SIGGRAPH 09
2件表示
すべてのコメント一覧へ
投稿ツリー
-
SIGGRAPH 09 (T@tsuya, 2009/7/6 11:43)
«
- Re: SIGGRAPH 09 (yamyam, 2009/7/7 12:09)
T@tsuya
投稿数: 155
皆さんこんにちわ。
この時期になるとシグラフネタのために出没するワケですが、今年のBirds of a Feather(有志ミーティング)の日程が発表されていますね。
SIGGRAPH2009 Birds of a Feather
Blender Foundation, Community Meeting
Ton Roosendaal presents results of the past year's activities and the Blender 2.5 release. Everyone interested in blender.org Open Source projects is welcome to attend and provide feedback.
Monday, 2- 4 pm Ernest N. Morial Convention Center Room 287
Ton Roosendaal Ton (at) blender.org
Blender Foundation, Artist Showcase
Blender artists show realized projects and give short tutorials about techniques used to create 3D animation, visual effects, and games with open-source software.
Monday, 4 - 5:30 pm Ernest N. Morial Convention Center Room 287
Ton Roosendaal Ton (at) blender.org
というワケでニューオーリンズまでいかれる方は、ぜひ出席をお勧めしまーす。私も行きますよ。でもここしばらく人様にお見せできるものをつくるどころか、Blenderを触ることすらなくなっています。これではいかん、ということでBlenderの長年の相棒だったSGI O2をひっぱり出してきちゃいました。 (なんでやねん!)
このSGI、思いつきでHDDを7200rpm->10000rpmにしたら起動時間が半分になって驚いています。容量も18GB->36GBにアップ!(今更ですが)
広い世の中にはSGIでも Blender2.48をコンパイルしてらっしゃる方がいるんですね。まあ一部の機能は使えない(Real-Time Shaderなど)にしても、MacOS+IntelGM問題でまったく使えない状態よりはマシか、と思っていたらなんと、MacOSでOpenGL Profilerを使って描画速度を改良する方法がポストされていますね!知らなかった。試してみます。
話はシグラフに戻って、可能なら現地からの書き込みなどもアル...かも。あまり期待しないでくださ〜い。(今回私のポストで恒例となっている宣伝活動はなしです、ご安心を。)
この時期になるとシグラフネタのために出没するワケですが、今年のBirds of a Feather(有志ミーティング)の日程が発表されていますね。
SIGGRAPH2009 Birds of a Feather
Blender Foundation, Community Meeting
Ton Roosendaal presents results of the past year's activities and the Blender 2.5 release. Everyone interested in blender.org Open Source projects is welcome to attend and provide feedback.
Monday, 2- 4 pm Ernest N. Morial Convention Center Room 287
Ton Roosendaal Ton (at) blender.org
Blender Foundation, Artist Showcase
Blender artists show realized projects and give short tutorials about techniques used to create 3D animation, visual effects, and games with open-source software.
Monday, 4 - 5:30 pm Ernest N. Morial Convention Center Room 287
Ton Roosendaal Ton (at) blender.org
というワケでニューオーリンズまでいかれる方は、ぜひ出席をお勧めしまーす。私も行きますよ。でもここしばらく人様にお見せできるものをつくるどころか、Blenderを触ることすらなくなっています。これではいかん、ということでBlenderの長年の相棒だったSGI O2をひっぱり出してきちゃいました。 (なんでやねん!)
このSGI、思いつきでHDDを7200rpm->10000rpmにしたら起動時間が半分になって驚いています。容量も18GB->36GBにアップ!(今更ですが)
広い世の中にはSGIでも Blender2.48をコンパイルしてらっしゃる方がいるんですね。まあ一部の機能は使えない(Real-Time Shaderなど)にしても、MacOS+IntelGM問題でまったく使えない状態よりはマシか、と思っていたらなんと、MacOSでOpenGL Profilerを使って描画速度を改良する方法がポストされていますね!知らなかった。試してみます。
話はシグラフに戻って、可能なら現地からの書き込みなどもアル...かも。あまり期待しないでくださ〜い。(今回私のポストで恒例となっている宣伝活動はなしです、ご安心を。)
投票数:3
平均点:10.00
ログイン
クイックリンク
2021/07/01版
●Blender.org
BlenderFoundation
- Blenderのダウンロード
- 公式チュート等
- 公式マニュアル(和訳)
●ニュース(英文)
BlenderNation
●Blenderコミュニティ
blenderartists.org
●Blender Q&A
- Blender Stack Exchange
●テストビルド
Buildbot(自動生成)
●開発関連
公式開発サイト
Blender開発blog
Blender Wiki
●Blender.org
BlenderFoundation
- Blenderのダウンロード
- 公式チュート等
- 公式マニュアル(和訳)
●ニュース(英文)
BlenderNation
●Blenderコミュニティ
blenderartists.org
●Blender Q&A
- Blender Stack Exchange
●テストビルド
Buildbot(自動生成)
●開発関連
公式開発サイト
Blender開発blog
Blender Wiki