投稿者 : yamyam 投稿日時: 2011年01月10日 (1558 ヒット)

元記事:[Bf-committers] Blender developer meeting minutes, Jan 9 2011


こんにちは皆さん。
[wiki]
''1) Blender 2.56の作業''

-新しいバンプのパッチはまだエンドユーザレベルでのレビューが必要で、制作現場でのレンダリングが好ましいです。私たちは2009年8月からのパッチを外見を損なうことなく、単純に改善されるよう、効果的にリプレースできるかどうか知りたいのです。
プロシージャルバンプのスケーリングに対応した、オリジナルパッチの修正箇所:http://www.pasteall.org/18104/diff
オリジナルの提案:http://kishalmi.servus.at/3D/bumpcode/

-新しい後方互換性チェックの .zipファイルです。
http://download.blender.org/demo/test/test256.zip

''2) その他のプロジェクト''

-Jeroen Bakker氏は今週、Blender-aid をリリースする予定であることを告知されており、ディレクトリの移動・リネーム、スクリプティングに対応するとのこと。また、氏は Compositor の OpenCL プロジェクトの提案がほぼ完成するとのこと。

-Campbell氏は基本的な FBX インポートスクリプトを作成されており、氏はこの作業をする人を探しています。
https://svn.blender.org/svnroot/bf-extensions/contrib/py/scripts/addons/io_import_fbx.py
(注意、エクスポータはすでにあります!)

-私たちも欠けているインポータ・エクスポータのショートリストを作成する予定です。
[/wiki]
-Ton-


投稿者 : yamyam 投稿日時: 2011年01月03日 (1690 ヒット)

元記事:[Bf-committers] Blender developer meeting minutes, jan 2 2011

Ton氏による記事です。


こんにちは皆さん。

以下は今日のミーティングの簡単な議事録です。

[wiki]
''1) Blender 2.56''

-重大なバグの修正が終わりました。(Smoke や Fluid などのシミュレーション)のポイントキャッシュの Undo で Blender がクラッシュしていました。

これは一般的に2.56リリースの早急の更新が要求されるのに十分なケースです。
改善後のポイントキャッシュコードを十分テストするため、あと2日は待たねばいけないでしょう。

提案:1月4日(火)の終わり、2.56aのリリースビルドの呼びかけをしましょう。
その時にビルドチームがいることを祈ります。

また、ミーティングでは次のバージョン、特に最初の「ベータが外れた」リリースとなる2.57のリリース候補(RC)を公開することを合意しました。

''2) その他のプロジェクト''

-Sergey Sharybin氏はデフォームされた Mesh のスカルプトをできるようにする作業を開始されています。

-Mario Kishalmi氏と Morten Mikkelsen氏は Blender 用の改良(そして修正)版バンプマッピングコードを公開されています。2009年8月のパッチより、トラッカーに異常な挙動についての多数の報告と、非常に多くの品質の問題が実証されています。

作業中のログ:http://kishalmi.servus.at/3D/bumpcode/
[/wiki]
それでは。

-Ton-


投稿者 : yamyam 投稿日時: 2010年12月27日 (1813 ヒット)

元記事:[Bf-committers] Blender developer meeting minutes 26 dec 2010

Ton氏による記事です。


こんにちは皆さん。
[wiki]
''1) Blender 2.56-beta''

-恐らく従来でもっとも安定した、新しいベータテストビルドの準備が完全に整っているはずです!

-ユーロ時間の水曜日にリリース AHOY を呼びかけることを提案します。その後、木曜日もしくは金曜日のリリースの準備をしましょう。

-そう、私たちにはレグレッションテストファイルのアップデートが早急に必要です。これは Ton の ToDO になっています!

-スプラッシュ:コンテストには少し遅いため、Sintel から最後のクールなショットを一つ選びましょう! 次のリリースには、再びコンテストを告知できるでしょう。いいコンテスト方法と、審査方法の見直しと再確認が必要です。

プラットフォーム保守者の皆さん、今週は準備OKですか?

プラットフォーム保守者
-Linux: Ken Hughes氏 (確認済)
-Mac OS X: Damien Plisson氏
-Windows: Nathan Letwory氏

ロードマップ:2.56の後は、保留中の2.5の ToDO にさらに力を注ぎます。そしてその後、1-2か月間、おそらくほぼ完成された、本当のベータでない最初の物になるでしょう。

''2) その他のプロジェクト、ブランチ''

-Janne Karhu氏: 氏は Stephen Whitehorn氏の "viscoelastic fluid particle springs(粘弾性流体粒子ばね)" のコードを承認しました。Trunk へのマージの準備がほぼ完了しています。本当は「新機能」ではないのですが、流体パーティクルシステムの機能がそろいます。2.56の後に提出される予定です。
[/wiki]
それでは。

-Ton-


投稿者 : yamyam 投稿日時: 2010年12月14日 (1523 ヒット)

元記事:[Bf-committers] Blender developer meeting, sunday 12 dec, 2010

Ton氏による記事です。

[wiki]
皆さんこんにちは。

''1) projects.blender.org''

-トラッカーと projects.blender.org が移行しました。

-サーバがハングするという不運があったものの、今は解決されています。

-ToDo: SVN のヒストリを閲覧する SCM ビュワー。1月上旬には復活する予定です(?)
(TIP: ファイルのチェックには SVN annotate を使用してください)

-ToDo: 特定の人に割り当てられている Open レポートの検索

トラッカーや Webサイトの問題はこちらに投稿できます。
http://projects.blender.org/tracker/index.php?group_id=8&atid=121


''2) 2.5の問題''

-新しい公式ベータの時間です! 提案:26日に告知、週の半ばすぎにリリース。
質問:リリースビルダーの皆さんはこのホリデーシーズンはできますか?

-Ton は公式評価テストの更新の作業を行う予定です! バージョンは GSoX Unit Test プロジェクト内にすべきでしょう。

-Dalai氏は古いビルトインのベクターフォントをよりモダン(かつ公式にフリーな)物に置き換えることを提案されています。さらにいくつか同梱できますか? 提案募集中です…。

-UI "Style" システムの作業は ToDo の一つで、自身のフォントセットが読み込め、パネル、メニュー、ボタン、ラベルのような UI アイテムに適用できるようにする予定です。

-トラッカーの作業(バグ修正)は順調です。現在、wiki.blender.org にある長期 ToDo に目を向けるための時間を割けます。
いています。

''3) その他のプロジェクト''

-Francesco Siddi氏が code.blender.org 用の WP のテーマとレイアウトの作業中です。恐らく今週にはリリースされるでしょう!
[/wiki]
-Ton-


投稿者 : yamyam 投稿日時: 2010年12月07日 (1492 ヒット)

元記事:[Bf-committers] Meeting notes, sunday dec 5, 2010


皆さんこんにちは。
[wiki]
''1) 全般''

-Nathan Letwory氏が projects.blender.org を新しい FusionForge に移行中です。これはトラッカーと問題の検索機能の大きな前進となるでしょう! スムーズに移行できるようにするため、私たちは SVN と gforge を1日間シャットダウンする必要があります。適切な時にここで告知する予定です。

-Ton は2年間活動していない開発者の gforge bf-blender プロジェクトのアカウントを削除する予定です。このメーリングリストもしくは IRC のアクティブな参加者はアカウントを保持できます。ミスした場合は知らせてください!

-新しい projects.blender.org ではもう自分のプロジェクトを登録することはできません。これは「申し込み制」になり、Blender に関連するプロジェクトに制限する予定です。

-code.blender.org も今週できる予定です。Francisco Siddi氏が Wordpress スキンとナビゲーションの作業を志願されています。


''2) Blender 2.5プロジェクト''

-先週、トラッカーがうまい具合にダウンしましたが、報告は依然どんどん来ています! 安定化の作業は継続します。

-Group ノードのソケットの名前を変更できるパッチが承認されました。


''3) 他のプロジェクト、ブランチ''

-ミーティングではどのブランチ(の一部)がマージ可能になっているかを議論しました。新しい Particle コードには ToDo リストの問題を修正する改良点がいくつもあります。Particle の開発者たちはまだ保留することに決定しました。Janne Karhu氏は少なくとも(2.4のような)各 Particle の Material の fCurve を基本とした RGBA アニメーションを復活させる予定です。

-一般的に、私たちは2.5xの安定版リリースまで、ブランチのマージを保留しています!
[/wiki]
-Ton-


同じく bf-committers MLに投稿された Nathan Letwory氏の記事によると、今週の水曜日もしくは木曜日に SVN を停止する予定とのこと。
前述どおり活動していない Projects.blender.org のアカウント(1万以上!)を停止するほか、BugTracker の「Resolution」と「Status」のフィールドはすべて「Status」に統合され(New (Open)、Investigate(Open)、Ready (Open)、 Fixed (Closed) 、Rejected (Closed))となり、新たに「Duplicated」フィールドを追加することで、効率的に重複する報告を削除できるようにするそうです。もちろん、この機会に重複されているバグ報告はすべて削除されます。


« 1 ... 121 122 123 (124) 125 126 127 ... 135 »

ログイン

ユーザ名:

パスワード:



パスワード紛失

クイックリンク

2021/07/01版
●Blender.org
BlenderFoundation
- Blenderのダウンロード
- 公式チュート等
- 公式マニュアル(和訳)

●ニュース(英文)
BlenderNation

●Blenderコミュニティ
blenderartists.org

●Blender Q&A
- Blender Stack Exchange

●テストビルド
Buildbot(自動生成)


●開発関連
公式開発サイト
Blender開発blog
Blender Wiki