元記事:[Bf-committers] Blender developers meeting, March 16, 2014
Ton Roosendaal 氏による記事の翻訳です。
正式リリース前で短いため、分割なしで。
こんにちは皆さん。
irc.freenode.net、#blendercoders での今日のミーティングのメモです。
[wiki]
''1) Blender 2.70リリース''
-火曜日、状況の最後のレビューを行い、その後水曜日にリリース呼びかけを行えそうです。
-深刻な問題になる可能性? https://developer.blender.org/T39180
''2) その他のプロジェクト''
-Bastien montagne 氏: 新しい FBX コードがメインのアドオンリポジトリに今週移動されます。
-Jeroen Bakker 氏: コンポジターのロードマップが作成されました。
http://wiki.blender.org/index.php/Dev:Ref/Proposals/Compositor2014
-Bastien 氏: 最初の段階の法線分割(Split Normal)のレビューの準備ができました。フラットな面とシャープな辺(とオプションで角度の閾値以上)の法線の分割の自動計算を含み、3DビューとBlender内部レンダラ/Cycles で同様に使用できます。
https://developer.blender.org/D365 から [[D369:https://developer.blender.org/D369]]までです。
[/wiki]
今週はこれで終わりです!
-Ton-
報告が遅れましたが、Blender 2.70のRC2が公開されています。
引き続き Windows 用では VC2013版も作成されています。
http://download.blender.org/release/Blender2.70/
本体のハッシュは以下のとおり。
・タグ:v2.70-rc2
・タグハッシュ: 2525f9c5f31e90bcb8f2e8c84558a2bc35e3207c(2014/3/12 19:02:07 CET)
・ロケールハッシュ: c842f10f94dd7e5b8a5f28b1ece91cff3890aed3
・アドオンハッシュ: 8ad356e3324cddef42d41f9b9b588ef1ebd2f8bf
リリースノートはこちら(英文)。日本語訳は追々…。
コピペですが、環境の移行はスプラッシュの図の部分をクリックしてください。
元記事:[Bf-committers] Blender developer meeting notes - March 9, 2014
Thomas Dinges 氏による記事の翻訳です。
今回はリリース候補前で短いため、分割なしで。
こんにちは皆さん。
irc.freenode.net、#blendercoders での今日のミーティングのメモです。
個人的な話ですが、今月はしばらくミーティングとリリース以外の活動はできそうにありません。リリースノートや返事なども遅れます。ご了承ください。
[wiki]
予定どおり、Blender 2.70のRC1が公開されました。
今回も Windows 用では試験的に VC2013版が作成されています。
http://download.blender.org/release/Blender2.70/
本体のハッシュは以下のとおり。
・タグ:v2.70-rc
・タグハッシュ: 10f4c6278390958703731eacfd5f724a34905d51(2014/3/5 18:37GMT)
・ロケールハッシュ: c842f10f94dd7e5b8a5f28b1ece91cff3890aed3
・アドオンハッシュ: 8ad356e3324cddef42d41f9b9b588ef1ebd2f8bf
リリースノートはこちら(英文)。日本語訳はまだインデックスのみです。
何度も書きますが、環境の移行はスプラッシュの図の部分をクリックしてください。
元記事:[Bf-committers] Blender developer meeting notes - March 2, 2014
Ton Roosendaal 氏による記事の翻訳です。
今回はリリース候補前で短いため、分割なしで。
こんにちは皆さん。
irc.freenode.net、#blendercoders での今日のミーティングのメモです。
[wiki]
''1) Blender 2.70リリース候補''
-今週、2.70RCをリリースします。ビルドの呼びかけは水曜日に行う予定です。
-注意:現在、実際のリリース同様にスプラッシュの付いた、リリース番号が修正済の「リリース候補」を作成しています。
Git 'master' はリリースブランチにコピーされ、ここに完成リリース用のバグ修正が移植されます。
これはつまり、'Ahoy' 後の一日以内に開発を通常通り続けることができるということです。
-Brecht van Lommel 氏と Campbell Barton 氏はリリースとログの調整を行っています。
-Sergey Sharybin 氏は素晴らしい Git ブランチ&タグ処理を行う予定です。
-Ton Roosendaal は Gooseberry プロジェクトによって作成されたスプラッシュを提供する予定です。
-しばらくの間、完全に重大な修正のみ行い、UI のラベルは変更しないでください(翻訳のため)。
-Python Numpy モジュールは Linux/OSX ビルドのみに入る予定です。Windows の NumPy のコンパイルにはまだ対処する問題があります。
ただし Martijn Berger 氏が解決策を試す予定です。
-Campbell 氏は(http処理用の)Python 'requests' モジュールを同梱することを提案しています。
これは SketchFab のアドオンを動作させるのに必要なのですが、みんなにとっても便利な、一般的なモジュールでもあります。
[/wiki]
ではまた。
-Ton-
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