以下はManual/Transform Orientationsと、Manual/Hotkeysから必要な部分のみ引用してまとめたものです。
Custom Transform Orientation(カスタム Transform 軸)は、ユーザが オブジェクトや Mesh の要素を使用して設定できます。オブジェクトから設定された Custom Transform Orientation は、オブジェクトのローカル軸を使用し、選択された Mesh の要素(Vertex、Edge、Face)から設定した場合は、選択された物の Normal 軸を使用します。
また、新しい軸には名前を指定する必要があります。
注意:新しい軸を追加する時、同じ名前がすでにカスタム軸にある場合、新しい軸で従来の物を置き換えます。
デモビデオ(XviD)
Transform Orientations パネルは、View メニューから表示でき、Transform 軸の管理に使用します。アクティブな軸を選択したり、カスタム軸の追加や削除、すべてのカスタム軸のクリアなどが行えます。
選択されたオブジェクトを、指定された Transform 軸に並べます。
Manual/Transform Orientationsと、Manual/Hotkeysから必要な部分のみ引用してまとめたものです。
カスタム Transform 軸と整列
Custom Orientation
モード:ObjectMode、EditMode
ホットキー:[Shift]+[Ctrl]+[C]
また、新しい軸には名前を指定する必要があります。
注意:新しい軸を追加する時、同じ名前がすでにカスタム軸にある場合、新しい軸で従来の物を置き換えます。
デモビデオ(XviD)
Transform Orientations パネル
Transform Orientations パネルは、View メニューから表示でき、Transform 軸の管理に使用します。アクティブな軸を選択したり、カスタム軸の追加や削除、すべてのカスタム軸のクリアなどが行えます。
Align to Transform Orientation
モード:ObjectMode
ホットキー:[Ctrl]+[Alt]+[A]
メニュー:Object → Transform → Align to Transform Orientation
選択されたオブジェクトを、指定された Transform 軸に並べます。
Manual/Transform Orientationsと、Manual/Hotkeysから必要な部分のみ引用してまとめたものです。
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