投稿者 : yamyam 投稿日時: 2015年04月20日 (1321 ヒット)

元記事:[Bf-committers] Blender weekly meeting minutes, April 19, 2015

Ton Roosendaal 氏による記事の翻訳です。


こんにちは皆さん。

今日の14:00(UTC)に irc.freenode.net、#blendercoders で行われたミーティングのメモです。

[wiki]
''1) 次の2.75リリースのプロジェクト''

-現在のプロジェクトとプラン
http://wiki.blender.org/index.php/Dev:Doc/Projects

-Multiview にいくつか修正があり、もう少しテストが必要なものの、現時点では良好です。ドキュメント:
http://www.blender.org/manual/render/workflows/multiview.html

-AMD OpenCL と Cycles カーネルの分離:レビューと修正が進行中です。
Martijn Berger 氏は熱中する彼ら(訳注:レビュー者)に私たちのスケジュールを知らせる予定です。来週は公式 BCon3(安定化と修正期間)です。

-Depsgraph(依存グラフ)プロジェクト:今週 master 入りする予定です。最初は旧依存グラフとは別にオプションとして追加されます。

-Sergey Sharybin 氏は Cycles のメモリ最適化の作業を行い、後日 master に行く予定です。氏の一週間の作業レポートの完全なログ:
http://wiki.blender.org/index.php/User:Nazg-gul/Foundation/2015#Week_175:_13th_-_19th_April

-OpenSubdiv: 不明ですが、まだ可能性はあります。更なる情報は来週に。

-必要であれば、次週プランを一週ずらす決定をするかもしれません。

-Campbell Barton 氏は Blender のインストールに、Python 実行形式を含める処理を行う予定です。 
https://developer.blender.org/T43486

''2) その他プロジェクト''

-Viewport ニュース:Mike Erwin 氏はメッシュ描画の再コーディングで忙しくしています。私たちはまだドキュメントと更なるプランの情報を待っています!

[/wiki]
それでは。

-Ton-


投稿者 : yamyam 投稿日時: 2015年04月13日 (1674 ヒット)

Blender Developers ミーティングノート(150413)

元記事:[Bf-committers] Weekly Blender developer meeting minutes, April 12, 2015

Ton Roosendaal 氏による記事の翻訳です。


こんにちは皆さん。

今日の14:00(UTC)に irc.freenode.net、#blendercoders で行われたミーティングのメモです。
[wiki]
''1) 2.75用リリースターゲット''

-アップデート:http://wiki.blender.org/index.php/Dev:Doc/Projects

-Nicholas Bishop 氏からのメールによると、Ptex コードにもう少し手を入れたいのでもっと時間がほしいとのこと。よってこれは次のバージョンになる予定です。

-Thomas Beck 氏:フォントプレビュー機能用のドキュメントとログページが近日公開予定だそうです!

-新機能はコミット前にログやドキュメントが必要です! 念のため。

-Mike Erwin 氏が Antonis Ryakiotakis 氏とともに viewport プロジェクトの作業をしています。
https://developer.blender.org/diffusion/B/history/GPU_data_request/

-Joshua 氏はアニメーションアセット管理の ToDO の半分まで進んでいます。
http://wiki.blender.org/index.php/Dev:Ref/Release_Notes/2.75/Animation

''2) その他のプロジェクト''

-何も話題が出ませんでした。みんな他のことで忙しいようです!

[/wiki]
それでは。

-Ton-


投稿者 : yamyam 投稿日時: 2015年04月06日 (1744 ヒット)

元記事:[Bf-committers] Blender developers meeting notes, April 5, 2015

Ton Roosendaal 氏による記事の翻訳です。


こんにちは皆さん。

今日 irc.freenode.net、#blendercoders で行われたミーティングのメモです。

[wiki]
''1) リリース状況''

-公式の2.74リリースが先週公開され、深刻なバグは報告されていません。

-統計! これは先月の統計で、2.73のダウンロードのみです。
http://www.blender.org/media-exposure/almost-half-a-million-downloads-per-month/

''2) 次のリリースターゲット''

-Julian Eisel 氏は 'sticky shortcuts' 機能(訳注:押しっぱなしのショートカットキー)が master 入りしたことを報告しました。

-次のリリースの全ターゲットの概要:http://wiki.blender.org/index.php/Dev:Doc/Projects

-Dependendency graph(依存グラフ)はまだ取り組むべき問題が2、3ありますが、このリリースでオプションスイッチとして master 入りする予定です。

私たちはミーティングを早々に切り上げ、多くの人々がイースターによる休日を祝いました。

[/wiki]
それでは。

-Ton-


投稿者 : yamyam 投稿日時: 2015年03月30日 (1719 ヒット)

元記事:[Bf-committers] Blender developers weekly meeting notes, March 29, 2015

Ton Roosendaal 氏による記事の翻訳です。


こんにちは皆さん。

今日 irc.freenode.net、#blendercoders で行われたミーティングのメモです。
[wiki]
''1) 2.72リリース用のプロジェクト''

''1) Blender 2.74 RC4''

-四回目のリリース候補が今週公開されました。おそらくほぼOKですが、実際にリリースを決定するまで数日待つことにします。

-ログも順調に集まってきています。http://wiki.blender.org/index.php/Dev:Ref/Release_Notes/2.74 http://www.blender.org/features/2-74/

-まだ必要なもの:デモファイル、「カスタム分割法線」を紹介する画像。

''2) 2.75のターゲット''

-プランとリリースターゲットを更新:http://wiki.blender.org/index.php/Dev:Doc/Projects

-AMD の Cycles と OpenCL カーネルを分離するパッチをリリースターゲットリストに追加しました:https://developer.blender.org/D1200

-Multiview ブランチもマージ可能になりました。Dalai 氏は現在旅行中ですが、もうすぐ作業可能になると思われます。

-Campbell Barton 氏:Delta Mush モディファイアーがもうすぐ master に移動可能になります。動作は順調で、エンベロープボーンも便利になり、ウェイトペイントが必要なくなります。

-もう一度:リリース用のクールな .blendファイル、または開発者とアーティストが Blender をテストするのにいいレグレッションスイートファイルの収集を志願する人はいませんか?

[/wiki]
ではまた。

-Ton-


投稿者 : yamyam 投稿日時: 2015年03月23日 (1836 ヒット)

元記事:[Bf-committers] Blender developers meeting notes - March 22, 2015

Ton Roosendaal 氏による記事の翻訳です。
今回はRC3のリリースや、デモの募集予告など。


こんにちは皆さん。

本日 irc.freenode.net、#blendercoders で行われたミーティングのメモです。


« 1 ... 78 79 80 (81) 82 83 84 ... 135 »

ログイン

ユーザ名:

パスワード:



パスワード紛失

クイックリンク

2021/07/01版
●Blender.org
BlenderFoundation
- Blenderのダウンロード
- 公式チュート等
- 公式マニュアル(和訳)

●ニュース(英文)
BlenderNation

●Blenderコミュニティ
blenderartists.org

●Blender Q&A
- Blender Stack Exchange

●テストビルド
Buildbot(自動生成)


●開発関連
公式開発サイト
Blender開発blog
Blender Wiki