Blender 内部レンダー、Cycles以外のレンダラーを使用している場合は、その旨明記していただけると他の方の参考になります。

また、以下の画像はご遠慮ください。
  • グロテスクな物や露骨な性的表現など、不快感を与える画像
  • プリミティブに質感のみ設定などのテストと思しき画像や、レイアウトや背景などを変更しての連投


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    天使のブラ


    天使のブラ高ヒット
    投稿者bzebrabzebra さんの画像をもっと!   カテゴリーふつう(ホームに掲載されます)    前回更新2009/5/8 0:30    
    ヒット数23847  コメント数2    9.33339.33 (投票数 9)
    9回目の投稿させていただきます しかし、これはまずいかも・・・コウジョリョウ族が攻めてきてフルボッコにされるかも ・・・ということで

    ミノ


    ミノ高ヒット
    投稿者藤堂藤堂 さんの画像をもっと!   カテゴリーふつう(ホームに掲載されます)    前回更新2009/4/25 10:53    
    ヒット数14786  コメント数9    0.00 (投票数 0)0.00 (投票数 0)
    Blender Party Tokyo開催記念ではないですが、久しぶりに投稿します。ModelingはBlender+ZBrush、TexturingはZBrush+Gimp、RenderingはBlender Internalです。 元気があれば違うRendererでやってみようかと思ってます。

    アナグリフを作ってみました


    アナグリフを作ってみました高ヒット
    投稿者横浜人横浜人 さんの画像をもっと!   カテゴリーふつう(ホームに掲載されます)    前回更新2009/4/25 3:23    
    ヒット数15398  コメント数5    0.00 (投票数 0)0.00 (投票数 0)
     赤と青(緑)の3Dめがねで見る立体画像「アナグリフ」を作ってみました。

    http://www.stereoeye.jp/software/index.html
    こちらのサイト様で無料で公開されている、Anaglyph Makerというソフトで作りました。アナグリフは左目主観から見た写真と、右目主観の写真を赤・青1色にそれぞれ変換したものを半透明に合成したものです。

    Blenderのような3DCGソフトなら、視点の位置をちょっとずらすだけで簡単に左右の目の主観画像が作成できますし、常にパンフォーカスなので、奥までくっきり立体となります。

    Track To Constraintで適当な物体にカメラを向けておいてカメラ自体を微妙にズラして二枚の画像を作成します。それを前述のフリーウェアで合成すると見事なまでに正確な3D画像が作れます。実は動画もあるのですが、それはまたの機会に〜

    試験暗記用の赤・緑下敷きでも代用できますので、ぜひご覧下さい〜(赤:左目 緑:右目)

    いざ行かん!!


    いざ行かん!!高ヒット
    投稿者akikiakiki さんの画像をもっと!   カテゴリーふつう(ホームに掲載されます)    前回更新2009/4/17 16:33    
    ヒット数13882  コメント数6    8.60008.60 (投票数 10)
    お久しぶりです♪。

    年末から微妙に忙しかったのもありますがオリジナルキャラクターが全然作れなくなってしまってまして…半分作っては挫折…半分作っては挫折…の繰り返しでスランプ状態に突入してました…orz。

    そんな中やっと全身が完成したキャラクターですので何とか背景まで完成させて見たいです…(汗。

    企画書風のイラ


    企画書風のイラ高ヒット
    投稿者muramura さんの画像をもっと!   カテゴリーふつう(ホームに掲載されます)    前回更新2009/4/16 19:59    
    ヒット数10527  コメント数3    7.66677.67 (投票数 3)
     仕事でというわけではないのですが、企画書風のイラストを作る用事がありましたので、blenderで作ってみました。シーンファイルも載せるつもりで、小さな荒いJPGにしましたが…掲示版はデータが載らないのですね!シーンファイルはリソース板の方にアップしました。

     シーンの方は、エッジと影だけの白いレンダリングになっていて、3Dの完成後、Artweaverで色付けして、上のようになりました。急ぎの用事なので、簡単にしか塗りませんでした

    初物ブーツ


    初物ブーツ高ヒット
    投稿者ピアンピアン さんの画像をもっと!   カテゴリーふつう(ホームに掲載されます)    前回更新2009/4/13 11:55    
    ヒット数11961  コメント数4    9.00009.00 (投票数 2)
    時期も、ここのフォーラムの雰囲気も全然読んでいないKY投稿といわれそうですが

    先日テクスチャベイク関係で質問をさせていただき
    皆様の知恵を貸していただいた ピアン です
    大変お世話になりました。

    何を作ってたかというと 今や下火(w)のセカンドライフ
    (Second Life)でのオブジェづくりに利用してました

    メタセコイアで形を作って、ブレンダーにインポート
    そしてマテリアルやライトその他を設定してオブジェに
    貼りつけるテクスチャを作っていました。
    慣れない操作と知識不足でいろいろ難航しましたが
    メンバー登録即フォーラム質問という状況で
    親切にお教えいただいた管理者様ならびにメンバーの方々にご報告を兼ねて
    投稿させていただきました

    ちなみに後ろに倒れてるのは私のアバターです
    力尽きました ・・・ けど色々学べて楽しかったです
    ブレンダーのレンダリング画像じゃないけど
    ブレンダーを利用した例として・・・いいですよね?w
    これからもよろしくお願いいたします

    お部屋


    お部屋高ヒット
    投稿者横浜人横浜人 さんの画像をもっと!   カテゴリーふつう(ホームに掲載されます)    前回更新2009/4/11 23:22    
    ヒット数12449  コメント数6    8.00008.00 (投票数 1)
    また投稿してみます。

    以前作ったPCデスクに、応接用のソファとテーブルをくっつけて、夜間っぽく少ない照明でやってみました。床の表面でNor Mapにも挑戦してみました。

    ライトが光っているように見せるのがすごく大変でした。簡単にできる方法があったら教えてください。ちなみにこの作品では、正面から影なしのSpotをあてて壁に光が当たっている感じを出しているのですが…。

    あと、パースがゆるいのかなんとなくミニチュアっぽいです。改善法など分かりましたら、ご教示ねがいます。m(_ _)m

    はじめまして。


    はじめまして。高ヒット
    投稿者ヤンヤン さんの画像をもっと!   カテゴリーふつう(ホームに掲載されます)    前回更新2009/4/4 16:59    
    ヒット数10394  コメント数3    7.00007.00 (投票数 1)
    初投稿です。
    夕焼けの景色を作ってみました。
    太陽は適当に作ったのでどこか不自然です

    かなり危険な食卓


    かなり危険な食卓高ヒット
    投稿者bzebrabzebra さんの画像をもっと!   カテゴリーふつう(ホームに掲載されます)    前回更新2009/4/11 1:32    
    ヒット数13773  コメント数4    9.42869.43 (投票数 7)
    8回目の投稿させていただきます。前回<おじさんが殺される>とのコメントいただきましたので、殺され感をいっぱいにしてみました。 皿のトカゲは窓にいるトカゲの影です。アニエスbのマークではありませんので関係者の方、誤解なきように・・・ということで

    City Engineでひとつ


    City Engineでひとつ高ヒット
    投稿者nonchangnonchang さんの画像をもっと!   カテゴリーふつう(ホームに掲載されます)    前回更新2009/3/30 16:43    
    ヒット数9730  コメント数1    7.00007.00 (投票数 1)
    昨日記事にあったCity Engineを使ってワンシーン作ってみました。
    樹樹はBlender Greenhouseの素材を四方向から撮影したビルボードパーティクルです。真面目に置いたら何日かかるかわからんシーンですが、レンダリング8分切れました(C2D 2GHz)
    レンダリング時間相応に不自然ですが、調整の余地を摸索してみたいと思います。

    そういえば初投稿かもしれません。よろしくお願いします

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