SIGGRAPH 09

• このフォーラムに新しいトピックを立てることはできません
  • このフォーラムではゲスト投稿が禁止されています

投稿ツリー

通常 SIGGRAPH 09

msg# 1
前の投稿 - 次の投稿 | 親投稿 - 子投稿.1 | 投稿日時 2009/7/6 11:43
T@tsuya  長老   投稿数: 155
皆さんこんにちわ。
この時期になるとシグラフネタのために出没するワケですが、今年のBirds of a Feather(有志ミーティング)の日程が発表されていますね。

SIGGRAPH2009 Birds of a Feather

Blender Foundation, Community Meeting
Ton Roosendaal presents results of the past year's activities and the Blender 2.5 release. Everyone interested in blender.org Open Source projects is welcome to attend and provide feedback.

Monday, 2- 4 pm Ernest N. Morial Convention Center Room 287
Ton Roosendaal Ton (at) blender.org

Blender Foundation, Artist Showcase
Blender artists show realized projects and give short tutorials about techniques used to create 3D animation, visual effects, and games with open-source software.

Monday, 4 - 5:30 pm Ernest N. Morial Convention Center Room 287
Ton Roosendaal Ton (at) blender.org

というワケでニューオーリンズまでいかれる方は、ぜひ出席をお勧めしまーす。私も行きますよ。でもここしばらく人様にお見せできるものをつくるどころか、Blenderを触ることすらなくなっています。これではいかん、ということでBlenderの長年の相棒だったSGI O2をひっぱり出してきちゃいました。 (なんでやねん!

このSGI、思いつきでHDDを7200rpm->10000rpmにしたら起動時間が半分になって驚いています。容量も18GB->36GBにアップ!(今更ですが

広い世の中にはSGIでも Blender2.48をコンパイルしてらっしゃる方がいるんですね。まあ一部の機能は使えない(Real-Time Shaderなど)にしても、MacOS+IntelGM問題でまったく使えない状態よりはマシか、と思っていたらなんと、MacOSでOpenGL Profilerを使って描画速度を改良する方法がポストされていますね!知らなかった。試してみます。

話はシグラフに戻って、可能なら現地からの書き込みなどもアル...かも。あまり期待しないでくださ〜い。(今回私のポストで恒例となっている宣伝活動はなしです、ご安心を。)
投票数:0 平均点:0.00

通常 Re: SIGGRAPH 09

msg# 1.1
前の投稿 - 次の投稿 | 親投稿 - 子投稿なし | 投稿日時 2009/7/7 12:09
yamyam  管理人 居住地: そうや、うちはおおさかやー  投稿数: 4403
おひさしぶりです。情報ありがとうございます。
お元気そうでなによりです。

ニューオーリンズまではさすがにいけませんので、T@tsuyaさんの書き込みを楽しみに待ちたいと思います。
引用:
でもここしばらく人様にお見せできるものをつくるどころか、Blenderを触ることすらなくなっています。これではいかん、ということでBlenderの長年の相棒だったSGI O2をひっぱり出してきちゃいました。
T@tsuyaさんの作品も楽しみにしてます。
かくいう私自身も最近リハビリ中だったりしますが。
Macも上手くいったらまたなんか投稿して下さーい。

それではまた。

投票数:0 平均点:0.00

条件検索へ

ログイン

ユーザ名:

パスワード:

パスワード紛失

クイックリンク

2021/07/01版
●Blender.org
BlenderFoundation
- Blenderのダウンロード