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Explode モディファイア



Explode モディファイアは Particle システムと一緒になって動作するもので、Mesh をパーツに分解し、Particle にパーツを追従させます。モディファイアスタック上では、Particle システムを Explode モディファイアの上にする必要があります。
[wiki]-''Vertex Group'': Mesh のどのパーツを爆発させるかを指定します(訳注:指定した部分が残ります)。
--''Clean vertex group edges スライダ'':(訳注:原文は空白。Vertex Group内の Edge を融合する?)
-''Refresh'': Particle に割り当てる Face を再計算します。
-''Split Edges'': 綺麗な金属片を表現するため、Edge を分離します。
-''Unborn, Alive, Dead'': それぞれ Particle が生まれていない、出現、消失時に表示・非表示します。
[/wiki]
サンプル .blend ファイル

メカだと同時に爆発の炎を発生させたり、内部の部品も作るといいかも

Explode モディファイアサンプル



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