トップ  >  1. Blenderリリースノート翻訳  >  Blender機能別  >  Blender2.42 Game Engine と物理エンジン
元記事:Game Engine & physics


Game Engine と物理エンジン



COLLADA 1.4 import/export
基本的な物理演算データと、ほぼすべての他の3Dモデラからのテクスチャをサポートします。COLLADA 1.4 ファイルフォーマットは Google Earth や、多くのゲーム会社などでの採用が増えています。

Bullet 車両物理演算
Physics Game Contest から、この新しい Bullet 車両物理演算を使用したレーシングゲーム、Club Silo をチェックしてみて下さい。

Bullet 剛体物理エンジンは Sumo に置き換わり、新しいデフォルトのエンジンとなりました。
古いファイルのインポートでは、Bullet にデフォルトで切り替えられます。まだ手動で Sumo に戻し、保存することもできます。

ゲームデモファイル:
download.blender.org/demo/test/engine-graphics-demos-2.42-preview19.zip

download.blender.org/demo/test/engine-physics-demos-2.42-preview34.zip

Blender Game Contest(訳注:終了しました)の詳細は以下をご覧下さい。
www.continuousphysics.com/mediawiki-1.5.8/index.php

Charlie氏の2.42 GLSL シェーダが更新されました:
download.blender.org/documentation/242GE_Docs/

全般的な物理エンジンの Tips:
http://www.continuousphysics.com/mediawiki-1.5.8/index.php


Last update: Jul 08 2006.
This section is maintained by Ton Roosendaal.


元記事:Game Engine & physics
プリンタ用画面
友達に伝える
投票数:8 平均点:10.00
前
Blender2.42 流体シミュレーション
カテゴリートップ
Blender機能別
次
Blender2.42 汎用ノードシステム

ログイン

ユーザ名:

パスワード:



パスワード紛失

クイックリンク

2021/07/01版
●Blender.org
BlenderFoundation
- Blenderのダウンロード
- 公式チュート等
- 公式マニュアル(和訳)

●ニュース(英文)
BlenderNation

●Blenderコミュニティ
blenderartists.org

●Blender Q&A
- Blender Stack Exchange

●テストビルド
Buildbot(自動生成)


●開発関連
公式開発サイト
Blender開発blog
Blender Wiki