元記事:[Bf-committers] Sunday meeting notes, sept 20 2009
こんにちは皆さん。
2.5 スケジュール
ミーティングで前回に提案したロードマップを振り返りました。より完全なものにするべく、私はすべての情報をここでもう一度、ただしミーティングでのフィードバックを反映して更新したものを書きます。
来月以降の11ヶ月の大まかなスケジュールです。
http://www.blender.org/bf/2009-planning.png
このスケジュール案の基本的な背景を理解するための注釈をいくつか。
元記事:Blender Developers Meeting Notes - BlenderNation
B@rt氏による記事です。
今回の大ニュースは、SVN Trunk(メインコードリポジトリ)が2.5のコードに置き換わり、Blender 2.5がデフォルトの開発プロジェクトになったことです。
元記事:Blender Developers Meeting Notes - BlenderNation
B@rt氏による記事です。
2.49…は終わり、次は2.5![wiki]''2.5 progress''
皆さんこんにちは。
2.49bが公開され、Google のプロジェクトは終わり、私たちはほとんどの時間を2.5に費やしていました。
-提案:次週の日曜日に2.5のブランチの Trunk への移動、Martin氏が調整。
-Benoit氏は氏の IK コントローラの作業を統合したいとのこと。上手くいくように、Martin氏と緊密な共同作業をする予定です。
-Blender GE プレイヤーに現在スタブがあります…特に Blender Kernel と RNA 内のバッドレベルコールをマップするために。Urgent氏はこれをいい解決策とは考えていないと注釈されています…現在このスタブコードはプレイヤーにしかなく、Blender 自身にはありません!
-ロードマップの提案…Ton はまだ2.5xシリーズのロードマップを作成するため、全体像を把握しようとしています。すべての開発者はできるだけ早く、自身のロードマップをこのリストもしくは Wiki に必ず伝えて下さるようお願いします。
-2.5xのバグトラッカーは数日中に復帰する予定です。チームは Wiki 内の綺麗な Todo リストをまだ報告不可の機能、もしくはすでに修正リストに載っている問題をうまくまとめて保守する予定です。
-Nathan氏は氏の Redmine の実験を続けています。SVN のコミットとバグ報告を追うシステムの代替です。http://www.redmine.org/
現時点では将来有望に見えます。彼は最後の提案の後、私たちに報告してくれる予定です。
-音声:Blender の再生と音声の再生をシンクロするには、違うクロックタイマのアプローチのコーディングが必要です…Ton は Peter氏と Joerg氏の調整をする予定です。
-オープン Collada ライブラリの最もいい追加方法を検討しなければなりません。現在このライブラリ自体は Blender 自体と同じぐらいの大きさだと思われます。約10MBダウンロードサイズに追加されます…。[/wiki]
-Ton-
元記事:Blender Developers Meeting Notes - BlenderNation
B@rt氏による記事です。
日曜日の開発者ミーティングノートです。2.49bリリースが間近です―Blender 2.5を更新、Durian 機能リストとDurian コミュニティ関連の更新です。
元記事:Blender Developers Meeting Notes - BlenderNation
B@rt氏による記事です。
今週は Durian チームの到着もあり、Blender Foundation はてんてこ舞いになっています。それでも、Ton は皆さんのために重要なことについてのリストをなんとか作成しています。
Ton 曰く、こんにちは皆さん、
先日の日曜日は Durian のアーティストたちがこちらに到着する日でした。そのため私はドアを7回もあける羽目になり、人々を迎え、彼らをかの有名なスタジオツアー(「そしてだいたい2〜3年ぐらい、ここで象たちを目にすることができるんだ」)を行いました(B@rt氏注:Blender Foundation はアムステルダムの有名な動物園、'Artis' の向かい側に位置しています)。
つまり、私はミーティングのいくつかの断片しか取得できなかったということです。それでも私が知っていることを書きましょう。
[wiki]-2.49a リリースの更新:Windows の問題は Nathan Letwory氏が当たってくれる予定です。次の日曜には最終チェックを行い、その後公開できるでしょう。
-GSoC: 高速 Mesh 描画プロジェクトは完了し、2.5コードへの統合の候補になっています。Brecht と Ton そして Joe のレビューはまだです…。
-2.5: プロジェクトは今もなお順調に進行しています! しかし今、いいドキュメントと、ユーザのフィードバック用のトラッカーが必要です。Ton/Brecht はこれを作成する主な候補ですが、今週中、二人の手は Durian プリプロダクション作業でふさがっています。[/wiki]
次週はもっとましな報告ができるでしょう!
-Ton-
ログイン
クイックリンク
2021/07/01版
●Blender.org
BlenderFoundation
- Blenderのダウンロード
- 公式チュート等
- 公式マニュアル(和訳)
●ニュース(英文)
BlenderNation
●Blenderコミュニティ
blenderartists.org
●Blender Q&A
- Blender Stack Exchange
●テストビルド
Buildbot(自動生成)
●開発関連
公式開発サイト
Blender開発blog
Blender Wiki
●Blender.org
BlenderFoundation
- Blenderのダウンロード
- 公式チュート等
- 公式マニュアル(和訳)
●ニュース(英文)
BlenderNation
●Blenderコミュニティ
blenderartists.org
●Blender Q&A
- Blender Stack Exchange
●テストビルド
Buildbot(自動生成)
●開発関連
公式開発サイト
Blender開発blog
Blender Wiki