投稿者 : yamyam 投稿日時: 2014年03月20日 (2358 ヒット)



Blender 2.70が正式にリリースされました。

ダウンロードは以下からどうぞ。
なお、執筆時点ではまだUSとDEのミラーにWindows版バイナリがないようですので、別の場所からダウンロードしてみてください。

http://www.blender.org/download/

リリースノートはこちら(英文)。日本語訳は来週になったら手をつけられると思います。申し訳ありません。

本体のハッシュは以下のとおり。
・タグ:v2.70
・タグハッシュ: 19e627cab34a04a3d01b2e3a868b7bf91d56e8f9
・ロケールハッシュ: c842f10f94dd7e5b8a5f28b1ece91cff3890aed3(RCと同じ)
・アドオンハッシュ: 6c32300be8cc8d48a3e02055dc43bea2ab98a525

重ね重ね重ね重ね重ね重ね重ね重ね重ね重ね重ね重ね書きますが、以前の環境の移行はスプラッシュの図の部分をクリックしてください。


投稿者 : yamyam 投稿日時: 2014年03月17日 (1483 ヒット)

元記事:[Bf-committers] Blender developers meeting, March 16, 2014

Ton Roosendaal 氏による記事の翻訳です。
正式リリース前で短いため、分割なしで。


こんにちは皆さん。

irc.freenode.net、#blendercoders での今日のミーティングのメモです。

[wiki]
''1) Blender 2.70リリース''

-火曜日、状況の最後のレビューを行い、その後水曜日にリリース呼びかけを行えそうです。

-深刻な問題になる可能性? https://developer.blender.org/T39180

''2) その他のプロジェクト''

-Bastien montagne 氏: 新しい FBX コードがメインのアドオンリポジトリに今週移動されます。

-Jeroen Bakker 氏: コンポジターのロードマップが作成されました。
http://wiki.blender.org/index.php/Dev:Ref/Proposals/Compositor2014

-Bastien 氏: 最初の段階の法線分割(Split Normal)のレビューの準備ができました。フラットな面とシャープな辺(とオプションで角度の閾値以上)の法線の分割の自動計算を含み、3DビューとBlender内部レンダラ/Cycles で同様に使用できます。
https://developer.blender.org/D365 から [[D369:https://developer.blender.org/D369]]までです。
[/wiki]

今週はこれで終わりです!

-Ton-


投稿者 : yamyam 投稿日時: 2014年03月10日 (1917 ヒット)

元記事:[Bf-committers] Blender developer meeting notes - March 9, 2014

Thomas Dinges 氏による記事の翻訳です。
今回はリリース候補前で短いため、分割なしで。


こんにちは皆さん。

irc.freenode.net、#blendercoders での今日のミーティングのメモです。
個人的な話ですが、今月はしばらくミーティングとリリース以外の活動はできそうにありません。リリースノートや返事なども遅れます。ご了承ください。
[wiki]


投稿者 : yamyam 投稿日時: 2014年03月03日 (1563 ヒット)

元記事:[Bf-committers] Blender developer meeting notes - March 2, 2014

Ton Roosendaal 氏による記事の翻訳です。
今回はリリース候補前で短いため、分割なしで。


こんにちは皆さん。

irc.freenode.net、#blendercoders での今日のミーティングのメモです。

[wiki]
''1) Blender 2.70リリース候補''

-今週、2.70RCをリリースします。ビルドの呼びかけは水曜日に行う予定です。

-注意:現在、実際のリリース同様にスプラッシュの付いた、リリース番号が修正済の「リリース候補」を作成しています。
Git 'master' はリリースブランチにコピーされ、ここに完成リリース用のバグ修正が移植されます。
これはつまり、'Ahoy' 後の一日以内に開発を通常通り続けることができるということです。

-Brecht van Lommel 氏と Campbell Barton 氏はリリースとログの調整を行っています。

-Sergey Sharybin 氏は素晴らしい Git ブランチ&タグ処理を行う予定です。

-Ton Roosendaal は Gooseberry プロジェクトによって作成されたスプラッシュを提供する予定です。

-しばらくの間、完全に重大な修正のみ行い、UI のラベルは変更しないでください(翻訳のため)。

-Python Numpy モジュールは Linux/OSX ビルドのみに入る予定です。Windows の NumPy のコンパイルにはまだ対処する問題があります。
ただし Martijn Berger 氏が解決策を試す予定です。

-Campbell 氏は(http処理用の)Python 'requests' モジュールを同梱することを提案しています。
これは SketchFab のアドオンを動作させるのに必要なのですが、みんなにとっても便利な、一般的なモジュールでもあります。
[/wiki]

ではまた。

-Ton-


投稿者 : yamyam 投稿日時: 2014年02月24日 (1518 ヒット)

元記事:[Bf-committers] Blender developer meeting notes, February 23, 2014

Ton Roosendaal 氏による記事の翻訳です。
すでにテストビルド1が出ていますので、今回はバグの話しかありません。
今回は短めですので、Thomas Beck 氏による機能のスニークプレビュー動画をどうぞ。


こんにちは皆さん。

irc.freenode.net、#blendercoders での今日のミーティングのメモです。
[wiki]
''1) 来る2.70リリース''

-プラン:
http://wiki.blender.org/index.php/Dev:Doc/Projects

-一つの話題のみ議論されました。バグです!

-深刻な問題は以下に集められています。
https://developer.blender.org/project/view/35/

-皆さん! Open のトピックを減らすのを手伝ってください! ゲームエンジンには224、Blender の残りの部分では180あります。

''2) その他のプロジェクト''

-支援のお願い:私たちは公式2.70 demo.zip としてダウンロードできる、大量の非常にクールな .blend ファイルを集める人を募集しています。ファイルはフリーで使用・共有でき、(最近の)機能をうまく見せている物にしてください。コレクション全体の作業を行いたい方は、私にコンタクト(訳注:元記事のMLへの投稿など)してください。
[/wiki]

それでは。

-Ton-


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