Blender Developers ミーティングノート(120429)
元記事:[Bf-committers] Blender developer meeting notes, 29 april 2012
Ton氏による記事です。
こんにちは皆さん。
[wiki]
''1) Blender 2.63 リリース''
-皆さん、リリースと BMesh の完成おめでとう!
-いつものように多くのバグ報告がなだれ込んできています。Campbell Barton 氏はすでに重大な修正をすでにいくつか行っていると告げており、2.63aのリリースは避けられないでしょう。
-提案:次週のサンデーミーティングで決定し、もし 'a' を作成する場合、バグ修正を 2.63-release ブランチにバックポートしましょう。
- Campbell 氏はバグ修正リストを Wiki のリリースページに(後ほど)追加する予定です。
http://wiki.blender.org/index.php/Dev:Ref/Release_Notes/2.63
[/wiki]
元記事:[Bf-committers] Blender irc meeting minutes, 22 april 2012
Ton氏による記事です。
こんにちは皆さん。
[wiki]
''1) Blender 2.63リリース候補''
-まだテストは進行中です。常にテスト期間は多ければ多いほどいいのです。Campbell Barton氏が BMesh の致命的なバグは処理されたと報告しました。
-リリースログも進行中です。
http://wiki.blender.org/index.php/Dev:Ref/Release_Notes/2.63
-皆への ToDo:ドキュメント、ドキュメント、ドキュメント!
-Pablo Vazquez氏が下記を wiki に移植しました(作者の許可済)
http://gamefromscratch.com/post/2012/04/20/Blender-BMesh-in-action%E2%80%A6-what%E2%80%99s-so-special-about-ngons-anyways.aspx
-Brecht van Lommel氏が Wiki の Cycles のドキュメントを更新しました。
-Thomas Dinges氏は blender.org のダウンロードページの手伝いをし、リリースページを blender.org に移行する時間を探す予定です。Brecht氏/Sergey氏はそのバックアップです。
-Release Ahoyは今週水曜日になると思われます!
''2) その他のプロジェクト''
-Antonis Ryakiotakis氏が Blender のビルドに ming64 への対応と、氏がその保守を行うことを提案しました。
-Sergey Sharybin氏はより進歩したキーイングノードの作業中です。色の検出式とサンプリングの改善、そして詳細なグラデーション探知用にオプションとしてマーカー・トラッカーに対応します。
-Howard Trickey氏はワイヤーフレームでレンダリングする新しいモディファイアを披露しています。
http://blender.jp/uploads/photos0/2033.png
[[元画像:http://halley.cc/paste/outline-modifier-tests-1.png]]
-lukas Toenne氏はノード作業を行っていました。Frame ノード、ノード編集機能(カラーリング)。
http://wiki.blender.org/index.php/User:Phonybone/FrameUpgrade
http://www.pasteall.org/31131/diff
-Ton Roosendaal は新しい Web チームを緊急で要することを言及しています。近日中に募集する予定です。その間、氏は現存のサイトに http://thewooddesign.com/blender/samplehome/ のような新しいヘッダを追加することを提案しています(ただしあまり急激に変化しないように )。
''3) Google Summer of Code''
明日、生徒たちは Google から彼らの提案書について連絡を受けとる予定です! その後私たちは名前をこの ML に公開し、新しいエキサイティングなサラダボウル(訳注:前回の GSoC ではサラダに例えてブランチを作成していた)などを作る予定です。
[/wiki]
それでは。
-Ton-
元記事:[Bf-committers] Blender developer meeting notes, 15 april 2012
Ton氏による記事です。
こんにちは皆さん。
今日のIRCミーティングのメモです。
[wiki]
''1) Blender 2.63 リリース''
-昨日からテストビルドがオンラインに公開されています。
http://download.blender.org/release/Blender2.63/
-長文の現況についての調査、特に安定性に関連すること(たくさんのバグ報告)と BMesh について議論しました。今週に公式リリース候補を作成する提案については、十分な賛同が得られませんでした。
-承認済みの提案:メインのバグ修正者である、Sergey/Campbell/Brecht各氏の多数が青信号を示すのを待ち、その後すぐに RC ビルドを作成。これは恐らく1週間以内に起こると思われ、最終の日曜再チェックを行う予定です。
-リリースログ、特に BMesh の作業が必要です!
http://wiki.blender.org/index.php/Dev:Ref/Release_Notes/2.63
-Thomas Dinges氏がプロジェクトスケジュールを更新しています。
http://wiki.blender.org/index.php/Dev:Doc/Projects
''2) その他のプロジェクト''
-Daniel Genrich氏が Smoke シミュレーションの改良、特に Domain 内部で動くオブジェクトについての仕事で、Development Fund に承認されました。
-'Tiles' Composite プロジェクトは(まだ :-)Blender 2.64用のターゲットの一つです。
-Sergey Sharybin 氏はグリースクリーンキーイング(ノード)の改良のチェック中で、Bob Holcomb氏もこれのチェックを行う予定です。
''3) Google Summer of Code''
-今週の金曜日がレビューの締切です。その後の月曜日に告知が行われるでしょう。
[/wiki]
それでは。
-Ton-
元記事:[Bf-committers] Blender developers irc meeting, April 8, 2012
Thomas Dings氏による記事です。
こんにちは皆さん、そしてハッピーイースター!
今日のミーティングノートです。
[wiki]
''1) Blender 2.63 進行状況''
-Sergey 氏が BugTracker 内の深刻な問題がだんだん少なくなっていることを報告されています。
残っている問題は、
1) Undoスタックのメモリ消費量が大きい(2.64で修正される?)
2) Textured Mesh でのゲームエンジンのクラッシュ
-Campbell 氏が今週した作業を報告されています。
http://wiki.blender.org/index.php/User:Ideasman42/WhatImWorkingOn#Week_85_.28April_2nd.29
-今週の半ばに最初のリリース候補を出すことで合意しています(4月11もしくは12日)。
-Kepler GPUの対応(Cycles/CUDA)は別ファイルとして提供する予定です。これらのカードをテストしたい人はさらに必要なレンダーカーネルのある、小さなZipファイルをダウンロードしてください。CUDA 4.2 toolkit はあいかわらず全般的に不安定すぎです。Toolkit 4.0で継続します。
-リリースログが進行中です。支援歓迎します!
http://wiki.blender.org/index.php/Dev:Ref/Release_Notes/2.63
''2) 現在のプロジェクト''
-Francisco De La Cruz (XercesBlue)氏が SVN コミッターとして追加されました。氏はすでにいくつかのバグを修正し、Vertex Slide を追加されています。ようこそ
-Ed Halley 氏は氏の Outline モディファイアの進行状況を報告されています。
http://halley.cc/paste/blender-outline-modifier-2.png
-Howard Trickey 氏は rounded bevel アドオンを改善されています。
http://www.pasteall.org/pic/show.php?id=29754
''3) Google Summer of Code''
-金曜日に応募の締め切りがあり、45の提案を近々チェックする予定です。大変だ!
-承認された案は4月23日に告知される予定です。
[/wiki]
以上です!
それでは。
Thomas
ログイン
クイックリンク
2021/07/01版
●Blender.org
BlenderFoundation
- Blenderのダウンロード
- 公式チュート等
- 公式マニュアル(和訳)
●ニュース(英文)
BlenderNation
●Blenderコミュニティ
blenderartists.org
●Blender Q&A
- Blender Stack Exchange
●テストビルド
Buildbot(自動生成)
●開発関連
公式開発サイト
Blender開発blog
Blender Wiki
●Blender.org
BlenderFoundation
- Blenderのダウンロード
- 公式チュート等
- 公式マニュアル(和訳)
●ニュース(英文)
BlenderNation
●Blenderコミュニティ
blenderartists.org
●Blender Q&A
- Blender Stack Exchange
●テストビルド
Buildbot(自動生成)
●開発関連
公式開発サイト
Blender開発blog
Blender Wiki