投稿者 : yamyam 投稿日時: 2004年03月20日 (1539 ヒット)

tuhopuu UV mini tut started

bjornmose氏作。Lycosのフレームがうざい人は2レス目のリンクからとんで下さい。内容はSSによるメニューの紹介とHealによるUV座標をまとめる機能についての解説です。


投稿者 : yamyam 投稿日時: 2004年03月20日 (1401 ヒット)

Flight trough the Canyon
THX49氏作の動画。題名どおり、峡谷の飛行シーン。Terragenによって作られているとのことです。

Gift Box animation
greasyScott氏作。リボンの動きが美しいアニメーションです。

One more head
Helge_H氏作。リアルなテクスチャは氏の物だそうです。

Rhino - new render - downloadable .blend file!!!
endi氏のRhinoのblendファイルがダウンロードできるようになっていました。
スレ中の当方の投稿は見なかったことにして下さいぃぃぃ…。

Produkt-Ad
Shifter氏作。商品PR画像です。レンダリングはYafrayとのこと。

eye candy
Robertt氏作。一発ネタ。ちなみにEye candyとは「目の保養」といった意味です。


投稿者 : yamyam 投稿日時: 2004年03月18日 (1498 ヒット)

Tuhopuu / Windows (2004/03/09)

なぜか見落としていた所為でかなり遅れましたが、nozzy氏による3/9のTuhopuuBlenderのビルドです。
下記はこちらの3/5分から新たに加えられた部分です。

  • IpoによるParticle interactionの操作:Leon氏
    Ipoキーにより、Paticle interactionの設定、 Gravity strength(重力)、gravity fall-off(重力の範囲)、damping(減衰度)、random damping(減衰度のばらつき)、permeability(透過率)の操作が可能になりました。
    単純に[I]キーをEditWindow上で押せば、IPOのキー挿入メニューが開きます。IPOWindowで編集も可能です(新しい設定はリストのColR、G、Bなどの下。恐らくWindowを大きくする必要があるでしょう)。

  • ラジオシティレンダリング時のテクスチャ:Leon氏
    テクスチャを外部のライトを使用せず、レンダリング中のラジオシティオプションによってライティングできるようになりました。少し調整しなければいけませんが、ちゃんと動くはずです!
    MaterialButtons内の"RadioTex"ボタンで使用できます。(訳注:colのみの様です)

  • Materialパネル"map-to"にShadowオプションの追加:Leon氏
    テクスチャが面上の影に影響するようになりました。ただし色つきの影は生成できません。これは単なる実験的なもので、まだまだコードを勉強する必要がありそうです!

  • noise:RobertT氏(rwenzlaff氏)
    行う機能を追加。

  • Fractal noise, smooth(rwenzlaff氏)
    Fractal noise([W]メニュー)、smoothに繰り返し(smoothボタン)が追加。

  • loopcutツールの改良(再追加):guitarGeek氏
    1. 参照するedgeを選択後、ピンクの点がloopcutの0%の端になります。
    2. [F]キーでもう一方と0%点が反転('flip')します。
    3. [I]キーでInsetモードに。参照するedgeの0%点からの距離が、他のedgeをカットする距離になります。このモードで望みどおりの効果を得るには'flip'オプションが必要になります。
    Insetモードに入ったとき、カットラインは暗くなり、3DHeaderに'Inset Mode'と表示されるようになります。


投稿者 : yamyam 投稿日時: 2004年03月18日 (1674 ヒット)

human modeling tutorial series

kos氏作の人体モデリングTutorial。画像を元に頂点を追加するタイプ。メニューのTutorialをクリックしてみて下さい。豊富な画像で英語が苦手な人にもいいと思います。


投稿者 : yamyam 投稿日時: 2004年03月18日 (1645 ヒット)

CeBIT 2004 Press Photos

thoro氏作。3Dモデルとドローイングがblenderで行われたとのこと。

zoid underground city

Rolando氏作。正直よく知らないのですが、DOFがいいですね。

My F1 2004 Entry
hannibar氏作。リアルですね。ところでどっちがメインなんでしょう。(笑)

Microbiology.
@ner氏作。DOFはzblurプラグイン使用とのこと。神秘的で美しいです。

Buck knife
sojourner氏作。非常にリアルでいいですね。参照画像と比べても遜色ないと思います。


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