお、ありがとう。和製Blenderheadのみなみなさま。

    toudoさん
    むむ、ピアノマンとの競演か。やってみたいけど、いまのところきびしー。ピアノマンをアペンドしてもどこをどうやって制御していたのやら解析するのに一苦労しそうです。紙に記録しとけばよかったです。

    Yamyamさん
    GIMPで自動処理できるとは知りませんでした。一考の余地ありですな。ふむふむ。ゴーシュもいいですね。ネコはストックあるし、あとはキツツキとネズミの親子にタヌキか…。それと水車小屋。楽団。うぁー。

    Kishoさん
    おひさしぶりです。アニメーションの準備でちょっVideoなんぞ見まして、いろいろ間違いを発見しつつあるところです。弓を持つ手の手首が曲がりすぎかなとも思っています。まあ、わたし全然この楽器ひけないので、リズムはとるつもりですが、指使いなどはたぶん当て振りになると思います。それでもアニメーションとして成り立つ物語を考えているのですが、いまのところこれだというのにいきあたりません。みちはとおいです


    ログイン

    ユーザ名:

    パスワード:



    パスワード紛失

    クイックリンク

    2021/07/01版
    ●Blender.org
    BlenderFoundation
    - Blenderのダウンロード
    - 公式チュート等
    - 公式マニュアル(和訳)

    ●ニュース(英文)
    BlenderNation

    ●Blenderコミュニティ
    blenderartists.org

    ●Blender Q&A
    - Blender Stack Exchange

    ●テストビルド
    Buildbot(自動生成)


    ●開発関連
    公式開発サイト
    Blender開発blog
    Blender Wiki